お知らせ, メリアルーム, 未分類

【メリアルーム】アトリエまでの道案内


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」コンシェルジュの青山です。
先日、【ギフト選びに迷う男性にオススメ♪「じっくり相談できる!アトリエに直接来店サービス」】をご紹介させていただきましたが、最近は実際にフラワーギフトを見て検討したいお客様や、ネットでご注文した商品をお受取りにご来店されるお客様が増えています。そこで本日は、皆さまからよくご質問のある、

 

《1》「実際に来店するお客様はどんな相談をしているの?」

《2》「アトリエにはどうやったら行けるの?」

の2点について具体的にご紹介させていただきます。

 

 

《1》実際に来店するお客様はどんな相談をするの?

メリアルーム社のアトリエ玄関

ご来店パターン①すでに結婚が決まっている彼女へ1週間後にサプライズしたい!

配送はヤマト運輸

▼来店者
S様(20代男性)

▼来店理由
・急ぎで必要なのでちゃんと届くか不安でしっかり確認したかった
・実際に自分の目でアートフラワーを見て決めたかった

▼来店前にネットで検討していた商品
赤バラの花束、その他赤バラの商品

▼来店時にお選びいただいた商品
12本の赤バラの花束とガラス花瓶セット(ダズンローズ)

結婚が決まっている彼女と1週間後に海に行く予定のS様。実は彼女にしっかりとプロポーズはしていなかったとのこと。この機会にしっかりとプロポーズをしようと思い、メリアルームのフラワーギフトを見つけた翌日にご来店くださいました。
プロポーズに赤いバラのイメージを持っていらっしゃったので、赤いバラの花束1本の赤いバラ、箱パカができるバラギフトのプロポーズボックスなどを実際に見ていただきました。

▼来店後、お客様のご感想
メリアルームの花は相手のイメージに合わせてデザインを選べたりオリジナルにカスタマイズが出来るので、選択肢が多い分ネットだと1人で決めかねてしまいますが、実際に見比べることができるので、安心して購入ができました。

 

ご来店パターン②プロポーズ、何を贈ったらいいか全く分からないのでじっくり相談したい!

クエスチョン男性

▼来店者
F様(30代男性)

▼来店理由
・プロポーズにお花を贈りたいけれど、どれがいいのか分からなくて見てから決めたかった
・オプションについても良く分からないから相談したかった

▼来店前にネットで検討していた商品
全商品

▼来店時にお選びいただいた商品
【赤いバラのシンデレラのガラスの靴】プリンセスローズ

彼女へのプロポーズにお花を贈ろう!と決めてメリアルームのフラワーギフトを見つけてくれたF様。HPの写真を見てもどれにしたらいいのかわからず、ご来店いただいて実際に気になる商品を見ていただき、コンシェルジュと相談しながらお決め頂きました♪

▼来店後、お客様のご感想

彼女の雰囲気や好み、考えているプロポーズのシチュエーションなど、自分が頭の中で何となく考えていることをコンシェルジュさんが聞き出してくれて、そこからベストなフラワーギフトを絞って提案してもらえるのが良かったです。コンシェルジュさんが彼女と同世代という点も良かったと思います、自分では女性心理が分からず不安で決められないので。

 

ご来店パターン③友人の誕生日に【ガラスの靴】をプレゼントしたい

フラワーギフトの梱包

▼来店者
S様(40代女性)

▼来店理由
・大切な方へのプレゼントなので、自分の目で品質を確かめたかった
・プレゼントを渡すために、自身で持ち運び可能か、直接郵送した方がいいのか箱なども含めてみて確かめたかった

