商品紹介

爽やかな3色を販売中!ガラスの靴シリーズ


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の今村です。

みなさまは今年のお盆休みはどのように過ごされましたか。メリアルームアトリエの最寄り駅、表参道ではとても人が多く、行列をつくるカフェがたくさん見られました。くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね。

シンデレラのガラスの靴

さて、メリアルームではたくさんのフラワーギフトを販売していますが、その中に“爽やかカラー”の3種類をご用意している「シンデレラのガラスの靴」があります。ガラスの靴は、通年販売しているデザインに加えて、季節限定のデザインがあり、現在は夏季限定の「オーシャンブルー」を含めた3種類となっています。

ガラスの靴は、プロポーズの贈り物として人気の高いアイテム。実際にシンデレラ城の前でプロポーズされる方もいらっしゃいます。

3種類のシンデレラのガラスの靴
▲現在3種類を販売中

色のイメージと選ぶコツ

最近、シンデレラのガラスの靴に関して「どの色にするか迷っています。」というお問い合わせを多く頂きます。本日は、3種類ある「色」のイメージと選ぶコツについてご紹介したいと思います。お色でお悩みの方は是非、参考にしてみて下さいね☆

ホワイト

シンデレラのガラスの靴-ホワイト-

シンデレラのガラスの靴 ホワイト

ホワイトカラーは無彩色で、純粋や清潔感といったクリーンなイメージを与えると言われています。また、どの色にも染まることができる柔軟さがある色です。そんなホワイトカラーのように、純粋で誰に対しても優しく気遣いができるイメージの方には「ホワイト」をお選び頂くのはいかがでしょうか。

また、ピンクやイエローといった明るい色の小物をお持ちの方は、淡いホワイトを好まれる方が多いようです。

<最大のポイント>
ホワイトカラーは、スタートを決意させる始まりの色。リセットして新たに再出発する色とも言われているため、プロポーズや結婚式などにその意味を重ねて、「ホワイト」を選ばれる方も!

オーシャンブルー

シンデレラのガラスの靴-オーシャンブルー-

シンデレラのガラスの靴 オーシャンブルー

ブルーカラーは人の心を落ち着かせる心理効果があります。そして、広い海のように穏やかで寛大なイメージを与えます。「オーシャンブルー」は、水のように冷静さや落ち着いた雰囲気のある、クールな大人っぽいイメージのある方におすすめです。

<最大のポイント>
「オーシャンブルー」のガラスの靴のつま先に付いているアジサイの花は、「サムシングブルー」をイメージしています。サムシングブルーは、花嫁が何か青いものを身につけると幸せになれるという有名なおまじないです。未来の花嫁となるお相手様へ贈るプロポーズの花として、「オーシャンブルー」にはそんなロマンティックな想いが込められています!

プリンセスブルー

シンデレラのガラスの靴-プリンセスブルー-

シンデレラのガラスの靴 プリンセスブルー

「プリンセスブルー」に使用しているライトブルーカラーは、空色のような白やブルーのグラデーションが爽やかで自由な印象です。若々しさ、優しくて素直なイメージを与えます。濃いブルーカラーと異なり、笑顔の絶えない可愛らしいイメージのあるお相手様におすすめです。

<最大のポイント>
実写版の映画「シンデレラ」の中で、シンデレラが着用しているドレスをイメージしたライトブルーのデザインとなります。つま先部分の淡いブルーのグラデーションや蝶々の形のようなかかとのリボンも特長的。女性の誰もが、一度はシンデレラのおとぎ話のようなプリンセスに憧れたことがあるはずです。そのため「プリンセスブルー」は当店のガラスの靴シリーズでは一番人気のデザインです!

シンデレラのガラスの靴シリーズバナー
▲ご注文はこちらへ

本日は3つの色ついてご紹介させて頂きました。お相手様のイメージを色に当てはめてギフトを選ばれてみてはいかがでしょうか。きっとお相手様に似合うデザインが見つかるはずです☆是非、ご検討下さいませ。