ホワイトデー, 商品紹介

【ホワイトデー】お返しギフトに迷ったらコレ!


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ青山です。段々と暖かさを感じる日も増えてきましたね!すでに今年の桜の開花情報も出てきています。今年は例年よりも早い開花が予想されているようで、3月中旬~下旬には西・東日本各地で咲き始めるようですよ♪

今年の桜が咲き始める3月中旬にはちょうど3月14日ホワイトデーがありますね。みなさんホワイトデーのお返しギフトはもう決めていますか?ホワイトデーって何を贈れば喜ばれるの?バレンタインにはチョコ!とすぐに連想できるけど、ホワイトデーってマシュマロ?キャンディー?それとも別のモノ…?と頭を悩ませる方も多いと思います。

そこで今回はホワイトデーギフトに関するギモンにお答えします。最後にオススメのフラワーギフトもご紹介致しますのでご参考にしてみて下さいね♪

ホワイトデー

▼ホワイトデーのお返しに貰って嬉しいものは?

定番ホワイトデーギフト3選

 

①食べ物系

美味しそうな料理

・人気のスイーツ

・美味しいディナーorランチ

  • 自分で気軽に買えるものではないスイーツが嬉しい!
  • 一緒に過ごせて思い出に残るから嬉しい!

②アクセサリー、ファッション小物・雑貨

ハンドクリームのパッケージ・ネックレス

・ピアス

・時計

・バッグ

・ポーチ

・ハンドクリーム

  • 肌身離さず身に着けられる(持ち歩ける)から嬉しい!

③フラワーギフト

アートフラワーのお手入れ方法

・お花

・花束

  • 普段滅多にもらうものではないから嬉しい!
  • お花は選ぶ時に【相手(自分)】を想って選んでくれると思うから嬉しい!

女性の意見を見てみると、すべてに共通しているのは、【自分を想ってくれていると感じられる】こと、【思い出に残る】こと!本命の彼女へは品物にこだわるというよりも、あなたが相手を思う気持ちが重要です。例えば素敵なレストランを予約して、ディナーなど二人の時間を楽しんだり、「どんなもので笑顔になってくれるだろう」と相手のことを想いながら選べば、きっと喜んでくれることでしょう。

▼プレゼントにかける費用は?

バレンタインギフトの同額~2倍程度

本命の彼女やパートナーへのホワイトデーのお返しは、貰ったものと同額程度かそれより少し上回るものが相場と言われているようです。バレンタインでもらうギフトは人それぞれですし、金額よりも気持ちが大事!ですが、「もらったプレゼントよりも明らかに価格の安いもの」は込められている気持ちが感じられなければ「私ってテキトーに扱われている?」と誤解を招いてしまうかもしれません。

▼どこ(どのタイミング)で渡す?

・特別な食事の席

カップル食事シーン

ホワイトデーにディナーをセッティングし、食事やデザートを楽しんだ後にプレゼントを渡すというパターンはシンプルでおすすめです。ディナーの席は周りに人がいてちょっと恥ずかしい…という方は、食事を楽しんだ後、車に戻って2人きりになったタイミングでも。ポイントは、いつもより少しグレードの高いお店にしてみたり、彼女が行きたがっていたお店を選ぶこと。せっかくのホワイトデーですから、「特別感」を重視してくださいね。

・ロマンチックな夜景が見える場所で

呼び止められた彼女

ロマンチックなムードで渡したいなら、夜景デートがおすすめです。夜景スポットや、高層階のホテルなどもロマンチックです。また、イルミネーションがきれいな場所などでも、とてもロマンチックなムードを演出できますね。

・お家で二人でいる時に

外出がなかなか難しい今のおすすめは、お家で彼女とまったり過ごしているとき!映画を見ながら渡したり、食事の後に渡したり、さりげなく渡すことが出来ますよね。家で過ごす時間は日常の場ですが、周りに人がいない2人の空間だからこそ、【お手紙】に普段改まって伝えることのない気持ちを込めて伝えるのもおススメです♪

まとめ。ホワイトデーには相手を想った「お返し」を!

