クリスマス, プロポーズ, メリアルーム, 商品紹介

【プロポーズのご相談】彼女の好きなディズニでプロポ―ズをしたい!プロポーズ方法は?

こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ我妻(わがつま)です。日毎に寒さがつのり、冬の訪れを感じてきましたね。街も少しずつ冬のイルミネーションやお店の装飾などクリスマスらしくなってきたりと、会社帰りの表参道は歩いているだけでワクワクしてきます。

メリアルームではこれから訪れるクリスマスやイベントへ向けてお渡しされる方のご注文が続々と増えてきております。気持ちが高まるこの季節にサプライズプロポーズを計画している男性が多くいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、実際にお客様からご相談を頂いたプロポーズ方法をご参考までにご紹介いたします。

 

お客様のご相談内容

「彼女の好きなディズニでプロポ―ズをしたい!プロポーズ方法は?」

冬にレストラン前でプロポーズする男性

お付き合いをされて5年目の12月にプロポーズをされる予定のY様からのご相談です。プロポーズギフトのお渡しはお相手様が大好きなディズニーでと予定されております。また「実際にメリアルームのフラワーギフト商品を手に取って見てみたい」とのご要望がございましたので、メリアルーム本社アトリエ(東京都南青山)へご来社頂き、コンシェルジュの私と一緒にプロポーズの時にプレゼントするお花のギフトをご選定させていただくこととなりました。

 

《ご相談ポイント》

・お付き合いをして5年目。

・彼女様はディズニー好き。

・当日はディズニーホテルを予約している。

・お相手様の雰囲気に合うギフトを、実際に手に取り商品を見てから決めたい。

 

 

メリアルームコンシェルジュからのご提案

「彼女の夢を叶える、シンデレラのガラスの靴でプロポーズ」

シンデレラのガラスの靴ホワイト

Y様にご来社いただきお話を伺う中で、Y様は「彼女の雰囲気に合うお花をという点をとても大切にしていらっしゃいました。コンシェルジュとしてはその点を重要なご提案ポイントとさせていただきました。

ディズニー好きの女性なら当然ご存知のディズニーの有名なプリンセスたち。シンデレラをはじめ、美女と野獣の「ベル」、リトルマーメイド(人魚姫)の「アリエル」、アラジンの「ジャスミン」、アナと雪の女王の「エルサ」・・・など沢山おり、例えば美女と野獣は赤いバラが愛の証になっていたりと、それぞれのプリンセスの物語の中で様々なお花が登場します。

メリアルームでもそれぞれのプリンセスのイメージに近いお花をオススメすることが多いのですが、Y様のお相手様の柔らかく優しい雰囲気に最も似合うフラワーギフトは・・・と一緒に考えました。そして実際にお手に取りながらお選び頂いた商品が【シンデレラのガラスの靴 ホワイト】でした。

ガラスの靴は女性なら誰もが知っている人気アイテム。実際、他のギフトショップでも一見似たような商品が販売されております。しかし【メリアルームのシンデレラのガラスの靴】はガラスの靴のフォルムが美しく見えることを第一に、付属するリボンの素材や細部の装飾・上品な輝きにまでこだわった、シンデレラと王子様が結ばれる感動の瞬間を再現したプロポーズ推奨フラワーギフトです。どのガラスの靴よりも自信を持ってオススメできます!

プロポーズ推奨シンデレラのガラスの靴

メリアルームでは数種類のガラスの靴シリーズを展開しているのですが、その中でこちらの【ホワイト】デザインは、ガラスの靴のつま先に咲く真っ白なお花(アジサイ)が、ピュアで優しいイメージでいらっしゃるY様の彼女様にピッタリだなとお話をお伺いしていてとても感じました。白いお花には、ゴールドに輝く蝶々オブジェや、お相手様の名前を入れたメッセージフラワーをお入れして、世界に1つのガラスの靴にカスタマイズすることが出来ます。これなら、5年という長いお付き合いで様々なプレゼントを渡してきた、且つディズニー好きというお相手様にも、”新しさ”と”特別感”を感じていただけるハズ

また、ガラスの靴を一層引き立てるクリスタルミラースタンドを付けたりと、ディズニー映画シンデレラの世界観を表現するアイテムもご用意しています。

シンデレラのガラスの靴を置くクリスタルミラースタンド

Y様から宿泊するディズニーホテルのレストランディナーでプロポーズをされる予定だとお伺いしました。その際「クリスタルミラースタンド」(写真上)をその場でお渡しするかお悩みになられておりましたが、プロポーズ当日にディズニーランドで遊ぶ中でのミラースタンドのお持ち運びには少々重くなってしまい、また宿泊荷物がある中で、帰りのお相手様の荷物を増やしてしまうのも・・という点も気になりました。そこで当日は白いガラスの靴専用オリジナルBOXにお入れしたガラスの靴のみお持ちいただいてサプライズプロポーズをし、後日にクリスタルミラースタンドをお渡しされることをご提案させて頂きました。

クリスタルミラースタンドはプロポーズの後にご自宅で飾るための台座ですが、お二人の愛の証としてご結婚式に「ウェルカムボード」スペースに飾られる方もいらっしゃいます。お二人のお名前と日付をお入れすることもできるので、お二人の特別なプロポーズ記念日をいつまでも忘れず感じられますね。ディズニーランドで1日めいっぱい遊ぶ→場所を移してディズニーレストランでロマンチックなディナー→サプライズプロポーズ→ホテル宿泊(彼女の幸せ度MAX☆)→後日、飾り用にミラースタンドをプレゼント→結婚式のウェルカムスペースに展示・・・。プロポーズの方法としてスマートで感動的、その嬉しい記憶がずっと続く、プロポーズが成功する完璧な流れだと思います。

もう1点、ディズニープロポーズを成功させる上で大切なことは、プロポーズの時のギフトだけでなくその他のご準備も忘れずにしておくことです。Y様のようにレストランやホテルを予約しておくと完璧ですが、宿泊までいかなくとも、ディズニーランドやディズニーシーを1日楽しむ中でのプロポーズ方法・場所はたくさん用意されています。記念日特別プランやレストランからショーを見られる特別席など、ディズニーランドでは様々な夢のプロポーズが出来ますので、ディズニー内のレストランやショーのご予約をお早めにすることをお勧めします!事前にしっかりとプロポーズ方法を準備・頭で把握しておけば、当日焦らずに、夢の国を楽しみつつ、最高のプロポーズを彼女へプレゼントすることが出来ますよ。

 

Y様のこれから訪れる特別な時間を、私共も楽しみにしております☆

そしてこれからプロポーズされる男性の皆様、小さなご相談もお気軽にメリアルームのコンセルジュまでお問合せください。もちろんY様のように、実際にご来社いただいてメリアルームのフラワーギフトをご覧いただくことも可能です。

メリアルームアトリエのご来社予約について

《ご来社について》

完全予約制となっております。お電話での事前予約を承っております。

<TEL>フリーダイヤル 0120-955-885

<時間>平日10:00~12:30 / 13:30~17:30(土日祝定休)

<アトリエ>東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル7階

 

 

コンシェルジュ一同お待ちしております!