クリスマス, プロポーズ

【プロポーズ成功エピソード】車でプロポーズ!

こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ我妻でございます。いよいよ12月、2019年も終盤を迎えましたね!月日が経つのを早く感じます。関東近郊の紅葉も見頃を迎えており寒い日が続いておりますが、今週末はお天気も良さそうなので、お二人で計画を立てて冬のドライブデートもいいですね♪

ところで皆さまは「ドライブデート」にはよく行かれますか?車内で二人きりのドライブデートは、色々な会話が弾みお互いの距離が縮まりますよね。車ですと周りを気にせず緊張もしない空間の中で安心感があり、窓の外に映る景色は変わっていき爽快感を感じ、特に冬は暖かい社内で心地よく居られます。

そんな空間の中、「車でプロポ―ズ」をされるお客様のお声も増えてきており、注目を集めております。シチュエーションも、自然・夕焼け・夜景など、色々選びやすいのがいいですよね。プレゼントも事前に車のトランクに隠しておけばいいので、段取りが簡単です。

「派手な演出は苦手・・・」「レストランや外でのプロポーズは周りの目が気になり恥ずかしくてできない・・・」そんな思いの方にはぴったりのプロポーズですよ!

先日、メリアルームのプロポーズギフトをご利用頂いたお客様のS様から嬉しいお便りが届きましたので、本日ご紹介させて頂きます。ドライブが大好きなお二人の、ドライブ・プロポーズの成功エピソードです♪「車でプロポ―ズ」をされるまでのお悩みや、実際にプロポーズをされた後のお気持ちまでをご紹介したいと思います。これからどんなシチュエーションでプロポーズをしようかお悩みの方は是非ご参考にしてくださいね。

 

S様の成功エピソード

「2人だけの空間でロマンティックに演出できる車でプロポ―ズ」

どんなシチュエーションでプロポーズのプレゼントをお渡しするかお悩みだったS様でございましたが、普段の生活の中で、自然に渡したいとお考えでした。商品は既にお決まりで「メッセージフラワー 1本の赤バラ」をご選定頂いておりました。

1本の赤バラをお選び頂いた理由は、

・大きすぎずどこでも渡せるサイズ感

・夜に渡す場合でも真っ赤なバラが映えそう

それからコンシェルジュの私とお電話にて、サプライズプロポーズの計画を少しご相談させて頂く事となりました。

 

お悩みポイント

・何気ない雰囲気の中で渡したいが、どんなシチュエーションにするか検討中。

・普段サプライズに慣れていないので、緊張して失敗するようなことは避けたい。

 

サプライズと言っても様々なプランがありますが、派手な演出はプラン通り行くか不安なお気持ちになり失敗を恐れてしまうこともあります。心配性の方は気を張らずにプレゼントを渡す事が出来る「車でプロポ―ズ」のシチュエーションがオススメです。ただし車の運転に慣れていることが条件です!そもそもの運転に緊張してしまうと、いざプロポーズの時もカッコよく決まりませんよね。

S様とお相手の彼女様は普段お車でお出掛けされる事が多いと伺っておりましたので、「車でプロポーズ」をご提案させていただきました。その日のイメージは、

いつも通り車でデートスポットへ出かける⇒ディナーを食べにレストランへ⇒帰りの車内でプロポーズ・・☆

自然な流れでスマートですよね。それでもとても緊張されていましたので、プロポーズの成功率がアップするように「事前の準備」をお勧めいたしました。

 

ドライブプロポーズで、1本の赤バラがオススメな理由

ドライブのサプライズプロポーズ

メッセージフラワー1本の赤バラ」を包む黒いボックスは、男性が渡す時にカッコよく決まる縦長のスリムなボックスに入っており、持ち運びしやすいサイズとなっております【写真:H45.5cm×W8.5cm×D8cm】。またメリアルームの赤バラはアートフラワー製(高品質な造花)のため、本物の花(生花)と違いとても丈夫で枯れる心配もありません。前もって車のトランクにしまっておけば、彼女に知られないように準備ができ、当日もスマートに渡せますね♪

揺れ動く車内ですので、トランクへはボックスを少し固定して入れておきましょう。花瓶の中のお水は、こぼれない様にマジックウォーター(水そっくりの凝固剤)で固定しておりますので心配いりません!これもアートフラワーならではの利点です。お家へ飾って頂く際も蒸発したりしないので、彼女がお手入れする必要のない嬉しいフラワーギフトです。

 

シリコン製の樹脂で作られた魔法のお水
シリコン製の樹脂で作られた魔法のお水

メリアルームでは、今回ご紹介したS様の成功エピソードのように、フラワーギフト商品をお届けした後にお客様から商品の感想やプロポーズのその後のお便りを頂ける機会がございます。「プロポーズが成功しました!」という嬉しいお言葉を頂けると、私たちコンシェルジュはもちろん、フラワーギフトをデザインするデザイナーや実際に商品をハンドメイドしている制作スタッフなど、メリアルームスタッフ一同が社内で「よかった~!嬉しいね~!」と自分事のように喜んでおります♪

S様のこともプロポーズ当日の様子を想像しながらドキドキしていたところ、後日このような嬉しいお便りが・・・♪

 

「こんにちは、Sです。

彼女と夕食を食べに行った帰りの車の中で、

別れ際に最後のサプライズ的な

感じで渡しました。

彼女は涙を流しとても喜んでくれました。

梱包もすごく丁寧にされていたし、

思っていたよりも本物っぽくて綺麗でした。

本当にありがとうございました。」

 

無事「車でプロポーズ」が成功されて、S様とお相手様の大切なプロポーズのお手伝いが出来たことがとても嬉しいです!

渡したい商品は決まっているけれど、なかなか渡すイメージが湧かないな・・・という方は渡すイメージを膨らませて私達コンシェルジュと一度お考えになってみませんか?ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。お待ちしております♪

<TEL>フリーダイヤル 0120-955-885

<時間>平日10:00~12:30 / 13:30~17:30(土日祝定休)