商品紹介

おすすめカスタマイズ-夏のプロポーズはひまわり-


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。

メリアルームのある東京都内は、雨がシトシト降り続いています。そんな中、本日のアトリエでは、スタッフ向けのとあるイベントを開催中!その模様はまた後日…♪

アトリエ内のピンクのバラの花束
メリアルームアトリエ

さて本日は、8月がシーズン真っ盛りとなる「ひまわり」についてお話しさせていただきます。

夏の花「ひまわり」の花言葉

突然ですが、夏に咲くお花と聞いて、皆さんはどんなお花が思い浮かびますか?

夏の代表的なお花は、アジサイや朝顔、ハイビスカスなど知名度の高いお花がいくつもありますね。その中でも最も多く名前が挙がるのが、夏の代名詞といっても過言ではない「ひまわり」ではないでしょうか。

夏の代表的な花「ひまわり」
夏の代表的な花「ひまわり」

ひまわりの花言葉は『あなたを見つめる』『憧れ』『高貴』などがあります。明るく快活なイメージのあるヒマワリは、漢字表記で「向日葵」と書きます。

ひまわりの花束
ひまわりの花言葉「あなたを見つめる」

向日葵の漢字の由来は、太陽の向きに合わせてお花が咲くことからとされています。また、ひまわりの英語表記も「Sunflower」で、まさに【太陽の花】なのです。花名の表記の仕方も花言葉も、一途でピュアな印象がありますね。

夏のプロポーズにひまわりのブーケを贈る

7月から9月にかけては祝日が多く、さらに夏季休暇を取得する人も多い為、連休の取りやすい季節です。この時期は旅行に出かけるカップルも多く、メリアルームをご利用される多くの男性がプロポーズする日としてお選びになっています。

夏のリゾートデートのイメージ
夏のリゾートデート(イメージ)

そんな夏のプロポーズにこそオススメのフラワーギフトが「花束風メッセージフラワーひまわり」です。夏に咲く花ひまわりとアジサイを組み合わせた、ブーケのような丸みのある花束アレンジメントです。

花束風メッセージフラワーひまわり
花束風メッセージフラワーひまわり

主役は、2種類のひまわりです。いわゆるひまわりと八重咲のひまわり、それぞれ2本ずつ合計4本使用した贅沢なお作りです。太陽のようなオレンジ色のヒマワリには、清涼感のあるブルーのアジサイとライムグリーンのシンビジューム(蘭)を合わせ大人っぽい夏のフラワーギフトに仕立てています。

4種類のアートフラワーを使用した花束
4種類のアートフラワーを使用

さらに、濃いグリーンのヘデラベリーブランチがアクセントとして全体を引き締めてくれます。夏の旅行先として人気のリゾート地や、ひまわり畑でのプロポーズにピッタリな大人の為のヒマワリブーケです。

人気のLSAガラス花瓶付きの花束

メリアルームのひまわりの花束は、どのお花も枯れないアートフラワー製です。商品名の「花束風」には秘密があるのです!

その秘密とは・・・

ラッピングをほどいた後のイメージ
ラッピングをほどいた後のイメージ

クリーム色のラッピングをほどくと、透明のガラス花瓶が登場します。

こちらの花瓶は、イギリス・ロンドンのガラスメーカーLSA社製のフラワーベースです。美しい曲線と透き通るガラスが高級感を感じさせます。

この花瓶がセットになった花束ギフトは、メリアルームオリジナルです。「お花を貰ったけど花瓶がない」というお悩みは意外と多く、そうしたお悩みを解決すべく誕生したのがこの“花束風”のデザインなのです。

さらに、花瓶の中をよく見ると・・・。

魔法のお水とクラッシュアイス入りの花瓶
魔法のお水とクラッシュアイス入り

お水のように見えるのは、実は樹脂製のマジカルウォーター。茎部分をしっかり固定している為、逆さにしてもこぼれる心配がありません。

また、お花の茎と一緒にクラッシュアイス(フェイクです)が入っていることに気が付くかと思います。小さなクラッシュアイスを忍ばせることで、360度どの方向からも光を受け綺麗に反射してくれます。これもデザイナーのこだわりポイントのひとつです。

8月・9月の誕生日プレゼントにひまわりの花束

メリアルームの枯れないひまわりブーケは、プロポーズはもちろんのこと、お誕生日プレゼントやご結婚記念日(またはお付き合い記念日)のプレゼントとしてもおすすめです。

お誕生日などの記念日にオススメのカスタマイズは、3つ!

メッセージ&名前&誕生石入りの花束
メッセージ&名前&誕生石入りの花束

①定形メッセージ:「Happy Birthday」または「Anniversary」

②名前:お相手様のお名前をローマ字で

③誕生日石:お相手様のお誕生日月のストーン

その他にも、キラキラとした輝きをプラスする「ラインストーン」を花びらに散らすカスタマイズや、お花全体に細かなダイヤモンドパウダー加工を施すオプションもご用意しております。

この夏、女性に贈るフラワーギフトとして、ひまわりの花束をご検討されてみてはいかがでしょうか。

◆花束風メッセージフラワーひまわり

ひまわり花束のバナー

URL:http://mens.meria-room.com/shopdetail/055000000001/

販売価格:24,840円(税込)~※有料オプションあり