メリアルーム

フラワーギフト制作チーム


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の今村です。今週末からお盆が始まりますね♪みなさまは、どのようにお過ごしのご予定ですか。メリアルームは、お盆の間も休まず営業しておりますので、ご注文を心よりお待ち申し上げております。

さて、実物を見ることができない通信販売サイトでお買い物をするとき、この商品はどんな環境でつくられているの?どんな人がつくっているの?そんなことを感じることはありませんか。

メリアルームで販売しているアートフラワーギフトは、すべてメリアルームの制作スタッフの手で作られ、お客様のもとへ届きます。本日は、メリアルームの商品がどんな様子でつくられているのかを少しでも知って頂けますと幸いです。

メリアルームのコーポレートサイト

実は、メリアルームの「コーポレートサイト」に制作スタッフを紹介しているページがあります。

コーポレートサイトの職種紹介ページ
コーポレートサイトの職種紹介ページ

コーポレートサイトの「Recruit(職種紹介)」ページでは、制作シーンの動画やスタッフのインタビューを掲載しています。商品をお客様のもとへお届けする為に、日々どんな作業を行っているのかを見ることができます。

また、スタッフひとりひとり担当している作業が異なる為、ご注文を頂いてから、商品をつくり、梱包して発送するまでの間には、メリアルームのスタッフ全員が携わっています。すべてのスタッフの心が詰まった「想い」もフラワーギフトと一緒にお届けしています。

>>コーポレートサイトはこちら

ハイレベルな制作チーム

制作チームでは、細かなパーツづくりから出荷のための梱包作業まで、すべて手作業で行っています。制作スタッフは、生花店やブライダルフラワーの経験者、細かな作業の専門分野を得意とする人も多く、ハイレベルな技術を持っています。

それでも、メリアルームで扱っているアートフラワー(造花)には、アートフラワー特有の難しさがあります。生花では実現できない細かなラインストーンのアレンジなど、すべての商品が細部までこだわった高度なデザインである為、技術を習得するまでに時間が掛かるものも多いのです。

花びらにデコレーション
ピンセットが活躍

しかし、お客様にとってはプロポーズは人生で一度きり。そんな大事なプロポーズのギフトにメリアルームをお選び頂くからには、プロとして、ご注文者様とお相手様にお喜び頂けるよう全力で商品をおつくりしているのです!

スタッフへのインタビュー

ときには、インターネットでの通信販売のため普段は直接お会いできないお客様から、私たちスタッフにうれしいお言葉をお送り頂くこともあります。

そんな素敵なお言葉を胸にスタッフはどんな想いで作業をしているのでしょうか・・

ラブブックを制作する様子
LoveBook(ラブブック)制作スタッフ

自分が作ったBook(ラブブック)を開いてみた瞬間に感動し、その商品がお客様のもとへ届いたとき、自分と同じように感動した気持ちになることを想像すると、とても嬉しくなります。

フラワーアレンジメントを作る様子
フラワーアレンジメントの制作

お客様から頂く感謝のお声(アンケート)を励みに、今以上に技術に磨きをかけたいです。

リボンを結んだプレゼントボックス

時折、お客様から『丁寧な梱包で素晴らしかった』という嬉しいお声をいただき、やりがいを感じています。

私たちスタッフは、メリアルームをご利用頂きましたお客様からのお声を励みに、今日も想いを込めて大切なギフトを制作しています。

そして、これからもみなさまが安心してご注文頂けますよう、通信販売ならではの「気になる」部分や「もっと知りたい」部分を、このコンシェルジュブログを通してお伝えできればと考えています。

ぜひ、「コーポレートサイト」もご覧ください。それでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