メリアルーム

ご購入者様のアンケートレポート


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の原です。

メリアルームでは商品の品質・サービス向上のため、当店の商品をご購入されたお客様へ商品をお届けした後に、任意の「アンケートご依頼メール」をお送りしています。そして、お客様よりご回答頂いたアンケートの結果を通販サイト内の「購入者アンケートレポート」ページの中でご紹介しています。

そこで本日は、「購入者アンケートレポート」ページに掲載しているお客様のご感想・ご意見をご紹介させて頂きます。

実際にメリアルーム商品を注文し、手にとり、お相手様にプレゼントして頂いたお客様のリアルな声をまとめておりますので、ご注文を前に悩まれている方は、ぜひ商品選びのご参考にしてみてくださいね♪

購入者のリアルな声を紹介

メリアルームでは、毎月「メッセージフラワー赤バラ」「シンデレラのガラスの靴」「プロポーズボックス」の人気3商品のアンケート結果を公開しています。

購入者アンケートレポート

よくインターネット通販でお買い物をするときに、購入者のクチコミや評価を参考にするという声を耳にします。実際にメリアルームのお客様も「買った人の感想が知りたい」「もらった女性の反応は?」「どんな場所で渡したの?」など、購入前に、他の方の商品に関する感想やシチュエーションを知りたい男性が多いようです。

「アンケートレポート」ページでは、男性側の商品に関するご意見・ご感想はもちろん、使用用途やお渡しのシチュエーション、商品のお持ち運び方法まで、お客様からの率直なご回答を掲載しています。

それでは、参考例としてプロポーズギフトの「シンデレラのガラスの靴」をご購入いただいた方のアンケート結果を紹介させて頂きます。

「シンデレラのガラスの靴」アンケートレポート

シンデレラのガラスの靴 プリンセスブルー
シンデレラのガラスの靴 プリンセスブルー

まず円グラフでは、商品購入の決め手や、商品を実際に見たときのご感想、お相手様の反応などをまとめてご紹介しています。

アンケート結果のグラフ
ガラスの靴でプロポーズした方のアンケート

上の図は「12月」に集計しているアンケートのため、クリスマスに「シンデレラのガラスの靴」でプロポーズをされている男性が多いことがわかります。また、クリスマスという時期もあり、ガラスの靴のみではなく、ネックレスや指輪、花束などクリスマスプレゼントをご一緒にお渡ししている男性が多いようですね♪

アンケートレポートは毎月集計し、月別に掲載しておりますので、お渡しする時期に合わせてご参考にしてみてはいかがでしょうか。

ガラスの靴でのプロポーズ

また、お渡しされたシチュエーション、商品についてのご感想、メリアルームへのご意見・ご要望を掲載しています。

ここでは「シンデレラのガラスの靴」をご購入頂いたお客様のご感想を一部ご紹介します。

「職人さんが丁寧に作ってくれたことが伝わる、とても綺麗な仕上がりでした。」N.H様

「丁寧に梱包していて、商品と購入者の気持ちを大切にされているんだなぁと感じました」O.I様

「生花より、夢のあるものが好きな彼女なので、とても喜んでくれました。彼女の友人からも好評頂いており、大変良いプレゼントになったと私も満足しています。ありがとうございました。オリジナルのサプライズ感がありました。」K.A様

アンケートに回答している様子

実際にお客様からのご要望やご意見から改良されたデザインや新商品、オプションもあります。私達スタッフ一同、日頃からお客様の声に耳を傾け、サービス改善・品質向上に努めています。

通販での商品選びの参考に

また、現在、アンケートレポートページでは、3商品のアンケート結果を公開しておりますが、クローバーブーケやエタニティ、花束シリーズといった他商品に関する感想が知りたい方は、「お客様の声」ページにて、商品に関するご感想をご覧頂けます♪

インターネット通販でのお買い物に不安な気持ちを抱いている方もインターネットでの注文が初めてという方も、これらのページをご覧頂き、安心してご購入頂けましたら幸いです♪ぜひ、ご覧くださいませ。