プロポーズ, メリアルーム, 商品紹介

今、新しいサプライズの形が話題「リモートプロポーズ」!

こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。本日はメリアルームのお客様のプロポーズ成功エピソードではないのでずが、友人が先日プロポーズを受けました♥世の中がコロナウイルス感染で大変なこんな時だからこその、とっても驚きのシチュエーションだったので、プロポーズの一例としてご紹介させていただきたいと思います。また、最近話題の「会えない女性へのサプライズプレゼントやサプライズプロポーズの方法」についてもご紹介しますね。

 

 

実際にあったプロポーズエピソード「どっきり!?帰国プロポーズ

海外でお仕事をしている彼と遠距離恋愛をしている私の友人女性のKさん。まともなプロポーズも無く何となく入籍はする雰囲気でした。去年のクリスマスまでには…誕生日までには…春までには…と結局入籍日もズルズル。海外を飛び回る彼の多忙さを知っているからこそ支え応援したい気持ちと、早く夫婦になって安心したい気持ちがグルグルのKさんだったんです。

それがつい先日、彼が急遽帰国することになりました。こんな状況の中どうやって帰国するのか、そもそも帰国できるのかも分からず慌ててお迎えに行こうと連絡を取っていたのですが…搭乗するまでの手続きや飛行機も直前の変更や遅延など、今一番ピリピリとしている状態なのでいつ着くのかも分からず音信不通に。結局Kさんは大人しく家で待つことに。

夜になっても連絡も来る様子もないので諦めようとした時に、自宅のチャイムが鳴って彼が登場…!マスク姿でも久しぶりに会う彼に感動していると、リュックをゴソゴソして手紙を渡しました。「次にいつ会えるか分からないから、一目でも顔を見ておきたいと思って」そう言って彼はビズネスホテルに宿泊し、翌日また渡航したそうです。Kさんと話したのもほんの少しで、また離れ離れになってしまったのですが、手紙には熱い想いが♥

 

❝プロポーズもまともにできず、入籍も先送りになってゴメンね。

こんな状況がずっと続いて、次いつ会えるのかも分からなくて不安で。

今日も一緒に居たかったけど明日また戻るし危ないから、コロナが収束してお互い元気に会えるまで待っていて欲しい。

大好きです、プレゼントも何も用意できていないけど一緒に指輪は選びに行きたい。

僕と結婚しよう。❞

 

…いかがでしたでしょうか?すごくないですか?すごいですよね(笑)

先日Kさんとリモート飲みをした時に聞いたのですが、ドラマかと思いました。結局の所、Kさんが待ち望んでいた直接プロポーズも指輪のプレゼントも何も無いんです。でも、この話をしているKさんの顔が幸せいっぱいだと物語っていました♪このような状況下で帰国するのも難しかったでしょうし、仕事の合間を縫って再び海外へとんぼ返りの彼氏さんだったのですが、普通はこんなこと出来ないですよね…!本当に幸せな報告を聞けるのが今から楽しみです♥

メリアルームでは、Kさん達のような会いたくても会えないお相手様へプレゼントを「直送」することもできます。こんな時だからこそ想いを伝えたい…でもプレゼントを買いに行けないし、会うこともできない。そんな会いたいのに会えない寂しい一人の時間を、「フラワーギフトでリモートサプライズ」し、遠く離れていても繋がっていることを伝えてあげましょう。

 

 

しばらく会えない彼女に「直送」でサプライズ!おすすめのフラワーギフト3選

 

おすすめ①メッセージフラワー人気No.1赤バラ

人気商品の1本の赤いバラです!ワインボトルが入っているような細長いシックな黒箱にお入れしてお届けします♪実際に箱を開けるまで、何が入っているのか予想できないサプライズがGOOD☆深い赤が際立つ大人な演出が、お相手様へ直接お届けしても演出できます♥

 

おすすめ②赤いバラのサプライズプレゼントボックス

プレゼントを用意していて渡す機会を逃している方に必見!指輪などのコンパクトなアクセサリーやラブレター・今後行きたい場所のチケットなど愛と夢を詰め込んでお相手様へ贈るのはいかがでしょうか♥?プレゼントボックス+既に準備している他のプレゼントで追いサプライズ作戦です!
※商品は一度お客様へお届け致しますので、プレゼントを入れてからお相手様へお送りくださいませ

 

おすすめ③プロポーズボックス ホワイトハート

②のプレゼントボックスをご注文のお客様は、メリアルームのプロポーズボックスとの組み合わせがおススメ♪ティファニーブルーがアクセサリー(指輪)を連想させるカラーになっています。このまま直接贈ってしまうと、折角の箱パカプロポーズができない…と思いますよね?私も以前まではオススメしていなかったのですが、今の時期ならではのプロポーズ方法なのです。ご注文されたお客様から聞いたときは、目からウロコでした!!

 

 

「直送サプライズ」で成功した事例をご紹介!

◆リモートプロポーズ

➀プレゼントが届く時間帯に合わせてテレビ電話を繋ぎます。
②お相手様宅にお荷物(商品)が届きます。
③自分からのプレゼントだと言って商品を開けてもらいます。
④箱パカをしてもらってフェイク指輪を引き抜いてもらったら
⑤「結婚しよう」とプロポーズ♥

 

◆セルフ箱パカプロポーズ

今回のKさんカップルのようにお互いの気持ちは同じで入籍もする予定だけど、しっかりとプロポーズはされていない…そんなカップルも多いと思います。そんな時は面と向かってじゃ恥ずかしいので、セルフ箱パカをしてもらうのも一つの手です♪メッセージカード(有料オプション)もお付けできますので、「結婚しよう」「ダイヤを引き抜いて」などお手紙を添えてあげるとGOOD♥

 

メリアルーム社のホームページ画面

 

いかがでしたでしょうか?
様々なプロポーズ方法が増え、おうちプロポーズにとどまらず多様化していますよね!皆さまのお相手様に対する熱い想いが素敵なアイデアを生み出し続けていると感じています。大変な時期がまだまだ続きますが、皆さまとお相手様の心が少しでも明るくなるように精一杯サポートをさせていただきますので、お気軽にお問合せ・ご注文をお待ちしております♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、メリアルームではメールでのお問い合わせ対応を行っております。

ぜひ、お気軽にご相談頂けたら幸いです。

《お問合せ・ご相談はお気軽に★》

フラワーギフトのメリアルーム

◆Webからのご注文:

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

 

◆Web以外のご注文・ご相談方法:

メール:info@meria-room.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー