商品紹介

1月のフラワーギフト人気商品


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。いまだに「2018年」に慣れていない私ですが、気が付けば明日で1月も終わりですね。今月は寒い日が続いたこともあり、冬限定商品が売れ筋上位にランクインしました。本日は、今月の人気商品の中から「プロポーズ用途」でのトップ3をランキング形式でご紹介させていただきます。

【第1位】シンデレラのガラスの靴 プリンセスローズ(冬限定)

1月の人気ランキング1位は、プロポーズ専用商品としてシリーズ展開している「シンデレラのガラスの靴 プリンセスローズ」でした。

冬限定ガラスの靴 プリンセスローズ
冬限定・シンデレラのガラスの靴

冬限定のガラスの靴として10月末から販売しているプリンセスローズも残りわずかとなってまいりました。雪をイメージさせる白いレースをまとったガラスの靴を発売しているのは、恐らくメリアルームだけ!

2017年冬からリニューアルされた「ガラスの靴 プリンセスローズ」は、白いレースと赤い1輪のバラ(アートフラワー製)の組みあわせが特徴です。無くなり次第、今期の販売は終了となりますので、気になる方はお早目にどうぞ。

「シンデレラのガラスの靴 プリンセスローズ」のご紹介ブログはコチラ

【第2位】ラブブック ホワイトツリー(冬限定)

続いて1月の売れ筋ランキング第2位は、冬限定の「ラブブック ホワイトツリー」でした。

冬限定ラブブック ホワイトツリー
冬限定・ラブブック ホワイトツリー

こちらもガラスの靴同様に、プロポーズ専用商品として2015年からシリーズ展開しているギフトアイテムとなります。ラブブックの春限定デザインは「桜」、夏限定デザインは「アジサイ」、そして冬限定デザインではジャスミンのアートフラワーを使った「クリスマスツリー」をモチーフにデザインされています。

ラブブックシリーズの中でも唯一、冬限定デザインだけ『女性に参加してもらうプロポーズスタイル』となっております。その理由はこちら!

小さなプレゼントボックスラブブックの3ページ目で登場するクリスマスツリーの右下にご注目下さい!小さなプレゼントボックスでひと際キラリと輝くフェイク指輪を引き出してもらうのです。そして、引き出した先には・・・

ラブブックのMarry me?チャーム
プロポーズを後押しする「Marry me?」チャーム

プロポーズを後押しする「Marry me?(結婚してください)」刻印入りのハートチャームが登場する仕掛けです。お二人専用の愛の本・ラブブックは、ページを読み進めるワクワク感と、最後のサプライズ仕掛けがもたらすドキドキ感2つが同時に体験できる究極のプロポーズギフトとして多くの男性から支持されています。12月に多くご利用いただいたクリスマスプロポーズの余韻を受け継ぎ、1月は、冬生まれの彼女へ贈るバースデープロポーズとして人気のアイテムでした。

「ラブブック」のご紹介ブログはコチラ

【第3位】シンデレラのガラスの靴 プリンセスブルー

今月の売れ筋商品の第3位は、通年販売中の「シンデレラのガラスの靴 プリンセスブルー」です。

メリアルームのシンデレラのガラスの靴
累計2,000個突破!「シンデレラのガラスの靴 プリンセスブルー」

2016年夏の販売開始以降、昨年末までに累計2,000個のオーダーを突破した、メリアルームのガラスの靴シリーズ人気No.1のギフトです。シンデレラが身にまとう水色のドレスをモチーフにデザインされたこちらの商品は、男女問わず大変ご好評をいただくプロポーズギフトです。

淡いブルーの紫陽花と奥行のあるパープルのリボンが一体になり、可愛さと美しさ両方を兼ね備えています。まさに、大人の女性にプレゼントしたいガラスの靴なのです。

実際に、プロポーズされた女性からの満足度が高く、インスタグラムで「#ガラスの靴」の投稿をしていただくケースが増加しています。さらに、プロポーズでプレゼントされたガラスの靴を、ご結婚式の際にウェルカムスペースに飾っていただく新郎新婦様も多くいらっしゃるようで、お客様の幸せのお手伝いができたことを大変嬉しく感じています。

少し脱線してしまいましたが・・・1月はプロポーズ専用商品の中でもシンデレラのガラスの靴が2種類、トップ3にランクインする結果となりました。また、上位3商品とも「Marry me?」メッセージ付きのアイテムが占め、プロポーズをされる男性を後押しするギフト商品を多くご注文頂きました。

2月は春限定商品の発売を控えております。優しい春の気候に合う桜を使ったフラワーギフトが人気の予感です♪次のランキング発表もお楽しみに!