メリアルーム

メリアルームの会社ホームページ(2)


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の今村です。

東京の桜も満開になり、過ごしやすい気候になってきましたので、今週末はお出掛けされる方も多いのではないでしょうか。メリアルームの季節限定「桜」を使用したフラワーギフトも残りわずかとなってきました。ご検討中の方がいらっしゃいましたらお早めにご注文下さいませ。

さて、前回は「メリアルームの会社ホームページ(1)」でトップページをご紹介しましたが、まだコーポレートサイトについてお伝えしきれていない部分もございますので、本日は、前回の続き「メリアルームの会社ホームページ(2)」を書かせていただきます。

メリアルームとは?

About」ページでは前回お伝えいたしました、メリアルームの誕生の背景やアートフラワーの魅力以外に、メリアルームの事業内容を記載しております。

メリアルームの事業内容ページ

メリアルームはコーポレートサイト以外に4つのサイトを運営しております。

大切な人へお花を“贈る喜び”を伝える為、アーティフィシャルフラワーギフトの販売サイト「メリアルームメン」を始め、昨年からOPENしたプロポーズフラワー専門の販売サイト「メリアルームメンプロポーズ」と、クリスマスプレゼントの他、クリスマスプロポーズをお考えの方に「メリアルームメンクリスマス」があります。そして、“花を通して喜びを創造する”ことをテーマにしたアーティフィシャルフラワー専門のスクールサイト「メリアルームアーティフィシャルフラワースクール」の4つを運営しております。

これらのサイトを通じて、お花を贈る「喜び」と大切な人からの「想い」をお届けしていくことをモットーに、アーティフィシャルフラワー(アートフラワー)の魅力を発信していきたいと思っております。

メリアルーム会社概要

メリアルーム会社概要ページ

Company」ページでは、会社概要・沿革・メリアルーム代表のごあいさつ・所在地をご紹介しています。メリアルームは2009年2月に会社を設立し、現在に至るまで26,000件以上のフラワーギフトをお届けしております。

また、ページの両サイドのデザインは、メリアルームの「ロゴマーク」にある5つのお花(バラ・ユリ・すずらん・バンダ・プルメリア)を使用しています。これをデザインしたスタッフが、生花には季節性があるため、同時にこの5つのお花を用意することができないが、アートフラワーは季節問わず全ての花をデザインできるということを話しており、改めてアートフラワーの魅力を感じることができました。

職種紹介・求人情報

Recruit」ページの中には、職種紹介と求人情報があります。

職種紹介

アートフラワーギフトを扱う会社では、日々どのような仕事をしているのか気になりますよね!ここではスタッフのお仕事の内容を紹介しております。メリアルームは、1人1人の働き方が異なる為、各自持っている役割に責任感や喜びを持って取り組んでいます。

メリアルームのスタッフ職種紹介ページ

また、メリアルームの日常を撮影した動画も掲載しておりますので是非こちらもご覧下さい。

求人情報

ここでは最新の求人情報を掲載しています。メリアルームでは、スタッフが働きやすく過ごしやすい環境づくりの為、新たな取り組みを始めました。

一つ目は、本人や家族の誕生日、結婚記念日などの記念日に休暇を取ることができる「アニバーサリー休暇」。二つ目は、社員の健康管理を目的とした週に一回のお弁当支給で「食事補助制度」です。
メリアルームの求人情報ページ
“大切な人を祝う”そういった目的の休暇制度は、メリアルームの会社にピッタリの福利厚生ですよね♪求人情報は随時更新いたしますのでご興味のある方は是非ご覧頂きたく思っております。

いかがでしたでしょうか。メリアルームの誕生秘話、スタッフの日常の様子、サイトに込められた想いが伝わると嬉しく思います。メリアルームのコーポレートサイトではこれからも素敵な情報を発信していきます。

それでは、みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ。