クリスマス, プロポーズ, メリアルーム, 商品紹介

【プロポーズのご相談】冬のレストランでサプライズしたい、プロポーズ方法は?

こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。段々と寒くなって参りましたね。通勤時間はいつも寒いので、肩を強張らせながら職場まで歩いておりますが、ふと今日顔を上げると少しずつ木々が赤や黄色に色づき始めていました。東京都内の紅葉はまもなく見頃を迎えそうですね。

さて、これから紅葉・イルミネーション・夜景など、寒く日が短いからこそ美しく盛り上がりを増す景色がたくさん見られる季節になりますが、皆さまは大切な恋人と冬の外デートに行く予定はございますか?今回は、これから訪れるロマンチックな冬の季節に向けてプロポーズをご予定の方へ、私が実際にプロポーズを考えているお客様からのご相談を受けた「冬のプロポーズ方法」をご参考までにご紹介いたします。

 

お客様のご相談内容

「冬のレストランでサプライズしたい、プロポーズ方法は?」

ディナーの最後にサプライズを演出

来月でお付き合い2周年を迎えるN様(30代男性)からのご相談です。付き合った記念日となる2周年目の当日にレストランを予約してそこでプロポーズを、と予定されています。プロポーズの時に婚約指輪を渡すかどうかを検討されていましたが、婚約指輪は彼女と後日一緒に選びに行きたいと考え、バラの花束をプレゼントするか又は別のプレゼントを用意するか悩んでいらっしゃいました。

 

《ご相談ポイント》

・お二人は付き合って2周年目。

・予約したレストランでプロポーズしようと考えている。

・婚約指輪は後日に彼女と一緒に選びたい。

・お花のプレゼント以外にも別の贈り物を検討している。

 

 

メリアルームコンシェルジュからのご提案

「イルミネーションを連想する愛の本でプロポーズ」

ラブブック ホワイトツリー

メリアルームではバラの花束も冬のプロポーズに最適なフラワーアイテムも多数取り揃えておりますが、N様ご自身で検討されていたのが、メリアルームのアートフラワーギフトの【12本の赤バラの花束】か【LoveBook-White tree-(ラブブックホワイトツリー)】でした。

赤いバラの花束も豪華で素敵ですが、「婚約指輪は後日一緒に選びに行きたいけど、当日に指輪を用意しないのはちょっと…」というN様の思いをより強く叶えるプロポーズフラワーは、冬季限定プロポーズ専用フラワーギフト【LoveBook-White tree-】です。

LoveBookは3ページからなる本型のボックスに、さまざまなサプライズが仕掛けられています。最後のページ(写真上)を開くと、真っ白なジャスミンのお花で造られたクリスマスツリーと、大粒のホワイトパールとクリスタルジルコニアがツリーのオーナメントとなって輝き、雪のクリスマスツリーのような幻想的な冬を演出します。クリスマスツリーの右下に置かれた小さなプレゼントボックスには、光る宝石の仕掛けが。宝石を抜き出すと…!サプライズプロポーズを演出できる最大の仕掛けが施されています。詳しくは動画でもご紹介してますのでコチラをご覧ください。

N様の場合、レストランではサプライズとしてデザートプレートをご用意して頂き、N様ご自身で今までのお二人の思い出をムービーにしてプレゼントをすると仰っておりました。そのレストランで、ムービーのプレゼントとお花のプレゼントとプロポーズを一緒にまとめてするかどうか、方法を悩まれていました。

N様の素敵なご計画をお伺いし、「レストランではその演出で十分にお祝いでき盛り上がりますので、ご自宅へ戻られてからのLoveBookでプロポーズが、サプライズ度も上がり感動的で忘れられないプロポーズとなるのでは!」と、レストランとご自宅でのWのサプライズという流れでのプロポーズをご提案させていただきました。

LoveBookでは、2ページ目にお相手様へ宛てたお手紙(メッセージ)をお入れすることが出来ます。どちらかというとお付き合いが長く様々な二人の想い出のあるカップルにおすすめのプロポーズアイテムです。N様はお付き合い2周年ということでLoveBookがまさにぴったりでした。

N様のプロポーズ方法については、レストランディナーで2周年のお祝い→自作ムービーのプレゼントで今までを振り返る→思い出に浸りながらお二人仲良くご帰宅される(彼女の気持ちは最高潮)→ご自宅にて、未来へ向けこれからお二人の物語を一緒に作っていこう!とサプライズプロポーズをする、という女性にとって憧れの最高ロマンチックな流れを予定しております☆

お付き合いが始まった季節が冬であることや、「本物の指輪は一緒に選びに行こう。」とスマートな流れも演出できるので、LovebookはN様にピッタリの商品でございました!記念日も近づいて参りましたので、只今もN様と計画中でございます!

 

N様、プロポーズの成功を応援しておりますっ!!