メリアルーム

まだまだ受付中!クリスマスギフト制作の様子


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。クリスマスまとあと1週間となりました。メリアルームのアトリエでは、クリスマスイブのお届けに間に合うようにお一つずつ心を込めてハンドメイドで制作が進められています♪

クリスマス仕様のプロポーズギフト

枯れないアートフラワーと、ラインストーンなどの細かなパーツとの組み合わせはメリアルームのオリジナルデザインの証です。本日は、クリスマス目前のメリアルームの様子をお見せしたいと思います。

全スタッフ、フル稼働でお作りしている様子を是非、のぞき見してみて下さいね。

 

オーダーギフト着々と制作中!

この時期の私たちメリアルームスタッフは、サンタクロースになった気持ちで制作に取り組んでいます。

クリスマスギフトシーズンに皆様にオーダーいただいたお花は、彼女に贈る「クリスマスプレゼント」をはじめ、「プロポーズ用」のフラワーギフト、奥様へ贈る「結婚記念日用ギフト」などご利用方法は多岐にわたります。

イニシャルを刺繍する様子

上のお写真は、プロポーズ用のギフトに使用さえるパーツの一部です。彼女のイニシャルを専用のミシンで刺繍している様子です。

白いクリスマスツリーを制作する様子

こちらは別のプロポーズ専用ギフトを制作する様子です。メリアルームのフラワーギフトは一つ一つ、すべてハンドメイドで制作しております。

プレゼントを贈る相手のお名前に誤りがないか、誕生石をイメージしたスワロフスキーに間違いがないか、メッセージカードの内容に誤字がないか等々、細部まで注意しながらお作りしています。

 

小さなパーツはピンセットを駆使して

フラワーギフト制作の様子

メリアルームのフラワーギフトにはわずか数ミリのスワロフスキーや、1cm程の花びらが使われています。そのため、制作スタッフの多くが一日の大半をピンセットを持ってオーダーフラワーを制作しているのです!

 

完成品の検品もぬかりなく!

こちらはオーダー制作が終わった商品を検品しているところです。メリアルームでは、お客様のご注文内容に見落としが無いように、制作者とは別のスタッフが検品を行います。

セカンドオピニオンとまではいきませんが、複数のスタッフの目を入れることで不備や誤制作を防いでいます。

フラワーギフトの検品の様子

上のお写真でお分かりのように、メリアルームではガラスの靴やガラス花瓶付きのお花などガラスパーツを多く扱っています。

検品をする女性スタッフ

そのため、検品の際は指紋が付かないように手袋をして(上の写真では左手に白い手袋をしています)チェックをしています。商品をお手に取っていただいた瞬間の「綺麗!可愛い!」を期待して、最大限の注意を払って検品を行っています。

 

最後は梱包チームにバトンタッチ!そして全国へ!

検品に合格した商品は、梱包チームへとバトンタッチされます。完成したフラワーギフトは、メリアルームのアトリエのある東京都内をスタートして北は北海道、南は沖縄まで全国へお届けしています。

商品を梱包する女性スタッフ

プチプチ(緩衝材)やコットン(綿)など商品ごとに梱包資材を変えながら、配送時の揺れや衝撃に耐えられるように包んでいきます。

商品を梱包した状態

専用の段ボールに入れたら、いよいよ配送へ。

商品を梱包した状態

慌ただしい中にもワクワク感でいっぱいのこの季節。12月24日のクリスマスイブと、25日のクリスマス当日、一人でも多くの方が笑顔で過ごされますように心を込めてお作りいたします。

 

メリアルームでは、「クリスマスまでに受け取りたい!」というお客様のご注文を絶賛受付中です。間もなく締め切りとなりますので、気になる方はお早目にご利用くださいませ。皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

 

◇ フリーダイヤル:0120-955-885

◇営業時間:平日10:00~12:30/13:30~17:30

◇ Email:info@meria-room.com