メリアルーム

メリアルーム会議室の装飾‐春‐


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の杉本です。メリアルームでは、フラワーギフト専門店ならではの取り組みがあります。今日はその一部を皆様へご紹介したいと思います。

四季ごとに変わる会議室ディスプレイ

お客様だけでなく、『自分たち自身ももっとお花を楽しもう』ということで、四季ごとにアートフラワーを用いてディスプレイをしております。装飾しているのは、普段フラワーギフト制作を手掛けている4人のデザイナー。

ディスプレイを定期的に変えることで、空気を入れ替えたようなフレッシュな気持ちになります。

桜を使用した会議室のディスプレイ

テーマ:溢れ出す春

今春のテーマは『溢れだす春』。寒い日が続き、『早く春にならないかなぁ』という溢れだす気持ちを色鮮やかな桜とアジサイで表現しています。少し隙間を開けた白い棚の引き出しにたっぷりと入った桜は、まさに溢れだす春。

引き出しから溢れ出す花
また両サイドの花瓶に枝ぶりの良い大きな桜をディスプレイし、一足早いお花見を楽しめるような春らしい空間になっています。もちろん全てアートフラワーです。

立派な枝ぶりの桜のアートフラワー

デザイナーこだわりのデザイン

その他、使用している紫のペーパーの色や散らした花びらにもこだわり、細部までチェックしながら素敵な色合いになるよう調整していました。花瓶をいくつも並べて花びらをたっぷりと入れているところもかわいらしい雰囲気。さりげなく光っているキャンドルがより空間をレベルアップした特別なものにしてくれます。

今回も、デザイナーこだわりのポイントがたくさん詰まった素敵な会議室の装飾となりました。

会議室ディスプレイのアップ画像
会議室ってとてもシンプルで、どちらかというと緊張感のある空間というイメージがありますが、メリアルームスタッフにとっては違うのです。空いた時間や少し休憩、なんて時に癒しを求めて会議室へ行きます。

個人的にもとてもお気に入りの場所です。花のある空間は、気持ちを明るくしてくれます。

受付にも桜のアレンジメント

会議室に合わせて、受付のディスプレイも桜にチェンジしました。淡いピンク色やくすんだブルーの敷物、ブラウンの箱など落ち着いた色の組み合わせがとてもシックですよね。花からさりげなく垂れている紫のタッセルもポイントです。

エントランスのディスプレイ
エントランスのディスプレイ

引き続き季節ごとに変わる会議室の装飾・ディスプレイを紹介していきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。皆様へ幸せをお届けするフラワーギフト会社だからこそ、もっとお花を身近な存在にして『綺麗だな』と思う小さな幸せを重ね、素敵な商品を1つでも多くお届けできますよう努めて参ります。

メリアルームではプロポーズの他にもホワイトデーやお誕生日など様々な用途に合わせたギフトをご用意しております。ご検討されている方は是非一度お問い合わせ下さいませ。

◇フリーダイヤル:0120-955-885(月ー金 10:00~12:30/13:30~17:30)