バレンタインデー, プロポーズ

【プロポーズ成功エピソード】バレンタインに逆チョコ♥プロポーズ


こんにちは、枯れない花のアートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。ワクワクだったバレンタインデーもあっという間に過ぎ、2月も終盤。来月は大好きな彼女のために、愛情たっぷりのお返しをする「ホワイトデー」が待っていますね♪既に準備や情報を集めている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

来月にプロポーズやホワイトデーのお返しギフトを渡そうと考えている皆さまへ、メリアルームギフトでプロポーズを成功させたお客様エピソードをご紹介します♥今回は、バレンタインデーに逆チョコプロポーズを成功させ一足お先幸せを勝ち取った、チョコレートのように甘々な幸せエピソードお裾分けします!

 

プロポーズ成功エピソード

思い出たっぷり☆メモリアルプロポーズ

プロポーズシーン

K様(30代男性)は、彼女からの猛アプローチでお付き合いを始めて2年ほど経つカップルです。デートへ行く場所もレストランで食事を選ぶのも、いつもハキハキと自分の考えを真っ直ぐに伝えてくれる彼女の姿に惚れ惚れしちゃう…♥そんなちょっと奥手な男性です。

今まで積極的にサプライズの計画をしたことがなく不安だったK様は、彼女が告白をしてくれて付き合うことになった記念日の「バレンタインデー」に、彼女へ逆チョコとしてサプライズプロポーズをすることにしました♪自分で新たにサプライズを考えるのが難しいと考えたK様は、なんと彼女にしてもらった思い出を振り返るプロポーズを計画…☆

メモリアルプロポーズ

バレンタインデー当日、記念日なので少し贅沢にランチへ出かけた帰り道。彼女を自宅まで送り届ける前に近所の公園へ寄りました。実はその公園は、2年前のバレンタインデーに彼女から告白をされた思い出の場所!今までのことを振り返りながら歩いていると、彼女からチョコレートのプレゼント♥しっかりと受け取りそのまま彼女を自宅へお邪魔することに。彼女の自宅でK様は「テレビをつけても良い?」と聞いてコッソリ準備をはじめます。彼女は渡したチョコレートを開けてくれるのを待つ中、隣に座って流したテレビは…!

思い出ムービーサプライズ

家でテレビを見るカップル

今までのデートに行った場所や二人で映っている写真を、彼女の好きなアーティストの曲と一緒にムービーにして流します♪ありえない!ありえない!と、突然のサプライズではじめは騒いでいたのですが次第に静かになっていく彼女。ムービーが終わるころには感極まって涙目になりながら、とても集中して見てくれていたそうです。

思い出をたどるプロポーズ

プロポW③
プロポーズボックス ホワイトハート

そしてムービーが終わった後、彼女の方を向いてポケットから取り出したのは、真っ赤なバラの中にフェイクの指輪が隠されている「プロポーズボックス」です♥彼女の前に差し出してダイヤを引き抜いてもらい、指輪が現れたタイミングで伝えます。

2年前に告白をしてくれた今日、告白をしてくれた公園へ行って、付き合ってからの思い出を振り返りながら、プロポーズをしようと心に決めていました。僕と結婚して下さい。

大喜びの彼女は即OK☆サプライズが苦手な人だと分かっていたので、こんな素敵なプロポーズをされるとは思っていなかったようですよ☆大成功で何よりです!末永くお幸せに♥

 

 

プロポーズ成功エピソード

ときめきをもう一度!リベンジプロポーズ

プロポーズを断られる男性

S様(30代男性)は、既に結婚をすることは決まっていてご両親へのご挨拶も済んでいるカップルです。二人の関係は熟年夫婦に近くどうにか入籍前にもう一度、彼女にときめいてもらいたいとリベンジに燃えていました!プロポーズをするからにはガッカリさせたくないから、印象に残るサプライズをしたい!とプロポーズを計画☆

実はご注文前にお問い合わせをいただいていたS様。オプションの刻印内容についてちょっとこだわりが…!メッセージカードの内容が、ストレートな愛の言葉と一緒に少し変わった暗号のような文章も混ざっていました。私たちスタッフは、付き合いたてのカップルが二人だけの言葉を使っているのかもしれない♪とウキウキとしていましたが、結果は大ハズレでしたね(笑)

リベンジプロポーズ

バレンタインデー当日、コロナ禍ということもあり外出は控え二人でいつも通りまったりおうちデート。彼女は宅配でチョコレートを用意してくれていたようで、自宅に届き一緒に開けて食べました!さすが熟年カップル…、S様の好みは網羅しているようでいつも美味しいチョコレートをくれるそうです♥そんな中、実はS様も自宅にサプライズでプレゼントが届くように手配をしています。メインイベントのチョコレートも渡したので、夕飯の買い出しにでも行こうかと言われた夕方頃…!

デリバリーサプライズ

ドライブのサプライズプロポーズ

ピンポーンと商品が届くチャイムが鳴ります☆「ちょっと荷物を頼んでいたから受け取りに行くね」と言い玄関で商品を受け取りその場で開封をします。黒く長いボックスを持ってリビングへ戻ってきたS様を見て彼女は「何を頼んだの?」と質問をします。「ちょっとこの箱、開けてみて」と彼女に箱を開けてもらうと…

 

ときめく香りとメッセージプロポーズ

メッセージローズ1本の赤バラ

開けた瞬間フワっと香るバラの匂いに「え!?」と彼女が驚きます。中にはキラキラを光り花びらには彼女の名前が刺繍されている「メッセージローズ1本の赤バラ」が♥名前の他にも花びらには「I Love You」の文字が刺繍されていることに目をぱちくりする彼女!

「しっかりとプロポーズができていなかったから今もう一度、僕の気持ちを伝えたい。」

その後にメッセージカードの内容を読み上げて伝えたそうなのですが、読み終わる前に彼女が大号泣…!この反応にはS様も驚いたようで、本当に心に残る記念日になって良かったと嬉しいお言葉もいただきました☆二人にしか分からないメッセージを永遠に残るアートフラワーに残すことが出来て、私たちも嬉しいです!末永くお幸せに♥

 

 

いかがでしたでしょうか?

昨年のこの時期にも私はプロポーズエピソードをご紹介していました。昨年(2020年)は「令和2年2月2日/2月22日」という記念すべき特別な日付だったので、入籍やプロポーズが殺到するとても人気な日になりましたよね!

そして来月(2021年)は「令和3年3月3日(ひなまつり)」という、再びゾロ目で縁起の良い日がやってきます♪告白やプロポーズを控えている方、あるいはひなまつりでもありますので、女性にお花をプレゼントするキッカケになる素敵な機会です!二度とない特別な日に、是非サプライズでお花をプレゼントしてみてください♥来年(2022年)の「令和4年4月4日」もこれから楽しみですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《お問合せ・ご相談はお気軽に★》

フラワーギフトのメリアルーム

◆Webからのご注文:『メリアルームMEN』
誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト

◆Web以外のご注文・ご相談方法:
【メールアドレス】
info@meria-room.com
【電話番号】
0120-955-885(フリーダイヤル)
気軽にお問い合わせくださいませ☆
【営業時間】
平日10:00~12:30/13:30~17:30
★平日16時までのご注文で、最短翌日に届きます!★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・