メリアルーム

メリアルームを表す5つのお花


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。

今週末は3連休ですね。ご旅行先でプロポーズをお考えの男性や「彼女の誕生日なのに何もプランが決まっていない」という男性の皆様、メリアルームでは今週末に向けたご注文もまだまだ受け付け中です。お急ぎの方向けに、最短2日後着の超速サービスをご用意しておりますので、お気軽にご用命くださいませ。

 

さて、本日ご紹介するのは、「メリアルームの会社ロゴ」についてです。

名刺交換でも目を引くお気に入りのロゴマーク

スタッフ名刺
スタッフ名刺※サンプル 左:表面、右:裏面

私たちメリアルームスタッフは、業者様とのお打合せの際にロゴ入りの名刺をお渡しすると「お花屋さんらしい素敵なマークですね」と言っていただくことも多く、思わずニコリとしてしまいます。

少しわかりづらい写真なのですが、名刺の表面には会社名と氏名の右下に金の泊押しでお花が印刷されています。そして、裏面には丸いロゴマークをかたどったメッセージがプリントされています。

 

店舗が無いメリアルームでは、お客様へ直接お名刺をお渡しする機会はございませんが、名刺以外にも、ロゴが各所に配置されています。

 

フラワーギフトの販売サイトにももちろんロゴがありますし、ご購入されたプレゼントをお届けする際にロゴ入りの商品保証書を同封しています。普段はあまり目にとまらないかもしれませんので、写真でご紹介します。それがこちらです。

ロゴ入り商品保証書
ロゴ入り商品保証書(左)とダイヤモンドパウダー加工説明書(右下)

2012年にアートフラワーギフトのサービスを開始したメリアルームは、今年で6年目を迎えます。創業から変わらないロゴには5種類のお花が取り入れられていることにお気づきでしょうか?

メリアルームのロゴに使われている5種類のお花は、立ち上げメンバー5人それぞれの大好きな「花」がモチーフになっています。

 

バラ、プルメリア、バンダ、リリー、スズランの花言葉

メリアルームお花のロゴ
メリアルームのお花のロゴ

ロゴに使用されている5種類のお花と花言葉は、それぞれこちらです。

■バラ:愛情、最愛 ※ロゴ:中央下のお花/両サイド:ピンク色のお花

■プルメリア:気品、上品 ※ロゴ:バラの左上のお花/左サイド:上の白×黄色のお花

■バンダ:華やか、個性的 ※ロゴ:バラの右上のお花/右サイド:紫色のお花

■リリー(ゆり):純潔、洗練 ※ロゴ:左上のお花/右サイド:下の白い大きなお花

■スズラン:純粋、謙虚 ※ロゴ:右上のお花/左サイド:下の小さな白いお花

 

創業メンバー「5人の女性」の想い

5種類のお花にはそれぞれ個性があります。メリアルームを創業した5人の女性スタッフもまた、個性豊かで、一人ひとりが特有の美しさを持っています。

彼女たちが「それぞれに美しく輝くように咲き(個性を発揮し)、5つのお花が1本の緑のツルで強くつながり合って輪となって、ひとつの大きな「幸せ」を生み出す」

これが、メリアルームのロゴに込められた想いです。サービス開始から6年、スタッフの数はお陰様で倍以上に増えました。お花の種類(メリアルームスタッフ)が増えても尚、今も変わらずに5人のメンバーの想いをスタッフ全員が受け継ぎ、皆さまの幸せの瞬間を思い描きながら日々フラワーギフトをお届けしています。

 

プロポーズギフトの販売が多いメリアルームですが、ご結婚記念日の奥様へのプレゼントに人気の1本バラや、お誕生日プレゼントでアクセサリーに添えるとさらに喜ばれる枯れないお花のギフトもご用意しております。

 

さらにこの時期は、フラワーバレンタインのご相談からホワイトデーギフトに関するご質問やご相談も承っておりますので、男性の皆さまどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

◇フリーダイヤル:0120-955-885(月-金 10:00~12:30/13:30~17:30)