おうち時間, プロポーズ

【夏のプロポーズ成功エピソード】❝お家で星空の下気分❞のプロポーズ

こんにちは、プロポーズや誕生日プレゼント、記念日に贈る、枯れない花・アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ原です。

年間10,000人以上の男性が女性へ贈る花を購入するメリアルームでは、彼女へプレゼントを贈ったあとに、お礼のメールやお電話を頂くことがとても多いです♪今月は7月7日の七夕(たなばた)の影響もあり、プロポーズを盛り上げる【サプライズ演出セットプレミアム(バラの花びら400枚+LEDライト30個)】を使用して「天の川」に見立てる演出をされたお客様が多くいらっしゃいました!本日は、とても素敵なお客様の夏プロポーズ演出方法と、成功エピソードをご紹介します。

本物の星空に負けない輝き!キャンドルの灯で“サプライズプロポーズ”

7月7日にプロポーズをされたH様(20代・神奈川県在住)とお相手様が出逢ったのは、大学生のとき。AB型でプラネタリウムが好きという共通点で急接近して交際がスタートし、最初のデートは池袋にある「コニカミノルタプラネタリウム – 満天inサンシャインシティ‎-」だったそうです。池袋のサンシャインシティの屋上にあり、「星空をとことん楽しむ」をコンセプトに作られた新感覚のプラネタリウム、ご存知の方も多いのではないでしょうか。空に浮かぶ雲に乗っている気分で星空を楽しめる“雲シート”があり、大人のデートスポットとして人気ですよね♪H様とお相手様は、記念日や誕生日など、節目ごとにそのプラネタリウムを訪れていたそうです。

そして、付き合って6年目の春、彼女との同棲をきっかけに結婚の話も進んだことにより「プロポーズをしよう!」と思い、プロポーズの場所やプレゼントを調べることにしました。

 

プロポーズ候補地は、日本一星空がきれいに見える“阿智村”

プロポーズ候補として、真っ先に思い浮かんだ場所は、長野県の南端、豊かな自然に囲まれた“阿智村”♪天体観測や星に興味がある方であれば、一度はこの名前を耳にしたことがあると思います。ここは、彼女と「いつか一緒に行きたいね!」と話していた場所だそうです。阿智村は人口7,000人ほどの小さな集落ですが、2006年に環境省が“日本一星空がきれいに見える場所”に認定したことで一躍注目を集めましたね。観光局が星空にまつわるさまざまなイベントを企画しており、シーズンごとの情景に合わせて3つのコースが設定されているので、下調べなしで誰でも気軽に星空観察を堪能することができます☆満点の星空の下でのプロポーズなんて、とてもロマンティックですね♪

そんな天文ファンの間で「憧れの地」とされている阿智村でのプロポーズを第一候補にしていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により、医療従事者である彼女の夏休みが未定となり、旅行計画が急遽なくなってしまったのです。

花びらとキャンドルを「天の川」に見立てて、お家でプロポーズ☆

天の川で再会する織姫と彦星
※画像はイメージです。

 

そこでH様は、プロポーズを延期するのではなく、医療現場で頑張る彼女への応援の気持ちも一緒に伝えたい!と、予定を早めて織姫と彦星の出会う“七夕”にプロポーズをすることにしました。

旅行はしばらく行けないので、なにか彼女を喜ばせるサプライズ方法はないかとGoogleで「家   プロポーズ」と検索して、メリアルームサイトの【サプライズ演出セットプレミアム(バラの花びら400枚+LEDライト30個)】を見つけて下さったそうです。※商品の詳しい説明はコチラ

 

ミニキャンドルローズセット(ブルー)

 

サプライズ演出セットには、花びら400枚とLEDライトキャンドル30個が含まれています。高級感あるレッド(赤)、上品可愛いピンク、爽やかなブルーMIXの3色の中から、H様は「ブルーMIXの花びら」をご選択

 

そして7月7日のプロポーズ当日は、彼女が仕事へ行っている間に、家の玄関から寝室のベッドまで、ブルーの花びらを「天の川」のようにまいて、その間にLEDライトキャンドルを「星」に見立ててセット

ベッドの上には、事前に用意しておいた彼女の“星座”モチーフのネックレスが入ったボックスを置いておきます。プロポーズのプレゼントは、当初“婚約指輪(エンゲージリング)”を検討していたそうですが、普段仕事で指輪をはめることができないこともあり、迷っているときに、たまたまインターネットで星座モチーフのネックレスを見つけて、一番自分たちらしいかなと思って即決したそうです。

そして、彼女が帰ってくる頃を見計らって部屋の電気を消して真っ暗にしておきます。彼女が家の鍵を開けて扉を開けると、目の前には夜空にかかる「天の川」のような光景が…!驚いている彼女の手を引き、寝室まで誘導するH様。

ベッドの上にある箱をパカっと開けて「結婚して下さい」とH様が伝えると、彼女は感動のあまり泣いてしまったそうです…!お二人だからこそのロマンティックなサプライズプロポーズですね♪

 

8月も「星」が綺麗に見える季節☆彡

今回プロポーズをされたH様は、お家でのプロポーズとなりましたが、夏は星座をたくさん見ることが出来る季節です♪こと座、わし座、はくちょう座、てんびん座、さそり座、いて座、そして天の川を空高くまたぎ、3つの星をつなぐ「夏の大三角」です!

夏の大三角には、織姫の星「ベガ」と彦星「アルタイル」が含まれていて、その間を白鳥が二人の仲を取り持つように通り抜けようとする位置関係にあります。夏の夜を涼やかに彩ってくれる星座たちの下でのプロポーズは、ロマンティックでとてもオススメですよ♪

ぜひこの夏、思い出に残る「プロポーズ」を計画して下さいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《お問合せ・ご相談はお気軽に★》

フラワーギフトのメリアルーム

◆Webからのご注文:

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

◆Web以外のご注文・ご相談方法:

メール:info@meria-room.com

フリーダイヤル【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

営業:平日10:00~12:20、13:30~17:30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー