豆知識

新郎から新婦へのサプライズ演出


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の今村です。
先週末にメリアルーム本社の近くの表参道を散策していると、ウェディングドレスを着た新婦を3組も見かけました!11月22日のいい夫婦の日など、「秋」は、結婚式を挙げるカップルがとっても多いですよね♪本日は結婚式の披露宴や二次会でつかえるサプライズ演出できるおすすめの商品をご紹介いたします。

秋の季節は結婚式におすすめ?

実は、9~11月の秋に結婚式を挙げるカップルは年々増加しているのだそうです。
実際に、この時期は過ごしやすい気候であることと秋晴れの晴天が期待できるシーズンでもあります。

季節が暑すぎたり、寒すぎたり、雨が多かったりと、出席して下さるゲストのみなさまのことも考えると、結婚式を挙げる時期(お天気や季節)は重要ですよね。某女性アンケートでは、「結婚式を挙げる理想な季節はいつだと思いますか」という質問に対し、「秋」と答えた女性が過半数を超えたという結果もあります。

秋挙式が人気の理由とは・・

・秋の気候は過ごしやすくゲストをお招きしやすい
・旬の食材を取り入れたおもてなしができる
・連休が多い
・年末年始のバタバタする前に挙げたい

このような理由が挙げられます。そんな結婚式ブームの秋、披露宴や二次会で新郎様から新婦様へのサプライズプレゼントを贈る演出が人気です。メリアルームでも、先月から続々と結婚式場へ商品を配送する機会が増えてまいりました。
お客様から事情をお聞きすると、披露宴で「もう一度プロポーズをしたい!」というご意見や、「当日に新婦様を驚かせるプレゼントがしたい」という愛のある素敵な計画ばかり・・・。

ここからは、メリアルームがご提案する「結婚式の新郎サプライズで使えるフラワーギフト」をご紹介させていただきます!

 

ドレスカラーに合わせたガラスの靴

シンデレラのガラスの靴ホワイト
シンデレラのガラスの靴ホワイト

披露宴でお相手様を驚かせる思い出に残るサプライズをしたい!そんな時はシンデレラのガラスの靴を使って改めてプロポーズするのはいかがでしょうか。

メリアルームの「シンデレラのガラスの靴-ホワイト-」は、お相手様のウェディングドレスにピッタリ合うデザインです。ガラスの靴をよ~く覗いてみるとヒール部分のハートのチャームに「Marry me?」(結婚して下さい)と彫刻されています。

披露宴でお招きしているゲスト様を前に、もう一度プロポーズをしてお相手様にプリンセス”シンデレラ”になって頂きましょう♪

■商品詳細:シンデレラのガラスの靴-ホワイト

 

記念に残せるクローバーリングブーケ

クローバーリングブーケ
クローバーリングブーケ

新婦様が持つフラワーブーケは生花でおつくりすることが多くありますが、生花は、結婚式の途中で花びらが取れてしまったり、時間が経てば変色したり枯れたりしてしまうことがあります。
新婦様の多くが、”思い出のブーケをずっと残しておきたい”方と思っているのです。そこで、新郎様からのサプライズでアートフラワー(造花)のブーケを贈るのはいかがでしょうか。

メリアルームの幸せの四つ葉のクローバーブーケはアートフラワーでお作りしておりますので、永遠に枯れる心配がございません。

また、大輪のホワイトローズに幸せを運ぶクローバーを組み合わせた縁起の良いデザインです。商品のオプション追加でお花の花びらにお相手様のお名前や日付をお入れできるカスタマイズがございますので「特別感」が増し、さらには、新婦様も喜んで下さるに違いありません!二次会のフィナーレにお渡しした男性も過去にいらっしゃいましたよ♪

名前やイニシャルを入れて新婦様専用ブーケに
名前やイニシャルを入れて新婦様専用ブーケに

■商品詳細:幸せの四つ葉のクローバーブーケ

いかがでしたでしょうか。この秋にご結婚式のご予定の方、お相手様のサプライズギフトでお悩みの方に、私たちコンシェルジュがお手伝いさせて頂きます。一生に一度のご結婚式を是非、私たちと一緒に作ってみませんか♪