クリスマス, プロポーズ, メリアルーム

【実例】メリアルームスタッフのプロポーズ体験談①

こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。つい先日まで金木犀(キンモクセイ)の匂いに囲まれ秋を感じていましたが、あっという間に冷え込みはじめ、もうそこまで冬が近付いてきましたね。

さて、まもなくカップルにとってビッグイベントの「クリスマス」がやって参ります!お相手様と過ごされる特別なクリスマス、プレゼントはもうお決まりでしょうか?また、12月にお誕生日や大切な記念日を迎える方も多いのではないでしょうか?そのような特別な日だからこそ、プロポーズをお考えの方も沢山いらっしゃると思います!

私も自分の誕生日という特別な日にプロポーズをされた一人です。お恥ずかしながら今回は、私が実際に受けたプロポーズの体験談をご参考までにご紹介させて頂きたいと思います。

プロポーズのシチュエーション

彼(現在は夫)からのプロポーズギフトは、なんとメリアルームの商品でした。まだメリアルームのコンシェルジュになる前の事だったので、今となっては不思議なご縁ですね。

彼とお付き合いをはじめてから2度目の誕生日で、ホテルへ宿泊することになりました。ディナーでケーキのお祝いをしてもらい部屋へ戻ったタイミングで、「お誕生日おめでとう」と、誕生日プレゼントとしてメリアルームのお花を受け取りました。それがコチラです。

※現在は販売されておりません。
※現在は販売されておりません。

ドキドキしながら箱を開けると、真っ赤なバラの花びらにキラリと輝くストーンが映える綺麗なアートフラワーアレンジでした。しばらく眺めていると「ストーンを引っ張って」と言われ、抜き出すと小さな指輪とハート型のプレートに「Marry me?」と刻印が…!あまりの驚きに声が出ず、彼の顔と指輪を何度も往復していると、照れくさそうに「結婚してください」とプロポーズをされました。

今回ご紹介させて頂きました商品は現在販売しておりませんが、メリアルームでは他にもたくさんのプロポーズ商品を販売しております。12月のクリスマスにかけて注文が大変混み合いますので、お渡しの日がお決まりの男性は、ぜひお早めにご検討くださいね。

プロポーズは永遠の思い出になります

宿泊したホテルは、高層階・夜景・海とロマンチックなシチュエーション三拍子が揃っていて最高のロケーションでのプロポーズがとても嬉しかったです。メリアルームの商品は、全てポリエステルやベルベット等の生地を使用したアートフラワー(造花)なので、ずっと枯れずに飾れることもとても嬉しかったです。

また、両親へ婚約の報告から、結婚式までもこのホテルで挙げることになりプロポーズをキッカケに思い出深い場所になりました。その後も、私たちにとって贅沢をする日や大切な日に利用する特別な場所になりました。利用する内容は違いますが、訪れるたびにプロポーズを思い返し、二人であの時の新鮮な気持ちを思い出しながら初心に返ります。一生に一回のプロポーズが、色褪せず定期的に思い起こせるようなシチュエーションや機会を作れる場所で良かったと感じています。

私が受けたプロポーズのシチュエーションはこのような感じでしたが、いかがでしたでしょうか?インパクトに残る演出や場所は、二人の記念の場所となり、訪れるたびに当時の新鮮な気持ちを思い出すことができるのでオススメです。春の夜桜、夏の海辺、秋の夜景、冬のイルミネーション…などのロケーションや、ご自宅で手料理、ホテルでお手紙、レストランで花束、星空の下で見た貴方の真剣な表情…など少しの工夫で女性はドキっとしますし、その出来事が当時を思い出すキッカケになりますよ。

なによりも大事なのは、誠意を持った熱い想いです!一生に一度だからこそ、しっかりと言葉でプロポーズされるのが私たちの夢であり憧れです。ぜひビシッと決めてくださいね、応援しています!

プロポーズ商品はコチラ