商品紹介

誕生日にバラのフラワーアレンジメント


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の知覧です。しばらく暑い日が続いていたのですが、本日は5月らしくとても過ごしやすい陽気になりました。

本日もスタッフ一押しギフトとして、誕生日におすすめのフラワーギフトをご紹介します。私がおすすめするのは、赤バラのフラワーアレンジメントです。誕生日にサプライズで何かプレゼントしたい、とお考えの方はぜひご覧ください。

赤バラのフラワーアレンジメント

赤バラのフラワーアレンジメント
大輪の赤バラ一輪のフラワーアレンジメント

花の贈り物といえば「バラ」は鉄板ですよね。今回ご紹介するのは、メリアルームの「メッセージフラワーアレンジメント ローズメリア」です。「ローズ」の名前の通りバラのギフトですが、いわゆるバラのフラワーアレンジメントとは少し異なる点がポイントです。

フラワーアレンジメントといえば、何輪ものバラやその他の花、グリーン(葉っぱ)などが組み合わされ生けられているイメージがあると思います。こちらの「ローズメリア」は、下の写真のようにアートフラワーのバラの花びらを何枚も重ねて、大きな一輪のバラの花をデザインしたアレンジメントなのです。

バラの花びらが重なっている様子
花びらが何枚も重ねられています

そのため、とても大きなバラの花がとても華やかなアレンジメントです。バラの直径はおよそ12cmです。(※ハンドメイドのため個体差がありますのでご了承ください。)

花びらを何枚も重ね合わせていく技法は「メリア」といわれ、とても繊細な作業です。ハンドメイドできれいなバラの形を作り上げることができるのは、まさに職人技。

しかもこのアレンジメントでは、赤いバラの花びらに白いバラの花びらも組み合わせています。この白がさらに華やかさをプラス。2色の花びらを重ね合わせるのは、アートフラワーだからこそできるデザインでもあります。

ちなみに、メリアには幸せを重ねるという素敵な意味もあるんですよ。

サプライズに最適なアートフラワー

誕生日にサプライズで花をプレゼントしたいと思っても、水が必要な生花は枯れてしまう心配や持ち運びが不安なことも。誕生日のお祝いに利用するホテルやレストランで花束を手配してもらえる場合は安心ですが、事前にプレゼントを確認したり、プレゼントした後も持ち帰りやすいという点を考えるとアートフラワーのアレンジメントはおすすめです。

ローズメリアのおすすめポイント

1.枯れないアートフラワーなので早めに用意しておくことができる

2.アレンジメント専用のBOXに入っているので持ち運びも安心

3.飾る場所を選ばないコンパクトなサイズの器とデザイン

ホワイトのギフトボックス
専用のBOXに入れてお届け

大人可愛いデザイン

ローズメリアの魅力はまだあります!それは、メリアルームだからこそできる大人可愛いデザイン。メリアルームでは、大人の女性がもらってうれしいフラワーギフトをコンセプトに、経験豊富なフラワーデザイナーが商品企画をしています。

赤バラとパステルカラーの器の可愛らしい組み合わせですが、そこにシックな色のリボンを結びワンポイントを作っています。さりげなく結ばれたリボン、このブラウンの色と高級感あるベルベットの素材が全体を引き締めて大人っぽさを作り出しています。

器に結ばれたリボンと蝶々のモチーフ

そしてオプションで追加できる蝶々のモチーフも、さらに大人可愛いデザインにしてくれます。ゴールドの蝶々の羽をよく見ていただくと、キラキラと光るものがついています。これはスワロフスキー社製のラインストーンです。アクセサリーなどで女性に人気のスワロフスキーのラインストーンは、大人の女性らしい輝きをプラスしてくれます。

(※蝶々は追加の有料オプションです。蝶々が好きな女性も多いのでおすすめのカスタマイズです♪)

サプライズポイント

ローズメリアには、花びらに「お相手様のお名前」と「メッセージ」を刺繍でお入れします。お誕生日プレゼントとしてお渡しであれば、ぜひ「HappyBirthday」のメッセージを。

オプションで日付の刺繍も追加することができますので、お誕生日の日付を入れるのがおすすめです。

自分の名前と誕生日、それに「HappyBirthday」の文字が花びらに入っていることに気が付いたら、自分のためだけのオリジナルギフトであることと、それをプレゼントに選ばれた方のお気持ちに、きっと喜んでいただけます!

花びらの日付、メッセージ、名前
※この写真のメッセージは「Anniversary」です。

憧れのシチュエーションは、誕生日に、食事に出かけてデザートのタイミングでプレゼント、旅行先のホテルで部屋に入るとテーブルに飾ってある、などなど。ぜひサプライズ演出をおすすめします。

ローズメリアは、手作業で花びらをひとつひとつ重ねていくので制作に時間がかかります。そのため一度にたくさん作ることができず数量限定での販売です。現在は通常通りご注文を承っておりますので、プレゼントをご検討中の方はぜひ参考になさってください。

メッセージフラワーアレンジメント ローズメリア

【「ローズメリア」の販売ページはこちら】

メッセージフラワーアレンジメント ローズメリア