商品紹介, 豆知識

【誕生月の豆知識】2月生まれはこんな人!?


こんにちは、枯れない花のアートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。2021年の節分は、なんと124年ぶりに2月2日となりました!私は夫と豆まきをしてから健康を祈りつつ「年の数」分の豆を毎年食べているのですが・・・段々と自分の年齢分を食べるのが大変になってきました(笑)

節分

さて、立春も過ぎて先日は春一番も吹きましたね、寒い冬が終わりようやく春が訪れると思うとワクワクです。暖かくなると外の色や服装も明るくなるので、気分も明るくなってきますよね♥
2021年から毎月お届けする「誕生月」について、本日は2月うまれの方についてご紹介します♪

 

◆2月生まれはこんな人!?

2月生まれは、何でも挑戦し楽しむことが出来る好奇心旺盛な明るい人です!面白いと思うこと・新しいことへ自ら進んで飛び込むことができ、行動力に溢れています。寂しがり屋なのでいつも友人たちと楽しいことで賑やかに過ごすことを好みます。

性格は基本的にはおおらかですが、直感で行動をするので個性が強めと思われることがあります。物事を理論的に捉えることができ、探求心があるので興味のあることはどんどん没頭していきます☆みんなを巻き込んで楽しく過ごすことが好きな反面、好き嫌いがハッキリしているので人を選んで付き合う人です。

 

◆2月の誕生花
➀梅

<花言葉>
忠実・上品・忍耐

2月という厳しい寒さの中で凛と咲き誇る姿から「忍耐」と言う意味があります。また、西洋では「約束を守る/美と長寿」とも呼ばれているため「上品」や「忠実」という花言葉も持っています。

②フリージア

<花言葉>
無邪気・あどけなさ

日本では菖蒲と水仙のどちらにも似ているので「菖蒲水仙」と呼ばれることもあります。白色のフリージアは特に香りが強く、キンモクセイのような甘酸っぱい果物のような匂いがします。

 

◆2月の誕生石
アメジスト

アメジスト

日本では「紫水晶」とも呼ばれ、水晶の色変種の中では最高位とされ、神話にも登場する神秘的な石です☆
アメジストは20歳の誕生日または17年目の結婚記念日のメモリアルジュエリーでもあります。

<宝石言葉>
誠実・高貴・心の平和

美しい紫色は身に付けているだけで高貴な印象を与える、魅力的・神秘的なパワーを持っています。
また、心に癒しや安らぎをもたらし、神話の中ではアメジストで作られた杯でお酒を飲むと悪酔いしないといわれています。
そこから護身・浄化作用もある石となり、今ではパワーストーンとしても人気です♪

 

いかがでしたでしょうか?メリアルームでは、そんな2月うまれのお相手様へのお誕生日プレゼントにピッタリな商品をご用意しております♪

 

【2月生まれの誕生日プレゼント】誕生石ローズボックス(アメジスト)

2月ローズボックス
誕生石メインにしたフラワーギフトです。バラの中心にお誕生石(スワロフスキーラインストーン)を埋め込んでいるので、開けた瞬間パッと目を惹きますよね!大きなバラの花びらには「お名前・お誕生日・星座・愛のメッセージ」を刺繍いたします♥このボックスに咲く1輪のバラに、お相手様の全てをつめこんだ1点もののハンドメイド商品です♪

2月ローズボックス

ボックスと一体型になっているので、お渡し後はインテリアとして直ぐにお部屋に飾っていただけます♪アートフラワー(造花)で作られているので枯れることやお世話の必要はありません!半永久的にお楽しみいただけるのも魅力の一つです☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《お問合せ・ご相談はお気軽に★》

フラワーギフトのメリアルーム

◆Webからのご注文:『メリアルームMEN』
誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト

◆Web以外のご注文・ご相談方法:
【メールアドレス】
info@meria-room.com
【電話番号】
0120-955-885(フリーダイヤル)
気軽にお問い合わせくださいませ☆
【営業時間】
平日10:00~12:30/13:30~17:30
★平日16時までのご注文で、最短翌日に届きます!★

※2月休業日につきまして※
2月も引き続きコロナ感染拡大防止のため、定休日の土日祝日に加え、下記定休日とさせていただきます。
【2月4日(木)、18日(木)】
ご注文はWebより24時間承っております。誠に恐れ入りますが、ご了承いただけますようお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・