商品紹介

おすすめカスタマイズ‐ミニバラのテディベア‐


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。8月も中旬になり、夏休みを満喫中の方も多いのではないでしょうか。メリアルームでは、土日だけお休みを頂戴しておりますが、お盆の本日も通常営業です。

「大切な記念日をすっかり忘れていた!」そんなウッカリさんも安心の「超速サービス」をご用意しておりますので、お困りのことがございましたらお気軽にご相談下さいませ。

◆フリーダイヤル:0210-955-885

(10:00~12:30/13:30~17:30 ※土日祝除く)

記念日ギフトで人気のバラ製テディベア

メリアルームの枯れないアートフラワーギフトの中でも、多くのお問合せをいただくのが「メッセージローズベアー」です。

メッセージローズベアー(ミニバラ製)
メッセージローズベアー(ミニバラ製)

メッセージローズベアーは、アートフラワー製のミニバラを約300輪使用した愛らしいテディベアです。ご結婚記念日やプロポーズ、クリスマスなど特別な日のプレゼントにご提案するフラワーギフトとして2016年秋に誕生しました。

本日は、極上ギフトをお探しの男性にオススメのメッセージローズベアーの人気カスタマイズをご紹介させていただきます。

【プロポーズの場合】プロポーズボックスとキラキラで豪華に

プロポーズでメッセージローズベアーをプレゼントされる方にオススメのカスタマイズは、2種類。

①「箱をパカッ」とプロポーズボックス

プロポーズと言えば「箱をパカッ」と。そんな男性にオススメなのが、このハート型のプロポーズボックスです。

メッセージローズベアーとプロポーズボックス
プロポーズボックス

プロポーズボックスの中には、白いミニバラのアレンジメントが入っているサプライズ!ボックスの外側には、彼女のイニシャルを刺繍します。

プロポーズボックス(ホワイトハート)
プロポーズボックス(ホワイトハート)

さらに、バラの花びらには、お相手様のお名前をお入れして彼女専用のプロポーズボックスにカスタマイズさせていただきます。白バラの花言葉は「純潔」「純粋」です。大切な女性に貴方のピュアな愛を届けましょう。

②200粒のスワロフスキーデコレーション

プロポーズする場所として人気の高いレストランやホテル等、照明の暗い場所でも見栄えするように、メリアルームのデザイナーがご用意したオプションがこちら。

スワロフスキーデコレーションされたミニバラ
スワロフスキーデコレーション

世界中から愛されるスワロフスキー社製のラインストーンを約200粒も使用したキラキラのデコレーションです。どの角度から見てもきらめくように、細かなカットが入ったスワロフスキー製のライントーンを全て手作業でミニバラに付けています。

スワロフスキーを花びらに手作業で接着
200粒のスワロフスキーを手作業で接着

一生に一度のプロポーズでお渡しの際は、とことん華やかに!がポイントです。プロポーズならではの箱パカプロポーズギフトと、キラキラ豪華なスワロフスキーデコレーションで、ラグジュアリーなレストランやホテルにも負けない演出をプレゼントしてくださいね。

【結婚記念日の場合】リボンに小さなチャームがキラリ

結婚5年目や10年目など節目の記念日にメッセージローズベアーをプレゼントされる際のオススメカスタマイズは、「さりげない輝き」を演出してくれる4種のチャームです。

4つのチャーム
4つのチャームから選択

4つともゴールドの台座にラインストーンが埋め込まれている為、キラキラとした輝きを放ちます。それぞれのモチーフは、お二人の未来像や大切にしてきた想いをイメージして、メリアルームのデザイナーが選びました。

ハートは「愛」の象徴として、リボンは「繋がり・結び付き」、星は「希望」、そして四つ葉のクローバーは「幸福」の意味が込められています。

ハートモチーフは「愛」のしるし
ハートモチーフは「愛」のしるし

節目となる特別な記念日だからこそ、大人の為のテディベアで日頃の感謝と将来の幸せを祈りましょう。ちなみに…、5年目の結婚記念日は別名「木婚式」といい、結婚10年目を「錫婚式」といいます。

1年ごとの結婚記念日の呼び名は、こちらのブログでご紹介しております。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

また、メリアルームでは、男女ぺアになったテディベアもご用意しております。ミルクティーブラウンとオフホワイトのミニバラで作られるテディベアは結婚のお祝いや、ご両親への贈り物としても人気です。

ローズペアベアーのバナー

全て手作業で成形!刺繍もアトリエ内で行います

メッセージローズベアーは、テディベアの土台からミニバラを使ったアレンジメントまで、すべてメリアルームの専任スタッフがハンドメイドで行います。

バラ製テディベアをハンドメイドで作る
ハンドメイドで作るバラ製テディベア

ミニバラの大きさは2.5cm~3cmほどで手の指の第一関節程度でとても小さく繊細なのです。1輪1輪、丁寧に土台に付け、女性が手にした時に可愛らしく見えるように顔や手足のバランスを細かく整えていきます。

使用する赤いミニバラ
使用するミニバラは約300輪

また、プロポーズ専用カスタマイズでご紹介した「プロポーズボックス」も、ボックス内の白バラをアトリエ内でスタッフが手作りしています。

プロポーズボックス制作の様子
プロポーズボックス制作の様子

こちらの白バラは、1.5cm程の小さな花びらを1枚ずつ重ねる工程を繰り返し、約5cmのバラに仕上げます。

さらに、ボックスの外側にお入れする刺繍のイニシャルや、内側の「I Love You」などもメッセージもアトリエ内でお作りしています。

専用のミシンでイニシャル刺繍
専用のミシンでイニシャル刺繍

お打合せ等でアトリエに来られるお取引先様は、この専用ミシンを見て大変驚かれます。業務用ということもあり、その大きさや大きな画面付きのタッチパネルにみなさん興味津々!

こちらのミシンも試験をクリアした専任スタッフだけが使用して名入れを施しています。

タッチパネル式ミシン
タッチパネル式ミシン

夏から秋にかけては季節柄、そして日取りの良さも相まって結婚式シーズンに突入します。特に11月22日の良い(イイ)夫婦の日は、結婚記念日としても人気の日。また、9月9日や10月10日、11月11日といったゾロ目も記念日として選ばれるカップル・ご夫婦が多い時です。

間もなく訪れる記念日に向けて、夏のうちにプレゼントのご準備を進めてみてはいかがでしょうか♪

動画は【音声あり】でお楽しみいただけます

◆商品名:メッセージローズベアー

◆販売ページ:https://propose.meria-room.com/shopdetail/000000000017/

◆販売価格:89,640円(税込)~ ※有料オプションあり