商品紹介

桜の花が人気の秘密


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の原です。関東では梅の花が見頃を迎えていますが、今週は通勤途中に桜の花の蕾やチューリップを目にする回数が増え、早くも春の訪れを感じています♪

そこで本日は、桜の花の今年の開花時期や花言葉、「桜」を使用したメリアルームのアートフラワーギフトをご紹介いたします。

 

桜の花言葉

春といえば桜の季節ソメイヨシノ 「純潔」「優れた美人」

シダレザクラ  「優美」「ごまかし」

八重桜 「豊かな教養」「善良な教育」「しとやか」

山桜 「あなたに微笑む」「純潔」「高尚」「淡白」「美麗」

桜の花言葉は、桜の種類により異なりますが、どの花言葉からも「気品」と「優雅さ」が連想されます。これは桜が満開になった時の優美な姿、そして散るときの潔さから誕生したのかもしれません。

 

都内の開花情報

・靖国神社の桜 例年の見頃:3月下旬~4月上旬

・毛利庭園/六本木さくら坂の桜 例年の見頃:3月下旬~4月上旬

・六義園の桜 例年の見頃:3月中旬~4月上旬

・目黒川の桜 例年の見頃:3月下旬~4月上旬

桜の季節は、お散歩するのに最適な時期です♪ぜひ、彼女や奥様とお花見デートにお出かけしてみて下さいね。

 

桜の花を使用したフラワーギフト

◇ガラスの靴 桜ピンク

メリアルームの人気商品「シンデレラのガラスの靴」シリーズの春限定デザイン「シンデレラのガラスの靴 桜ピンク」は、つま先部分にほんのりと淡いピンクの桜の花を使用しています。

かかと部分についているリボンも春を予感させるパステルピンクを使用し、更にガラスの靴本体もクリアピンクを使用しています。春らしいキュートなデザインは彼女や奥様へのホワイトデーのお返しギフトにもおすすめです♪

つま先からかかとまでのサイズは約13cm。女性の両手にすっぽりと収まる可愛らしいサイズは、贈ったあともお部屋に飾って頂きやすく、見る度に素敵な思い出が蘇りそうですね♪お花見デートで、ホワイトデーのお返しに、ディズニーランドで、など野外でのお渡しにも最適です。

 

◇ラブブック桜(LoveBook-Sakura-)

桜のアーチが目の前に広がるプロポーズ専用商品「ラブブック」は、ご自宅やホテルのお部屋など、お二人でゆったりと寛げる空間でのお渡し向き♪

Bookのページ内にはお相手様へのメッセージを入れることができるので、普段お手紙を書かれない男性におすすめしたい商品です。

 

◇2019春新商品:桜のボックスアレンジメント

そして、今年初登場となる商品が「SAKURA BOX GIFT(桜のボックスアレンジメント)」です!実はこちらの商品、先週発売されたばかりの数量限定・春ギフトです。早速たくさんのご注文を頂戴している注目ギフトです。

もらった瞬間から、お部屋に飾るまで何度も楽しめる仕様になっており、彼女や奥様へのホワイトデーギフトに最適です。使用している桜は、八重桜(やえざくら)♪少し大人っぽいデザインは、ホワイトデーのお返しやお誕生日はもちろん、卒業式などのギフトにも最適です。

来月はホワイトデー♪桜の開花までもうまもなくですが、一足早い春をメリアルームギフトで体感してみてはいかがでしょうか。