プロポーズ, メリアルーム

【よくある質問】メリアルームのご来店相談サービスとは?

こんにちは、アートフラワーギフト専門店メリアルームのコンシェルジュ我妻です。プロポーズしようと思っている方かた多く寄せられるご質問、それは「プロポーズの時に指輪を渡そうか、それとも指輪に変わるギフトにしようか」「どんなシチュエーションでプロポーズをしたらよいか」等々がございます。一生に一度のプロポーズですので、出来る事なら不安を解消して万全な心持ちでプロポーズに臨みたいですよね。

男性の場合は特に、「プロポーズの方法について気軽に相談できる機会や友人がいない」という方がほとんどです。そんな多くの男性のお悩みを解決するため、メリアルームではご相談者がプロポ―ズについてのお悩みを解決できる「ご来店相談サービス」を行っております。

本日のブログでは、実際にメリアルームの「ご来店相談サービス」をご利用頂きプロポーズを成功されたお客様の実体験をご紹介させて頂きます。「少しでも相談してみたい・・・」とお考えの方は参考にしてみて下さいね。

 

メリアルームのご来店相談サービスとは?

メリアルームのコンシェルジュ店頭相談サービス

 

■店頭で相談できるメリット

メリアルームの南青山にある本社アトリエでは、実際にネットで販売している商品をご覧頂いたり、コンシェルジュと話をしながら、ゆっくりと商品を選ぶことが出来ます。メリアルームのフラワーギフトはカスタマイズをして世界に1つのギフトにすることが出来ますので、実際にカスタマイズの内容をご覧頂きながら選ぶことができます。ネットだと最終的な仕上がりのイメージが湧かない・・・という方も、1人で悩まなくていいですね♪

 

■アトリエ所在地

東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル7階

【場所はこちらです】

・電車の場合:最寄り駅は各線「表参道駅」A5出口、又は「広尾駅」から徒歩約13分
・お車の場合:ビル近くの有料駐車場(タイムズ/南青山7-8-11)をご利用下さいませ
・バスの場合:渋谷から乗車し「南青山7丁目」停留所にてご降車下さいませ

 

■ご相談は、事前予約制となっております

ご来店ご希望の方は、事前にお電話にてご連絡ください。お電話にて、コンシェルジュへご来店ご希望の日時をお申し付けくださいませ(※土日祝日は定休日のためご利用頂けません)。ご相談のお時間はお客様によりそれぞれではございますが、1時間以内を見込んでおります。

 

■ネットで買った商品を店頭で受取ることもできます

商品購入前のご相談の他に、ネットやお電話でご注文した商品を、本社アトリエで受け取ることができる「店頭受取サービス」も実施しております。「彼女と同棲しているので家に配送できない」「配送日よりも早い日時に欲しい」「仕事場が近いので直接取りに行きたい」など、お客様の都合に合わせてご来店頂けるため、多くの方にご利用頂いております。

 

【店頭受取サービス時間帯】

平日10:00~12:30 / 13:30~17:30(土日祝定休)

 

【申し込み方法】

店頭受取はお電話またはメールでも承っております。又はインターネットからのご注文の際に、【注文情報入力ページの備考欄】へ受取希望日時をご入力下さい。後日、コンシェルジュより確定日時をご返信させていただきます。

【店頭受取は送料無料】

通常はお届け場所までの「配送料金」が発生しますが、アトリエでお受取りの場合は、通常送料(650円~)は無料とさせて頂いております。

 

 

【事例1】お悩み解決☆S様のご来店~ご注文まで

ご来店相談を頂いたS様のプロポーズまでの実体験をご紹介します。

S様は彼女とのお付き合いが長く、この冬ついにプロポーズをしようと決意。インターネットで「プロポーズ、バラ」と検索したところ、メリアルームギフトの「1本の赤いバラ」がヒット!サイトページを見つつ、お電話にて来店相談のご予約をされました。

ご来店相談の理由は「サイトの画像だけではイメージが湧かないので、実際に商品を手に取ってみてみたい。それに彼女と同棲もしているので、家でゆっくり検索したりするのが難しいので相談しながら決めていきたい」というものでした。

お電話では少し緊張されていたご様子でしたが、事前にお二人の馴れ初めやギフトのご説明などお伺いしていく中でお話が盛り上がり、「当日伺うのを楽しみにしておいます!」とご安心頂けました♪メリアルームのコンシェルジュは、元ジュエリーアドバイザー、アパレル店員などの20代~30代の女性たちです。男性のお客様の彼女や奥様とも同年代であることが多いため、女性心などを聞けるなど、その辺りもご来店して良かったと安心いただけるポイントとなっています。

 

アトリエの様子

ご来店の際は、写真のお部屋でお話をさせて頂きます。他のお客様はいらっしゃいませんので、ゆったりとリラックスしてお話ができます。

S様がご来店されてからは、プロポーズ当日のイメージや気になるフラワーギフトをご覧頂いたりと、プロポーズの日のイメージを膨らませながらお話しました。S様のご希望は、プロポーズ当日はホテルに泊まりサプライズ演出をしたい!との事でしたので、サプライズ演出度の高いアイテム「1本の赤いバラ」OR「ガラスの靴」の2択に絞られました。

さらに「サプライズ演出セット」を一緒に付けて、ホテルの部屋でフラワーギフトと花びらの演出でサプライズUPを♪と、実際にサンプルを使ってご覧いただきました。

実際に商品をご覧になり全体像が見えると、「ガラスの靴」は想像していたよりも彼女の雰囲気には可愛い過ぎるかも・・・との事でした。そうして、落ち着いた雰囲気の彼女にぴったりな「1本の赤いバラ」に決定!お好きなカスタマイズを選び、世界に一つだけの「1本の赤いバラ」をオーダーをして頂きました。

1本の赤いバラを実際に手に取られた感想をS様へ伺うと、「実物はしっかりとした作りで高級感があり素敵ですね。画像だけでは分からない質感まで見れたので、不安も解消しました。来店して決めて良かったです!」と嬉しいお言葉を頂けました☆

S様が漠然と探していたプロポーズギフトを、私たちコンシェルジュとお話を進めながら具体的なイメージにし、最終的にご納得いくギフトをお選び頂けたと思います。その後、S様はプロポーズ本番を迎えられ、後日「プロポーズが成功しました!」というお声を頂けました。

ご準備からお手伝いさせて頂いておりましたので、素敵なエピソードをお聞きする事が出来て本当に嬉しかったです。これからもたくさんのお客様のお悩みを一緒に考え、素敵なプロポーズへと導けるよう、コンシェルジュ一同、日々勉強しております。これからプロポーズをお考えの方は、是非私たちコンシェルジュにお気軽にご相談下さい♪

 

《ご来社について》

ご来社は事前予約制となっております。お電話での事前予約を承っております。

<TEL>フリーダイヤル 0120-955-885

<時間>平日10:00~12:30 / 13:30~17:30(土日祝定休)

<アトリエ>東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル7階