メリアルーム

プレゼントを「贈る人」と「贈られる人」


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。私たちメリアルームスタッフは、“2人のお客様”のことを常に考えながらフラワーギフトをご提供しております。

1人は「アートフラワー商品をご購入される方」、もう1人は「アートフラワーギフトをプレゼントされる方」です。どちらも、私たちが想いを込めてお作りしたお花をお届けする大切なお客様と考えています。

プロポーズやホワイトデーでのご利用の多いメリアルームでは、商品をご購入される方の多くが男性のお客様です。そしてその男性たちがプレゼントを贈るお相手様の多くが女性にあたります。

本日は、メリアルームのお客様「プレゼントを贈った男性」のご感想と、「プレゼントを受け取った女性」からのご意見をいくつかご紹介させていただきます。

「お客様の声」で商品のレビュー確認

メリアルームでは、商品を購入された方を対象に、ご購入後にアンケートにご協力いただいております。大変ありがたいことに、毎日アンケートのご感想を頂戴しており、皆様のご意見やご感想を定期的に「お客様の声」ページにてご紹介させていただいております。

と言いつつも…先日、「レビューページがあったなんて知らなかった」というお声も頂戴しましたので、本日はこちらのブログでご紹介させていただきます。

お客様の声の見方
お客様の声の見方

「お客様の声」ページは、サイトのトップページや各商品ページの『口コミを見る』ボタンからご覧いただけます。ここでは、実際に商品を見たご感想やどのようなシチュエーションでお渡しされたのか、またその時のお相手様(女性)の反応など、アンケートでいただいたご意見を紹介しております。

商品を購入した男性のご感想

まずは、メリアルームのフラワーギフト商品を購入された方=男性のご感想です。

男性のご感想(プレゼントを贈る側)
男性のご感想(プレゼントを贈る側)

商品ごとに、男性ご購入者様からのご意見とご感想を紹介させていただいております。

【メッセージフラワー赤バラ1本】ご購入者様

「他商品と比較して選んだ。自分が見た中、インターネットで調べた中でもずば抜けて良かったので、今後ともよろしくお願いしたい。ありがとうございました。」

「今回利用させていただいて、彼女は泣いて喜んでくれました。彼女自身ディズニーの美女と野獣が大好きで、一輪のバラというのにも特別な感情を抱いてくれたようです。無事プロボーズも大成功でした。本当にありがとうございました。」

「インターネットで偶然見つけた贈り物だったので迷いましたが、実物は写真で想像していた以上に立体感があって良かったです。子供もいて、どこへも連れていけなかったですが、とても喜んでくれたので大満足です。良い結婚記念日になりました。ありがとうございました。」

赤バラ1本バナー

【プロポーズボックス】ご購入者様

「大変良い商品を作製いただき、ありがとうございます。指輪は一緒に選びたいと思っていたので、サイズや金額、見た目など全てが満足できるものでした。また是非利用させていただきたいので、よろしくお願いいたします。」

「とてもデザインも良くて、自信もって箱パカッが出来ました!引っ張ってMarry me?のチャームが出てくるのがほんと良い!!彼女も大絶賛で、泣いて喜んでくれました!指輪にはない茶目っ気とオリジナル感がすっごい良かったです!」

「素晴らしいボックスを急いで用意していただいて本当にありがとうございました。おかげさまで泣いて喜んでもらうことが出来ました。また記念日等機会がありましたら、利用させていただきたいと思っています。」

プロポーズボックスバナー

【シンデレラのガラスの靴】ご購入者様

「婚約指輪は一緒に選ぶことにしていたため、プロポーズするには最適な商品だと思います。また、男性から女性へ『靴を贈る』意味という情報も商品購入する大きな要因でした。彼女の母親にも素敵だと褒めていただけたのも満足度の高い理由です。」