▼来店前にネットで検討していた商品
【シンデレラのガラスの靴】プリンセスローズ

▼来店時にお選びいただいた商品
【シンデレラのガラスの靴】プリンセスブルー

大切なご友人へのお誕生日プレゼントを探しているときに、シンデレラのガラスの靴【プリンセスローズ】を見つけて「コレだ!」と思いお問合せ頂いたこちらのS様。「シンデレラ」にご縁のある友人へのプレゼントということで、映画シンデレラのワンシーンを再現したデザイン【プリンセスブルー】もご紹介しました。男性だけでなく、最近は女性のお客様もご来店いただくことが増えてきました。

▼来店後、お客様のご感想

来店時に2つのガラスの靴を紹介してもらい、コンシェルジュさんの細かな商品説明や想いなどを聞いたら、最初ネットで検討していたいたものとは違う【プリンセスブルー】の方が友人にぴったりと思い、そちらに決めました。一人でインターネットで見ているだけでは気がつかなかった友人が喜びそうなプレゼントをオススメしてくれて、友人Aもとても喜んでくれました♪

 

メリアルームのコンシェルジュ店頭相談サービス

検討・相談だけでもOKです♪

アトリエに行ったら買わないと気まずいかな…検討している段階で気軽にはいけない…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません!大切な方へのプレゼント選びに、ぜひ、ご検討やご相談だけでもお気軽にいらしてくださいね。

お客様に気兼ねなくゆっくりご覧いただけるよう、お越し頂く際には事前にお電話又はメールにて事前ご予約を頂いていおります。ご予約からご来店までの流れは以下となります。

STEP1「ご来店予約」

お電話またはお問合せフォームよりご来店希望の旨、お伝えください。下記をお伝えいただけますとスムーズです。

・ご来店希望日時
・お客様名
・電話番号
・ご検討商品

《営業時間》平日10:00~12:30 13:30~17:30

《電話番号》お客様窓口:0120-955-885

STEP2 「ご予約当日にご来店」

当日は、気になる商品を実際に見て触っていただけます。気に入ったらその場でご注文頂くこともでき、商品やカスタム内容等によっては最短当日にお渡しも可能です。

 


《2》来店したい!アトリエにはどうやったら行けるの?

実際にご来店日が決まったら、当日アトリエまでお越しください。渋谷駅・表参道駅・広尾駅が最寄りですが、最も近い表参道駅からの道順をご案内します。

アトリエ住所:〒107-0062 東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル7階

アクセス:各線「表参道駅」B1出口から徒歩約13分

 

【表参道駅B1出口からの道順】

表参道駅B1出口1.表参道駅 B1出口から地上へ出て、骨董(こっとう)通り方向(地上へ出たらまっすぐ)に進みます。

 

南青山五丁目の信号を左折2.最初にある交差点(南青山五丁目)の信号を渡って左へ曲がると骨董通りです。

 

骨董通りをまっすぐ3.骨董通りに入ったら暫くまっすぐ(約10分)歩いていただきます。

 

地下横断歩道を渡る

骨董通りから六本木通りにぶつかる手前の信号(高樹町)に「地下横断歩道」がありますので、地下に降りてください。

 

地下道右へ地下道を道なりに進み、突き当り右の階段から地上へ出ます。

 

南青山STビル南青山STビル外観5.地下道を出てすぐ、左手斜め前方にメリアルームが入っている「南青山STビル」があります。

 

エレベーター

6.ビルの入り口から入るとすぐにエレベーターがありますので「7F」へお越しください。

 

メリアルームアトリエ入口インターホン

7.メリアルームアトリエの入り口のテーブルの上に「黒い受話器」がございますので、お取りいただきご来店の旨をお伝えくださいませ。

 

ぜひ、実際にアートフラワーギフトを手に取って頂ければと思いますのでお気軽にお問合せ下さい☆皆さまのご予約お待ちしています♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《お問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

フラワーギフトのメリアルーム

◆Webからのご注文:

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN』

◆Web以外のご注文・ご相談方法:

メール:info@meria-room.com

フリーダイヤル【0120955885】までお気軽にご連絡下さいませ。

営業:平日10:00~12:20、13:30~17:30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー