クリスマス, プロポーズ, メリアルーム, 商品紹介

【2019年冬TOP3】印象に残った冬のプロポーズ

新年あけましておめでとうございます、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。楽しみに待っていたクリスマスが終わってしまった…と寂しい気持ちを噛みしめる間もなく、あっという間に年末年始がバタバタと過ぎ去り、遂に2020年になりましたね!

昨年は沢山のお客様にメリアルームをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。心温まるご報告を胸に、嬉しい気持ちで新年を迎えることができました。素敵なプロポーズやクリスマスをバッチリ成功させた皆さま、これからご検討の皆さまも、幸せと期待いっぱいの輝かしい新年をお迎えのことと思います。本年も、より一層ご満足いただけます商品作りとサービス提供をしていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、お仕事も始まり数日が経ちましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はこの年末年始にたくさん寄せられたお客様からのアンケートメールを全て読み返し、正月ボケならぬ「幸せボケ」真っ最中です(笑)。折角なので、皆さまにもご参考までに幸せのお裾分けを…!今回は、私が印象に残った冬のプロポーズエピソードTOP3をご紹介させて頂きます。

 

2019年印象に残ったプロポーズ

第3位:チャペルを貸切りプロポーズ

幻想的★チャペルを貸し切りプロポーズ

プロポーズボックス】をご注文し、チャペルでプロポーズをされたA様のエピソードです。ホテルのレストランでディナー後に併設しているチャペルにてプロポーズをされました。

シチュエ―ションは、ホテルで食事をしている終盤に「トイレ行ってくる」と席を外し、先にチャペルでお相手様の彼女を待ちます。何も知らない彼女はスタッフへ誘導され、レストランから出て移動先のドアと開けると・・・A様が聖書台の前で待っています!驚きながら彼女がバージンロードを進みA様の前まで行くと、片膝をついて箱パカでプロポーズ♥

その後は宿泊予定のホテルへ向かい、部屋に入ると予め予約しておいたケーキとシャンパンが準備されていました。お二人は、お部屋でゆっくりプロポーズボックスを眺めながら、デザートを頂いたそうです。

事前の打ち合わせもバッチリなA様のプロポーズプランでした。レストランからホテルへご宿泊と移動があるからと、荷物にならないコンパクトなプロポーズボックスを選ばれた点もナイスチョイスです♪お相手様が金属アレルギーのため、指輪の用意は諦めていらっしゃったようでしたので、フェイクの指輪にて「箱パカ」の演出ができ、とてもご満足いただけました。

 

2019年印象に残ったプロポーズ

第2位:イルミネーションプロポーズ

クリスマス定番★イルミネーションプロポーズ

スペシャルメッセージフラワー12本の赤バラの花束】をご注文し、クリスマスにプロポーズをされたB様のエピソードです。2019年のクリスマスは平日でしたので、仕事終わりにイルミネーションを見に行き、プロポーズされたとのことでした。

シチュエーションは、お仕事終わりにお相手様の彼女を車で迎えに行き、「イルミネーションを見に行こう」と誘います。外を歩いてもよかったのですが、人混みと寒さもあり、夜景とイルミネーション街をドライブすることに。車から見るキラキラひかる外の景色と暖かな車内。冬ならではの空気で彼女もゆったり気分に。途中で車を停め、予め用意していたネックレスと赤バラの花束をプレゼントされたそうです。「彼女はネックレスよりも、自分の名前とメッセージの入ったバラの花束に興味津々でとても喜んでいました!」とB様。私たちにとっても何より嬉しいご報告です★

お互いがお仕事帰りなのと、翌日もお仕事があるという事を考えた、さりげなく大人なプロポーズプランでした♪プレゼントした花束は「12本の赤いバラ」が花束になっています。このバラの本数は「ダズンローズ」と呼ばれ、「結婚してください=あなたを幸せにします」という意味を持ちます。そんな、プロポーズにピッタリな花束をご選定頂いているのも女心をくすぐり、上位ランクインのポイントです。

 

2019年印象に残ったプロポーズ

第1位:彼女に届いたサンタからのサプライズプロポーズ!

【冬限定】ガラスの靴

お相手様の気持ちを汲んだサプライズプロポーズ

シンデレラのガラスの靴】をご注文し、お相手様のご自宅へ直接お届けされたC様のエピソードです。クリスマスイブにディナーへ行き、翌日のクリスマスにサプライズでプレゼントが届くサプライズプロポーズをされました。

イブ・クリスマス共に平日のため、イブしか二人の予定を合わせられず、少し奮発して仕事終わりにディナーへ行かれたそうです。デザートにサプライズでクリスマスプレートを出してもらい、細やかにお祝いをした後、イルミネーションを少し見てから、そのままお二人ともご自宅へお帰りになられたそうです。

翌日のクリスマスの夜、彼女が仕事から帰宅すると、C様から彼女に宛てた宅急便が届きます。彼女が箱を開けると・・・シンデレラのガラスの靴が!ガラスの靴に付いた「Marry me?」の刻印に驚き、さらにメッセージカードの「結婚してください」に感動!彼女はすぐC様へ電話をして「Yes」と即答をしたそうですっ♥

何故このような演出に至ったのか気になり、後日お話をお伺いしました。お相手様の彼女はとても照れ屋さんのようで、以前からプロポーズは直接ではなく、手紙で欲しいと言っていたそうです。実際、クリスマスイブのレストランで用意したサプライズプレートでも、彼女は少し困ってしまうほどの上がり症のようでした。元々プロポーズのアイテムは、ディズニー好きな彼女を想い「ガラスの靴」一択に決めていたそうなんです。お相手様の事を第一に考えつつ、サプライズ性は失われない、子供のころクリスマスにワクワクして信じていたサンタクロースが、一番欲しかったプレゼントを持ってきてくれたような、そんな幸せなプロポーズでございました!

 

いかがでしたでしょうか?イルミネーション・ディナー・クリスマス当日のサプライズなど、一見定番なエピソードになりがちですが、実はそこにはお二人の様々なドラマがあり、全く違う演出になっていますね。

クリスマス・年越しと大きなイベントが終わりましたが、これからもイベントは盛りだくさんです!1月は今週末に控えた3連休、2月のバレンタインデー、3月のホワイトデー、4月の桜、5月の大型ゴールデンウィーク、…上半期だけでも盛りだくさんです。

私の結婚記念日は2月なのですが、結婚式を挙げたホテルで開催されるイチゴビュッフェを食べに行くのと、別日にイチゴ狩りと河津桜を見に行くのが鉄板コースなので楽しみです~

メリアルームの商品を受け取っている様子

メリアルームのフラワーギフトは、ご注文日から2ヶ月先までお届け日をお選びいただけますので、2,3月にご予定の方も今からご注文が可能です。また、配送先をレストランやホテルに直接指定する事もできますのでご安心くださいませ(その際はお送り先に事前の確認をお忘れのないようにお願いいたします)。

そのほか気になる事やご相談がございましたら、ぜひコンシェルジュまでお気軽にお問い合わせ下さいませ♪

 

《お問合せ先》

フラワーギフトのメリアルーム

営業日時 平日10:00~12:30、13:30~17:30(土日祝は休業)

 

◆Webからのご注文:

プロポーズ専門フラワーギフト『メリアルームプロポーズ』

 

◆Web以外のご注文方法・ご相談・ご来店予約》

・お電話:フリーダイヤル 0120955885(10:00~12:30、13:30~17:30)

・メール:問い合わせフォーム

・本社アトリエ:東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル7階(表参道駅より徒歩13分)