「指輪よりもかなり嬉しいと答えてくれました。サプライズとしてはこれ以上にないものだと感じました。とても素晴らしい商品と時間を頂けたと、心より感謝申し上げます。」

「単に指輪を送るプロポーズを彼女が嫌がっており悩んでいたところ、こちらのガラスの靴をインターネットで見つけました。とても素敵なガラスの靴で一生思い出に残せるプロポーズが出来ました。おかげさまで7月中旬には入籍の予定です。ありがとうございました。」

シンデレラのガラスの靴シリーズバナー

メリアルームの商品を選ばれた男性のご意見としては、『どのように渡したのか』や『渡した後の女性の反応』、『購入の経緯や決め手』、『サイトと実物の差』についてのご感想を多く頂戴しております。

商品を購入する男性

商品を貰った女性のご感想

続いてご紹介するのは、お花のギフトをプレゼントされた女性のご感想です。

女性のご感想(プレゼントを贈られた側)ページ
女性のご感想(プレゼントを贈られた側)

女性のご感想ページでも、商品ごとのご意見を紹介させていただいております。

【メッセージフラワー赤バラ1本】をプレゼントされた方

「とても綺麗で感動しました!名前も入っていて記念になるし本当に嬉しかったです!!メッセージカードも良かったです! 大切に飾っています♡」

「予想されないギフトとなるのがとても良い。彼の気持ちが嬉しくて、早速玄関に飾っています。」

「バラの質感は本物に近くて驚きました。名前が入っているところや、キラキラしたラインストーンがお気に入りです。」

【プロポーズボックス】をプレゼントされた方

「プロポーズボックスのサプライズが本当に素敵でした!彼が、「お店の方に色々相談に乗ってもらった」と後から教えてくれ、とても親切なお店ということもわかりました!この度はありがとうございました。」

「本当にサプライズで嬉しくて泣いてしまった ポケットサイズが良かったのかも☆」

「バラの形が綺麗で高級感があり驚きました。」

【シンデレラのガラスの靴】をプレゼントされた方

「プロポーズの言葉と一緒に貰ったとき、本当に嬉しかったです。素敵な商品をありがとうございます。」

「プロポーズでガラスの靴をいただきました。二年記念日の大事な日にこのようなステキなガラスの靴をいただいて、まさしくシンデレラになった気持ちです。これからもずっと飾っておけるのでその点、その日のことを思い出せてとても嬉しく思ってます。」

「サプライズプロポーズでガラスの靴を貰いました。今までアートフラワーを知りませんでしたが、デザインが可愛いくて枯れないので、リビングに大切に飾っています。」

ガラスの靴をプレゼントされた女性
ガラスの靴をプレゼントされた女性

実際にメリアルームのアートフラワーギフトを貰った女性からは、『サプライズに感動した』というご感想が最も多く、その他には、『彼への感謝の気持ち』や『プレゼントのその後(貰った後どこに飾っているか)』についてご回答を頂戴しております。

お客様レビューで通信販売の不安を解消

メリアルームの商品は日本全国へご配送可能でございますが、実際の販売店舗はございません。すべて通信販売でのご案内・お届けとなります。

宅配のトラック
通信販売で全国へお届け

通販の不安要素として大きいのは、実際の商品の大きさや色合いがサイトの写真と同じかどうか、だと考えています。また、異性(女性)へ贈るプレゼントということもあり、女性の意見が気になるという方も多くいらっしゃいます。

お客様の声」ページでは、そういった不安や疑問を少しでも解消し、皆さまのお役に立てることを目的としています。また、商品に関するご意見やご要望をいただくこともございますので、皆様からいただいた貴重なご意見をもとに、より良い商品作りとサービス作りに活かしていければと考えております。

メリアルームでは、平日に限り皆様のご相談窓口として「フラワーコンシェルジュサービス」を行っております。商品やお渡しに関するご質問やお悩みなどございましたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

フラワーコンシェルジュサービス

◆フリーダイヤル:0120-955-885

(平日10時~12時30分/13時30分~17時30分)