プロポーズ

プロポーズ演出方法‐レストラン‐


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の杉本です。

突然ですが、プロポーズをお考えの皆様、準備は順調に進んでいますか?プロポーズって、一生の内に何度もあることではありませんし、せっかくなら少し凝った演出をしたい!という方も多いはず。プロポーズの言葉やサプライズももちろん大切ですが、もっと大切なことはプロポーズの場所ではないでしょうか。

個人的な意見でもありますが、やはりプロポーズなら「レストラン」がおススメです!どうしてレストランでのプロポーズが良いのか、今日はその理由について紹介していきたいと思います。

 

サービスが充実している

レストランで2人が食事を楽しむ様子レストランでのプロポーズをおススメする1つ目の理由は、「サービスが充実してるから」です。最近では大切な記念日をレストランでお祝いする人が増えていることもあり、二人きりでゆっくりと過ごせるように個室が用意されているほか、プロポーズプラン(ケーキやワインのプレゼントなど)も充実しているので特別な日を過ごすのにはぴったりです。ご予約の際には予めお店の方に、プロポーズすることを伝えておくことをおすすめします。

 

ロマンチックな演出ができる

男性が膝まづいて女性へガラスの靴を渡している様子レストランでのプロポーズが良い2つ目の理由は、「ロマンチックなプロポーズができるから」です。ホテルやビルの高層階にあるレストランで夜景を見ながらお食事後にサプライズをしたり、事前にご予約をしていればチャペルが使用できるホテルもあるので、神聖な場所でのプロポーズにお相手様もきっと感動して下さることでしょう。

 

プレゼントを渡すタイミング

彼女へサプライズプロポーズをしている様子プロポーズの場所が決まって、次に大切なのがプレゼント。沢山悩んで選んだプレゼントも渡すタイミングによってはプロポーズが台無しに!入店前や食事中、着席してすぐにお渡してしまうとお相手様に『このタイミング?!』とがっかりさせてしまう可能性もあるので、なるべく食後のデザートを運んでくるタイミングがベスト。

デザートのプレートに「Marry me?(結婚してください)」と書いてもらう演出も◎。自分でタイミングを計るのが難しいとい方は、予めプレゼントをレストラン宛に届けておき、お店のスタッフの方にテーブルまで持ってきてもらう演出もスマートでおススメです。

 

メリアルームがお手伝いできること

メリアルームの商品配達の様子レストランでのプロポーズをお考えの皆様にメリアルームがお手伝いできることがあります。それはご注文頂きましたフラワーギフトを、ご希望であればホテルやレストラン宛にお届けが可能ということ。生花の場合、『生もの』なのでお店側の保管が難しかったり、折れないかなど心配事が多いですが、メリアルームは全商品、アートフラワー(造花)なので枯れる心配もなく、綺麗な状態のままお相手様へお渡し頂けます。

その他、「プレミアムキャンドルローズ」でテーブルやチャペル内をよりロマンチックに演出する方法もおススメです!スタッフの方と相談しながら、二人だけの特別な日をお過ごしください♪

レストランでのプロポーズにおすすめのフラワーギフトはこちら↓↓

プロポーズシーン レストラン

◆フリーダイヤル:0120-955-885

(平日10時~12時半/13時半~17時半)