喜ぶ彼女ホワイトデーのギフト選びで大事なことは、どんなプレゼントが相手が喜んでくれるかを想像して、相手目線で考えてえらぶということ。自分が用意したプレゼントを相手が喜んでくれた姿を想像すると、嬉しくなりますよね。その“想い”が一番大切なのです。

お返しに人気なお花のプレゼントはメリアルーム

 

女性が貰って嬉しいホワイトデーお返しギフトにも「お花」が入っていましたが、お花をもらったことのある女性の中にはこんな意見も…

「お花は普段頻繁にもらうモノではないから特別感がとっても嬉しかった!でも一人暮らしだし、お花を常に飾る習慣がないから花瓶を持っていなくてせっかくのお花を素敵に飾れなかったのが残念…」

「彼が私の好きな色の花束用意してくれたことが嬉しかった!ずっと眺めていたかったのに、すぐに枯れてしまって残念だった…」

女性にとってお花をもらうのはやっぱり嬉しいもの♪でも普段お花を飾るような生活をしているわけでもないから花瓶も持っていないし、枯れるのはしょうがないとわかっていても…大好きな彼からもらったものはずっと残していたい!というのが本音です。

メリアルームのフラワーギフトおすすめの理由は?

 

①そのまま飾れる! ~花瓶付きやBOX型など~

②お手入れ不要!ずっと枯れない! ~布で出来たアートフラワー製~

③世界に一つだけのフラワーギフトをカスタマイズ! ~ハンドメイドでお作りしているからこそできるお相手様の為だけのお花~

メリアルームのフラワーギフトは花瓶付きやBOX型など貰った女性はそのまま飾れるようにお作りしています♪女性が貰ったお花を飾るための花瓶を用意する必要はありません。また、フローリストがハンドメイドでお作りするアートフラワー製のお花は、彼女のお名前やメッセージなどが入った彼女のためだけのお花で、枯れることなく、あなたの想いをずっと残してくれます。最後にホワイトデーにオススメの春を感じるメリアルームおすすめのフラワーギフトをご紹介致しますね!

 

①シンデレラのガラスの靴「ピンク」

シンデレラのガラスの靴ピンク

春にオススメ!先端のお花に桜が使われた春を感じるこちらは、メリアルームの大人気「シンデレラのガラスの靴」シリーズの中でも、春のシーズンにとっても人気です。他の「シンデレラのガラスの靴」(プリンセスブルー、プリンセスローズ、オーシャンブルー、ホワイト)はガラスの靴自体は透明ですが、こちらはガラスの靴もほんのりピンク色なんですよ!

 

②2種の桜ボックスフラワーアレンジメント

2種の桜ボックスフラワーアレンジメント

春と言えば桜!でも今年はなかなかお花見も気軽にはできないですよね。そんな桜を手軽に楽しめる4個アソートのフラワーギフトです。

4つの小さなガラスの花器がBOXに入っているのですが箱の蓋を取って底に重ねると、そのままBOXタイプのアレンジメントとして飾ることができます。でも飾り方はそれだけじゃありません。なんと、それぞれ4つの小さな花器を箱から出して単体で飾ることもできるのが魅力的なんです。花器にはそれぞれの異なる刻印がされており、メッセージを見ながら「今日はどう飾ろうかな♡」という風に、飾る場所や気分に合わせて、その時々で飾り方を楽しめる所が1番のポイントです。大きな樹木に満開に咲く桜を、お部屋でいつでも楽しめるのは、アートフラワーならでは!ぜひ大切な人へ贈ってくださいね。

 

③エレガンスチェリー(復刻版)

エレガンスチェリー

以前フジテレビのテレビ番組内で紹介され、大人気だったこちらのフラワーギフト。この春、約7年ぶりに数量限定で復刻版として再登場しました♪こちらに使用されている桜は八重桜(やえざくら)という品種なのですが、何枚もの花びらが重なって咲き、ふんわりした花びらが可愛らしく、女性にとても人気の桜なんですよ。桜の花に白い胡蝶蘭を1輪付けて、彼女の名前と愛の言葉を添えたメッセージフラワーをプラスすることも出来ます。今年は例年のようにお花見にもなかなか行けそうもないので、今年はぜひお相手様の為だけの桜をプレゼントしてみてくださいね!数量限定なのでお早目に☆

 

今だけの本数限定♥選べる花瓶付きのチョコレートローズはコチラ▼

チョコレートローズバナー
選べる花瓶付き チョコレートローズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《お問合せ・ご相談はお気軽に★》

フラワーギフトのメリアルーム

◆Webからのご注文:『メリアルームMEN』
誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト

◆Web以外のご注文・ご相談方法:
【メールアドレス】
info@meria-room.com
【電話番号】
0120-955-885(フリーダイヤル)
お気軽にお問い合わせくださいませ☆
【営業時間】
平日10:00~12:30/13:30~17:30

ご注文はWebより24時間承っております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・