商品紹介

赤バラで美女と野獣のようなプロポーズ


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。突然ですが皆さん、ディズニーランドへ行かれたことはありますか?先月のお話になりますが、とあるメリアルームのスタッフがディズニーランドへ遊びにいった際に、もう一人の別のスタッフと遭遇したのだとか♪3月といえば学生の皆さんが春休み期間中ということもあり、大変なにぎわいだったようですがそんな中、スタッフと遭遇するなんて・・・すごい確率ですよね。二人とも大満喫してきたようでお土産を美味しくいただきました★

さて、本日はディズニー好き必見!の美しいお話をご紹介させていただきます。

 

「美女と野獣」物語の鍵となる1輪の赤いバラ

ディズニーの人気物語「美女と野獣」のストーリーに欠かせないお花があるのをご存知でしょうか。

そのカギとなるお花が「1輪の赤いバラ」です。美女と野獣と聞いて想い浮かぶのは、黄色いドレスを着た美しい女性と、青いジャケットをはおった野獣のダンスシーンという方も多いのでは?

1輪の赤いバラ
メリアルームの1輪の赤いバラ

実は、とっても印象的なこのダンスシーンですが、二人がダンスを踊れるほどの距離になるまでには、1本の赤いバラが欠かせないのです。メリアルームでも、1輪の赤いバラをご用意しておりますが、ご購入される男性の中には、

「彼女が美女と野獣が好きだから」

「ディズニーランドが初デートの場所だから」

「真実の愛を貫き通したストーリーに彼女が憧れているから」

といったご意見をいくつか頂戴するほど。美女と野獣の人気の高さを実感します。

 

「美女と野獣」ストーリーとは?

「美女と野獣」という単語は聞いたことがあるけれど、詳しいストーリーをご存知でない方もいらっしゃることと思います。美女と野獣好きの私から、簡単にストーリーを紹介をさせていただきます♪

昔々、フランスのとある森にわがままな王子が住むお城がありました。王子は華やかなパーティが大好きで、その日もいつものように女性たちに囲まれながらダンスを楽しんでいました。と、そこへ一人の老婆が訪ねてきました。

その老婆は王子へ一輪の赤いバラを差し出し「一晩だけお城に泊めてほしい」とお願いしました。しかし、王子は醜い姿をした老婆の要望を聞かず、追い返そうとしました。すると、優しい心をもたない王子の姿をみた老婆は、突然美しい魔女に姿を変え、王子と家来、そしてお城全体に魔法をかけたのです。

わがままな王子は野獣の姿に変えられ、家来は洋服ダンスや食器に姿を変えられてしまいました。さらに、彼らが生活していた華やかなお城まで薄暗いお城へと変えられてしまったのです。

そして魔女は去り際に一輪のバラを残し、王子にこう伝えます。

”このバラの花びらがすべて散る前に「真実の愛」を見つけることが出来れば、魔法は解ける”と。

「美女と野獣」で鍵となる赤いバラ
「美女と野獣」で鍵となる赤いバラ

ここから長い年月が経ち、醜い姿となった野獣(王子)が、街で評判の美女「ベル」と出会うまでのストーリーと、真実の愛を見つけるまでの物語が描かれています。そして、相反する男女二人のストーリー展開は、魔女が残していった”一輪のバラ”の花びらが散っていく様子と共に描かれていきます。

※二人が出会うまでとその先のストーリーは是非、絵本や映画でご覧ください♪

 

「美女と野獣」映画公開から大人女子に人気のプリンセスに

数多く存在するディズニープリンセスの中でも、美女と野獣の主人公:ベルは絶大な人気を誇るキャラクターです。特に、大人の女性から高い人気を誇るのがこの「ベル」なのです。そのキッカケとなったのが、昨年2017年に公開されたディズニーの実写版映画「美女と野獣」ではないでしょうか。

公開前から話題となっていた映画で、もちろん公開後はすぐに人気を独占していた記憶があります。私も公開からすぐに映画館の巨大スクリーンで観ましたが、映画でプリンセス「ベル」を演じたエマ・ワトソンがとにかくキュートで美しくて・・・。ドレスも鮮やかで煌びやかで「これぞリアルプリンセス!」と実感、目が奪われる程の美しさでした。(まだご覧になっていない方は、ぜひ美女「ベル」にご注目を!)

 

メリアルームの一輪のバラはスマートにお渡しを

メリアルームでご提供している一輪のバラは、美女と野獣に登場するバラのように花びら散るものではなく、枯れないアートフラワー製です。

枯れないアートフラワー製のバラ
枯れないアートフラワー製のバラ

男性でも恥ずかしがらずにスマートにお渡しいただけますよう、黒い細長いボックスに入れてお届けしています。お持ち運びに便利なお手提げ袋も付いていますので、ご安心を!さらに、彼女のお誕生日やプロポーズでご利用になるレストランやホテルへのご配送も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

※レストランやホテルへのお届けの場合、事前にお店(レストラン)に承諾をお取りいただく必要がございます

 

◆商品名:メッセージフラワー赤バラ1本(名前刺繍入り)

◆販売価格:16,740円(税込)~ ※送料別/別途有料オプションあり

◆商品ページ:http://propose.meria-room.com/shopdetail/000000000013/

 

バラの花びらを散らす演出でリアル「美女と野獣」に

メリアルームでは、メインギフトとなる赤バラの他、花びらとLEDキャンドルの演出グッズをご用意しております。

花びら&キャンドルの道
花びら&キャンドルの道

約400枚のアートフラワー製のバラの花びらと30個のLEDキャンドルライトがセットになったサプライズアイテムです。LEDライトは電池付きでワンタッチでライトアップしますので、細かい作業が苦手という男性でも簡単にロマンチックな空間がお作りいただけます。

「美女と野獣」好きの彼女のお誕生日祝いやプロポーズなら、1輪のバラへと続く花びらとキャンドルの道しるべを演出されてみてはいかがでしょうか。

◆演出グッズ「プレミアムキャンドルローズ」のご紹介ブログはこちら

 

「美女と野獣」カラーをガラスの靴にも取り入れて

メリアルームでは、1輪の赤いバラギフトの他にも、バラが主役のアイテムをご用意しています。

それがこちら!

シンデレラのガラスの靴・プリンセスローズ
シンデレラのガラスの靴・プリンセスローズ

冬限定・数量限定販売の「シンデレラのガラスの靴 プリンセスローズ」です。つま先の赤いバラがガラスの靴全体を華やかにみせ、かかとのイエローゴールドのリボンと相まって、プリンセス「ベル」のような美しさを感じさせてくれます。

さらに、専用ボックスに入れると一層華やかなお渡しが叶います。

専用ボックス入りガラスの靴
専用ボックス入りガラスの靴

◆プリンセスローズのご紹介ブログはコチラ

季節は春となりましたが、本日時点で若干数のお作りが可能です。気になる方はお早目にご相談くださいませ。

「美女と野獣」の二人のように、真実の愛を見つけた男性の皆様、赤いバラで純愛プロポーズをされてみてはいかがでしょうか。