商品紹介, 豆知識

【誕生月の豆知識】4月生まれはこんな人!?


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ青山です。
まだ2021年始まったばかりな気がしてしまうのですが、あっという間に春の本番4月ですね!本日は、今年から毎月お届けしている「誕生月」について、4月生まれの方のご紹介をしたいと思います。

4月は新年度・新学期のシーズンで新たな出会いや周りの環境が変わる時期ですよね。

そのため、誕生月が4月の方からは「周りがバタバタしているから誕生日を祝われることは少なく、新しく知り合った人から誕生日いつ?と聞かれた頃には既に過ぎている…」という話をよく耳にします。ちょっと寂しい気もしてしまいますが、たくさんの花が一気に咲く4月はどこを歩いても色彩豊かな花が目に留まるので、自然の花々に誕生日を祝福されているようで、とても幸せな気持ちになりませんか♪

 

◆4月生まれはこんな人!?

HappyBirthday4

4月生まれの人は、意思の強い前向きな性格です。過ぎたことにくよくよしたり後ろを振り返って後悔するよりも、前を向いて進んでいき、興味を持ったことにはどんどん挑戦してみるバイタリティ溢れる行動派!

細かいことを気にしないサバサバとした性格でどんどん進んでいけるので会社のトップになったり、リーダー的存在となって周りを引っ張っていくことも多いでしょう。ただし、やや感情的になりやすかったり、プライドが高い傾向もあるため、敵を作りやすい一面もあるかも…

 

◆4月の誕生花
①アネモネ

<花言葉>
「あなたを愛します」「はかない恋」

アネモネは、おだやかな春風が吹き始める頃に花を咲かせることから、英語では「Wind flower(風の花)」とも呼ばれるそうです。毎年新たな品種が出てきてその数はなんと100品種以上!アネモネと聞くと色鮮やかな花を思い浮かべますが、最近では淡い色合いのものもあるそうですよ。大小様々な品種があるのでお花屋さんで切り花として多く扱われ、春の代表花となっています。

 

②藤

<花言葉>
「優しさ」「歓迎」「決して離れない」

桜が見ごろを終える頃にキレイに花が咲く藤の花。日本では古くから藤を女性に、松を男性に例えてきたそうで、確かにその美しい花姿は振袖姿のあでやかな女性を思わせてくれます。和を感じるその花姿は、『藤色』という色の名にもなっている淡い青みのある紫色がとても綺麗で見ているとなんだか穏やかな気持ちになりますよね。「優しさ」「歓迎」の花言葉は、人々を温かく迎え入れ包み込むようなそんな印象からきているともいわれています。

また、最近では、大人気アニメ「鬼滅の刃」に『鬼が苦手な花』として登場することでご存知の方も多いのではないでしょうか。藤は「不死」「不二」と通じることから、古来より魔除けの力があるとされてきたため、『鬼除けの花』になっているのかもしれませんね。

◆4月の誕生石
クリスタル(水晶)

4月クリスタル

クリスタルの語源はギリシア語で『透き通る氷』という意味の「クリスタロス」だと言われています。その名の通り、無垢透明で清らかなエネルギーを持っており、水が流れるかのごとき浄化力と強力なヒーリング作用をもたらすといわれています。また、日本では「水晶」と呼ばれますが、もともとは「水精」と書いていたそうで、精霊が宿る石とされ大切にされてきました。

<宝石言葉>
「純粋」「繁栄」

すべてのものを浄化し、生命力を活性化させ、潜在能力を引き出し、直感力・創造力をはぐくむ、邪気を払うなど、石の中でも万能的なクリスタル。邪気を払うということから「純粋」、生命力を活性化させるということから「繁栄」の意味を持ちます。お守りの石として大切な相手へ贈るには最適ですね!


いかがでしたでしょうか?メリアルームでは、そんな4月うまれのお相手様へのお誕生日プレゼントにピッタリな商品をご用意しております♪

【4月生まれの誕生日プレゼント】誕生石ローズボックス(クリスタル)

4月ローズボックス

こちらは誕生石をメインにしたフラワーギフトです。4月のお誕生石「クリスタル」(スワロフスキーラインストーン)が大きなバラの中心でキラッと輝き、開けた瞬間パッと目を惹きますよね!バラの花びらには「お名前・お誕生日・星座・愛のメッセージ」を刺繍いたします♥ボックスに咲く1輪のバラに、お相手様の全てをつめこんだ1点もののハンドメイド商品です♪

4月誕生石ローズボックス

ローズボックスはお誕生月ごとに【バラのお色・誕生石・刺繍カラー】が違うのですが、4月のローズボックスは「赤バラ」に至宝の輝きを放つ「クリスタル」の誕生石、バラの花びらには、お名前、愛のメッセージ、誕生日、星座を、輝く「シルバー」の刺繍糸でひとつずつ丁寧にお入れいたします。「1輪のバラに、自分のすべてがつまっている」という”特別感”をぜひ大切な相手にプレゼントしてあげてくださいね♪

ボックスと一体型になっているので、お渡し後はインテリアとして直ぐにお部屋に飾っていただけます。アートフラワー(造花)で作られているので枯れることやお世話の必要はありません!半永久的にお楽しみいただけるのも魅力の一つです☆
また、上品なデザインでお部屋のインテリアを選ばずどんなお部屋に飾っても素敵ですよ!


1月うまれの人は、▶こんな人!?
2月うまれの人は、▶こんな人!?
3月うまれの人は、▶こんな人!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・