プロポーズ, 豆知識

6月のプロポーズは、いつがオススメ?


こんにちは、プロポーズや記念日、誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュの木村です。

6月となり、早くも今年(2021年)が半分経とうとしていますね。梅雨に入り気温も下がりがちなので、体調には気を付けましょう!6月は祝日がない月でちょっと残念ですが、ジューンブライドをはじめプロポーズにぴったりな日がたくさんあります。

そこで、本日は6月にプロポーズを考えている男性にメリアルームスタッフのオススメ日をご紹介します。「いつ彼女にプロポーズしようかな…」「6月にプロポーズしたいけど、彼女の誕生日や記念日じゃないしな…」そんな男性はぜひ参考にプロポーズの計画をたててくださいね。

 

◆2021年6月のプロポーズおすすめ日
6月6日(日)/プロポーズの日

プロポーズされる女性

6月の第一日曜日は、プロポーズの日♥

しかも今年2021年のプロポーズの日は、ゾロ目(6月6日)なので、いつも以上に縁起の良い日ですよ!大々的に知られていないかもしれませんが、プロポーズの日として制定されている記念日になります。

それでは「プロポーズの日にプロポーズをする」のがオススメな、理由をご紹介します♬

 

彼女がときめく☆プロポーズの日にプロポーズがいい理由①
「ベタな日<女性が憧れている日」

20210528_2

6月で想像するのは「ジューンブライド」ですよね♥

昔から“6月の花嫁は幸せになれる”といわれていて、プロポーズ・結婚式・入籍日などに人気があります。このプロポーズ日は、ウェディングデザイナーである桂由美さんが会長を務める全日本ブライダル協会が、「6月にプロポーズをして、幸せな結婚へゴールインして欲しい!」という想いが込められた素敵な記念日です。

女性の憧れであるプロポーズを、夢みたいなプロポーズの日にするなんてベタで恥ずかしいと思う方もいるかもしれません。しかし、私たちにとってこれほど思い出に残るロマンチックな日はありません。

ホワイトデー・クリスマス・七夕のようなビッグイベントではありませんが、だからこそのサプライズにもなります。彼女たちに気が付かれることなく準備を進めることができ、プロポーズ後には今日が“プロポーズの日”であることを教えてあげる演出もGOOD!

 

彼女がときめく☆プロポーズの日にプロポーズがいい理由②
「祝日のない月に特別な“記念日”を」

ハートをするカップル

冒頭でも話しましたが、6月は祝日がないので予定を立てるにも土日のみ…。アジサイが見頃迎え初夏の雰囲気を楽しめますが、梅雨時もありお出かけスポット探しも一苦労ですよね。そんなテンションが下がりがちな6月にロマンチックで忘れられない“記念日”を作りませんか?

プロポーズをしたあとは入籍、結婚式、新婚旅行など「特別な記念日」がどんどん増えます!そんなとき、プロポーズの日が「プロポーズの日」なんて運命を感じずにはいられません♥またこの日は“第一日曜日”と決まっているので、プロポーズ決行日は必ずお休みです!

プロポーズ後は大切な記念日としてお休みを取って一緒に過ごす、二人にとっての「祝日」がうまれます。今年(2021年)は、6月6日がプロポーズの日なので覚えやすいのもポイントです。

 

 

◆2021年6月のプロポーズおすすめ日
6月13日(日)、15日(火)、28(月)/縁起の良い日

ドライブするカップル

2021年に“6回”しかない縁起の良い日「天赦日」は、6月15日(火)です!この日は「一粒万倍日」もあり、吉日パワーがたっぷりの日です。先日アトリエへ来られたお客様も、この日を逃したくない!と15日にプロポーズ予定でした。平日になるので、スマートに彼女を迎えに行き夜景ドライブをしようかと考えていらっしゃいました。

その他にも、度々ご案内している「大安/天恩日/大明日」などが一緒の日があります。6月は“ジューンブライド”ということもあり、今回ご紹介した日程に結婚式を挙げられる方も多いはず。祝日がなくても、縁起のいい日が無い月はありません!

 

 

◆2021年6月のプロポーズおすすめ日
6月11日(金)、19(土)/語呂が良い

女性から告白

6月11日(金)
調べると意外と人気なおすすめ日

語呂合わせで6(むつまじく)1(いつも)1(一緒に)の日ともいわれ、入籍日にも人気な日です。ちょっと無理やり感があるのですが、意外と人気な日で検索するとたくさん幸せな情報が出てきますよ。

6月19日(土)
知る人ぞ知るオススメのプロポーズ日

語呂合わせで6(ロマン)19(ティック)の日といわれ、ロマンスの日です。日本ロマンチスト協会が制定した「本当に大切な人と極上の一日を過ごす」ことを推奨している日です。今年(2021年)は“土曜日”なので、予定が立てやすいですね!


6月にも、オススメのプロポーズ日はたくさんあります☆今年も昨年に引き続き、コロナで不安な日々が続いていますが、そんなときだからこそ、いつもそばにいる人の大切さに気付けるはず♪あなたの特別な人へプロポーズの計画をたててくださいね。

“枯れない花”専門店メリアルームでは、ジューンブライド(6月)のプロポーズを応援しています♪また、今流行りの“おうちプロポーズ”にぴったりのフラワーギフトをご用意していますので、ぜひご覧下さい。

2月のプロポーズは、▶いつがオススメ?

4月のプロポーズは、▶いつがオススメ?

5月のプロポーズは、▶いつがオススメ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・