プロポーズ

おすすめのプロポーズギフト5


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の知覧です。

スタッフのおすすめプロポーズギフトのご紹介は、本日が最終日。今回のアイテムは、ザ・プロポーズ!というイメージではないかもしれませんが、サプライズのポイントがたっぷりと詰め込まれていて見れば見るほどうれしくなる、そんなプロポーズギフトです。

ナチュラルな白いブーケでプロポーズ

クローバーリングブーケでプロポーズする男性

私の一押しプロポーズギフトは、「クローバーリングブーケwithホワイトローズ」です。婚約指輪の「箱をパカっ」と開けてのプロポーズも憧れますが、少しラフなプロポーズも素敵だなと思っています。よく一緒に行く公園やお花見スポットなど、普段のデートを楽しんでいると、突然プロポーズ!憧れます!そんなときにはこのクローバーブーケのような、白とグリーンのナチュラルなデザインがぴったりだと思うのです。

プロポーズといえば、赤いバラを思い浮かべる方も多いと思いますが、純白のバラを使用したブーケもとても美しく、花嫁のウエディングドレスを連想させます。枯れないアートフラワーなので、プロポーズの後の結婚式でもブーケとしてお使いいただけますよ。近頃人気のナチュラルなガーデンウエディングや結婚式二次会にぴったりです。

サプライズ演出の仕掛けがたくさん

「クローバーリングブーケwithホワイトローズ」はプロポーズ専用のフラワーギフトです。そのためプロポーズのためのサプライズ演出の仕掛けが詰まっています。お相手様にきっと喜んでいただける、サプライズポイントをご紹介していきます。

花びらのメッセージ

花びらのメッセージと名前

まずは、「プレゼントがあるよ」とブーケを差し出しましょう。最初に目に飛び込んでくるのは、大きな白いバラの花。そしてバラの花びらに書かれたお名前と貴方からのメッセージに気が付きます。

To Haruka(はるかへ)

I Love You

「花びらに自分の名前が入ってる!」と驚くこと間違いなしです。花びらにこんなことができるのはアートフラワー(造花)ならでは。普段なかなか言えない「I Love You」も花びらに乗せて伝えましょう。(メッセージは5種類からお選びいただけます。)

※定型のメッセージは無料オプション、名入れは有料オプション(+540円)です。

人気のモチーフ ゴールドの蝶々

花びらにとまったつがいの蝶々のモチーフ
デコレーションされたつがいの蝶々

次に、花びらにとまったゴールドの蝶々がキラキラと輝きます。蝶々は女性に人気のモチーフです。もともと一羽の蝶々が花びらにとまっているデザインですが、オプション(+1,080円)でもう一羽追加し、つがいの蝶々にすることができます。白いブーケなのでスワロフスキーでデコレーションされたゴールドの蝶々が一段と映えます。お相手様と貴方をイメージしてつがいにするのがおすすめですよ。

イニシャルと誕生石

リボンについているイニシャルと誕生石
お相手様のイニシャルと誕生石

そして、ブーケに結ばれた白いリボンの先には、イニシャルの刺繍と誕生石。お相手様だけのオリジナルカスタマイズが完成です。自分のイニシャルが入ったデザインは女性にとってうれしいものです。イニシャルにもラインストーンでデコレーションしていますので、キラキラとさりげなく輝いて特別感があります。

※イニシャルは無料、誕生石は有料オプション(+540円)です。

四つ葉のクローバー探し

最大のサプライズポイントが「幸運の四つ葉のクローバー探し」

四つ葉のクローバーを見つけて引き出すと「Marry me?」チャーム
四つ葉を見つけて⇒引き出すと⇒Marry me?チャームが登場

メッセージやイニシャルなど、ブーケに隠された様々なポイントに喜んでいただいた後は、四つ葉のクローバー探しをしましょう。「クローバーの中にひとつだけ四つ葉のクローバーがあるよ」と言って、お相手様に探してもらいましょう。お相手様が四つ葉を見つけたら「引っ張り出してみて」と一言。四つ葉のクローバーを引き抜くと、そこには「Marry me?(結婚してください)」と書かれたゴールドのチャームが揺れています。

ここが最大のプロポーズチャンス!驚くお相手様に「結婚してください」と直接言葉で伝えましょう!

さらに気の利いたプレゼントに

LSA花瓶に入ったブーケ
花瓶にぴったりと収まります

さらに、オプションの「ガラス花瓶」(+4,320円)も合わせてプレゼントしていただくと、ご自宅に飾っていただく際や結婚式で高砂にブーケを飾る際にとても便利です。ブーケにぴったりの花瓶をご用意していますのでご安心ください。ロンドンの一流ガラスブランドLSA社製の花瓶は、インテリアとしても美しいデザインです。

私自身が子供の頃、公園で四つ葉のクローバーをよく探しました。自然界ではなかなか四つ葉は出現しないそうですが、四つ葉のクローバーを見つけると幸運が訪れるという言い伝えを信じて、わくわくしていたことを思い出します。それを思い起してくれるこのブーケでプロポーズされたら・・・

◆商品詳細ページはこちら

◆花言葉やブーケに込められた意味をご紹介したブログはこちら

5日間に渡って、スタッフそれぞれの一押しプロポーズ商品をご紹介させていただきました。プロポーズギフトに悩む皆さまのお力に少しでもなれればと思っております!

メリアルームの通信販売サイト「メリアルームプロポーズ」では、プロポーズの演出方法をシチュエーション動画でご紹介しています。プレゼントは決めたけれど、いつどうやってサプライズプロポーズしよう、とお悩みの方はぜひご参考に。ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

◆フリーダイヤル:0120-955-885

(平日10時~12時半/13時半~17時半)