商品紹介

クリスタルミラースタンド


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の知覧です。本日は、「シンデレラのガラスの靴」などを飾るためのオプションアイテム「クリスタルミラースタンド」について、改めて詳しくご紹介します。

クリスタルミラースタンドとは?

クリスタルミラースタンドはこちらです!その名の通り、ミラー(鏡)でできたスタンドです。ガラスの靴やフラワーアレンジメントを飾るための台としてご用意しています。

クリスタルミラースタンド

シンプルな形ながらもデザイン性は高く、真横から見えるクリスタル部分もきれいなカットが施された素敵な形です。

クリスタルミラースタンド台座部分

ピカピカに磨かれたミラーにはフラワーギフトが反転して映り込み、ミラーによってさらに美しさや奥行きを感じさせ、透明感にあふれます。下の写真は、フラワーアレンジメント「フェミニンアジサイ」を乗せています。

フェミニンアジサイを乗せたミラースタンド
ミラーに映り込んだパープルの花器

>>フェミニンアジサイについての記事はこちら

シンデレラのガラスの靴は、結婚式のウェルカムスペースや高砂に飾っていただく場合にはもちろんですが、お部屋のインテリアとして飾っていただく場合にもミラースタンドとのセットがおすすめです。ミラースタンドに乗せていただくと特別感がますますアップします♪

シンデレラのガラスの靴 オーシャンブルー
夏らしく貝殻とビー玉で飾り付け

シンデレラと王子様を結ぶきっかけとなったガラスの靴ですので、大切なプロポーズの靴として飾っていただくにはぴったりです。季節に合わせて周囲の小物をアレンジすると楽しいディスプレイスペースになるのではないでしょうか。

>>シンデレラのガラスの靴についての記事はこちら

名前と花柄模様の刻印

クリスタルミラースタンドは、お二人のお名前と日付(記念日など)、花柄の模様を彫刻することができます。(※彫刻はせずにそのままの状態で購入することも可能です。)

彫刻が施されたクリスタルミラースタンド
名前・日付・花柄模様を彫刻したデザイン

花柄の模様はメリアルームのオリジナルデザインです。お名前のフォントや日付の入れ方、大きさや配置にもこだわっています。

レーザーマシーンで彫刻

ミラーへの彫刻もメリアルームのアトリエ内で行っており、ご注文いただいてから1つ1つ彫刻していきます。まっさらな鏡にどうやって彫刻しているのかというと・・・その方法はこちら。

なんとメリアルームのアトリエには、レーザーマシーンがあります。フラワーギフトショップのイメージからはちょっと離れているかもしれませんね。アトリエには、このレーザーマシーンの他に業務用の大型ミシンもあり、まさに工房です。

レーザー彫刻の手順

  • 彫刻する内容をパソコンで編集しデータを作る
  • データをマシーンに送る
  • ミラースタンドをマシーンにセットする
  • データ内容を確認してマシーンの扉を閉める
  • 彫刻スタート!

彫刻の位置がズレないように慎重に進め、お名前と花柄模様がバランスよく仕上がる用に微調整しています。レーザーマシーンにセットするときは、ベテランスタッフの経験から分かる絶妙な調整をしながらセットしているのです。

レーザーマシーンでミラーに彫刻する様子
左:レーザー彫刻中 右:完成

奥から手前に向かってレーザーが移動しミラーに彫刻していきます。こちらは花柄模様を彫刻している様子で、彫刻が終わると右のような状態になり完成です。(彫刻するときはミラーを白い紙で覆っています。)

機械を使用しているとはいっても、ミラースタンド1台1台、制作スタッフが確認をしながら丁寧に彫刻していきます。

クリスタルミラースタンドの彫刻アップ
左:2人の名前と日付 右:花柄模様

ミラースタンドに飾ると・・・

クリスタルミラースタンドに乗せると、飾ったときにどんな風にイメージが変わるのか気になりますよね。

シンデレラのガラスの靴 プリンセスブルー

写真で比べるとこのようなイメージです。ガラスの靴だけでも一つずつ丁寧に作り上げていますので高級感がありますが、ミラースタンドに乗せるとよりランクアップする印象です。

こちらは、フラワーアレンジメントのローズメリアを乗せています。アレンジメントとミラースタンドのバランスにも注目してください。フラワーアレンジメントを飾ったときに、ちょうどよい具合に彫刻したお名前と日付、花柄が見えます。

ミラースタンドに乗せたローズメリア
ローズメリア(器の色:パープル)

>>ローズメリアに関する記事はこちら

もし、クリスタルミラースタンドがオプションで選べる商品(ガラスの靴やフラワーアレンジメント)をご購入された後、やっぱりスタンドもほしい!という方がいらっしゃいましたら、ご案内いたしますのでぜひお問合せください。

【TEL】0120ー955ー885(月ー金 10:00~12:30/13:30~17:30)

【Mail】info@meria-room.com