商品紹介

春限定のラブブック


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の原です。本日、東京は日中17度まで気温が上がるそうです。早くも春到来でしょうか♪ポカポカとした心地良い1日となりそうですね。

ただ、花粉の飛散量が昨年の倍以上と予測されていますので、花粉症の方もそうでない方も、外出する際はマスクを着用する等、しっかり対策しましょう。さて、本日はメリアルームの人気シリーズ「ラブブック」の春限定デザインをご紹介させて頂きます。毎年売り切れ必至の「Sakura(桜)」デザイン。3~4月にプロポーズを検討している男性は、ぜひ、参考にしてみて下さいね。

シリーズ史上人気No.1

こちらの商品「LoveBook-Sakura-(ラブブック桜)」は、春・夏・冬の季節に合わせて3種類のデザイン展開をしているプロポーズ専用の商品です。(※商品の詳細はコチラよりご覧下さい)LoveBookシリーズは、その季節に合ったお花や色合いでデザインをしていますが、その中でも春限定の「Sakura(桜)」は、毎年大人気で、春の時期だけでなく、一年中お客様からお問い合わせを頂いております。

「彼女が桜(ピンク)が好きだから」「彼女の名前に「桜」が入っているから」等、商品を選ばれる理由はお客様により様々ですが、「パッと見た時の可愛らしさと華やかなデザインが気に入りました」という意見が最も多く、女性らしい上品な色使いと目を引くデザインが決め手となっているようです♪

私自身4月生まれというのもあり、春の訪れを感じる「桜」のお花が大好きなのですが、桜の生花の場合、枝が太くしっかりしていて花束にするのが難しく、贈るお花には少々不向きなイメージがあります。

その点、メリアルームの桜は全てアートフラワー(造花)となりますので、難しいアレンジも自由自在です。濃いピンクや淡いピンク、白と、様々な種類の桜を集めたピンクのグラデーションを楽しめるのもアートフラワーだからこそ♪

★二羽の蝶々に注目!

次に、「LoveBook-Sakura-(ラブブック桜)」の魅力をご紹介させて頂きます。なんといっても最大の魅力は、ページの左右に架かっている立体的な2本の桜のアーチ!この桜のアーチは、今まで歩んできたそれぞれの道のりと、お二人が出逢いこれから一緒に歩んで行く1本の道のりを桜のお花で表現しています。

その中で注目して頂きたいのが、ピンクとブルーの二羽の蝶々です。蝶々は、その羽で自由にはばたく姿から「飛躍」「幸せを運んでくる」等、幸せの象徴として人気があり、ブルーの蝶々は男性、ピンクは女性と、お二人の出逢いをイメージしています。

※ちなみに夏限定の「LoveBook-Lei-(ラブブックレイ)」の蝶々はピンクとグリーンです。デザインのイメージ・バランスに合わせて、ラインストーンのカラーを変更しているデザイナーのこだわりにもぜひ、注目して頂きたいです♪

★英文のメッセージに注目!

ラブブック英文

左上:寒い冬を乗り越えて花開く桜。その姿は、まるで貴方のような美しさと強さを感じます。あなたこそ運命の人です。これからの人生、君とずっと一緒に過ごしたい。

右下:今まで、それぞれが過ごしてきた人生は、桜の道に導かれ今この瞬間1つになります。

LoveBookのページ内に描かれている二つの英文メッセージ。二人の永遠の「愛」を誓い合う誓約書のような誠実なメッセージにもデザイナーのこだわりが詰まっています。彼からのストレートな想いが伝わる温かいメッセージに彼女も喜んでくれること間違いなしです。英文メッセージの翻訳は、商品と一緒にお届けする「QRコード」からご覧頂けます。

いかがでしたでしょうか。来週以降、全国各地で気温が上昇し、桜の開花もまもなく始まります♪穏やかな天気とともに、ポカポカと気持ちも高揚する春♪ぜひ、この時期は「LoveBook-Sakura-(ラブブック桜)」で春らしい爽やかなプロポーズをしてみてはいかがでしょうか♪