豆知識

ガラスの靴の飾り方‐自宅編‐


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の杉本です。今年も残すとこ10日程となりましたね!大人になってから「1年てあっという間だな」と感じることが多くなった気がします。実はこれってトキメキ不足が原因ってご存知でしたか?大人になると毎日が同じ作業の繰り返しに感じられてしまい、ワクワク感が減っていくそうです。

そこで今回はメリアルーム商品の中でも特に女性がときめくような「ガラスの靴」の紹介と自宅での飾り方もご紹介したいと思います。

心ときめくガラスの靴

メリアルームでは数多くのフラワーギフトをご用意しておりますが、その中でも不動の人気を誇る『シンデレラのガラスの靴』を扱っています。

シーズンごとに販売される限定商品もございますが、現在ご案内してるのは3モデルがあります。実写版シンデレラの着ていたドレスをイメージしてアレンジメントされた人気No1「プリンセス・ブルー」。神聖なイメージの純白な「ホワイト」。今季クリスマス限定の繊細なレースに覆われた「プリンセスローズ」です。小さい頃、女性なら誰もが「プリンセス」になりたいと憧れたその夢を叶えてくれる一押し商品です♪

プロポーズ用ギフトガラスの靴
【プロポーズ・シンデレラの靴】プリンセス・ブルー

見た目もキラキラと可愛らしく、トキメクポイントがぎゅっと詰まっており、さらに女性の両手に収まる程の小ぶりなサイズ感はお部屋に飾りやすい!と実際にプレゼントされた女性たちから大変ご好評です♪

メリアルームの【ガラスの靴】3モデル

>>【プロポーズ・シンデレラの靴】プリンセス・ブルー

>>【プロポーズ・シンデレラの靴】ホワイト

>>【シンデレラのガラスの靴】2018クリスマス限定-プリンセスローズ

おススメの飾り方

メリアルームでご案内しているガラスの靴シリーズには、すべてオプションで「クリスタルミラースタンド」が選択して頂けるようになっています。これは飾って頂く際の台座になり、この上にガラスの靴を飾ることでよりガラスの靴の高級感を引き立たせますので、おすすめのオプションです。

クリスタルに映るガラスの靴

飾る際は少し斜めにして靴の側面が見えるように置くと綺麗に見えます。リビングや玄関に飾る方が多く、「見るたびに貰った日を思い出す」と嬉しいお言葉を下さるお客様もいらっしゃいました。

レーザー彫刻の有無もご選択頂けます。折角であればレーザー(彫刻有り)でお二人の名前・日付を入れて「世界に一つ」だけのオリジナルギフトを贈られてはいかがでしょうか。

 

飾るときの注意点

メリアルーム商品は全てアートフラワー(造花)の為、枯れる心配はありません。いつまでも綺麗な状態で思い出を残すことができます。

特に手入れも不要ですが、たまに柔らかいハンカチやタオルで埃を拭いてあげるとより綺麗な状態をキープして頂けます♪又、直射日光は色あせの原因となりますので、なるべく日の当たる場所は避けましょう。

枯れない花、アートフラワー

靴の部分はガラス製品となります。場所が狭苦しい所やあまり高い所に置くと落とした際、割れる危険性もございますので十分ご注意ください。

 

今回はガラスの靴のご紹介でしたが、メリアルームではお家に飾りやすく、女性がときめくような商品を多数ご用意しております。少しでも多くの方がときめきワクワクするような商品をこれからも沢山ご紹介していきますので、気になる方は是非覗いてみて下さい♪