プロポーズ, メリアルーム

【実例】メリアルームスタッフのプロポーズ体験談②

こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ我妻(わがつま)です。本日11月8日は暦の上では「立冬」。段々と空気が冷たくなり、冬の訪れを感じて参りましたね!

まもなく恋人達が一年で最も盛り上がるイベント【クリスマス】がやってきます。イルミネーションが街中にきらめくこのロマンティックな時期に、プロポーズをお考えの男性も多いのではないでしょうか。

私も最近ではございますが、誕生日にプロポーズをされました!そこで今回は、私が実際に受けたプロポーズ体験と、その時の気持ちをお届けしたいと思います。これからプロポーズをお考えの男性は、宜しければご参考にしてみて下さい♪

 

ずっと憧れだった「プロポーズ」

プロポーズシーン

一生に一度のプロポーズ。せっかくなら記憶に残るプロポーズにしたいですよね。やっぱり女心の本心は、「高級なレストラン」や「夜景が見えるスポット」などロマンチックな場所で演出して欲しいとプロポーズに憧れを持つ女性は多いと思います。

私もいくつか理想的なシチュエーションがありました。私は恋愛ドラマが大好きなので想像を膨らませるときりがないのですが♪素敵なレストランで夜景を眺めながらディナーの最後に「パカっと」指輪を渡される王道なプロポーズがされたい☆と思っておりました。

ちなみにメリアルームのプロポーズギフトをご利用頂いた男性のお客様も、ディナーの後にプロポーズされる男性が多いようです。またディナーやデートを楽しんだ後にホテルでのサプライズ、という方も多くいらっしゃいます。一生に一度のプロポーズ、レストランディナーやホテルなど、いつもと違う場所が特別感と少しの緊張感を引き出し、二人の気持ちを高めてくれるのですね。

理想や憧れのプロポーズシチュエーションは色々ありますが、女性は「どんなサプライズをしよう?どんなプロポーズにしよう?」と悩み考えてくれる男性の気持ちが何よりも嬉しいものです。そうして彼への愛がもっと深まり、特別な時間に女性はうっとりしてしまうのでしょう。

 

「彼らしい」プロポーズ

クリスマスツリー前でのプロポーズ

ここから本題の、私のプロポーズ体験談のお話です。彼とは2年ちょっとのお付き合いで、交際して間もない頃から結婚を前提としたお付き合いでした。結婚を前提にお付き合いしているけれど、プロポーズはちゃんとして欲しい!と私の想いは以前から彼に伝えていました。

そして今年11月の私の誕生日、「そろそろかも・・・」と期待を込めてとてもワクワクしながら当日を迎えました。プランは彼にお任せしていたので、お家でお祝いをしよう♪とディナーやケーキを用意して家で待っていてくれました。

楽しい時間を過ごし、二人でゆっくりとしている時に「これからもよろしく!結婚しよう」とプロポーズ。シンプルで飾り気のない言葉でしたが、少し震えた緊張ぎみの声だったので、私も緊張と嬉しい気持ちで涙が溢れてしまいました。そんな幸せな気分の中、彼が突然「待っていて!」と部屋を出ていき、しばらく帰ってきませんでした。どうやら婚約指輪を用意してくれていたにも関わらず、その部屋に用意するのを忘れてしまっていたようです・・・

スマートにカッコ良く「パカっ」と指輪を渡して欲しかったとも思いましたが、それも彼らしく、なんだか二人で笑いが止まらなくなり、緊張は一気にほぐれ、楽しい雰囲気のなか指輪を貰いました。

自宅でのクリスマス過ごし

一番嬉しかったのは、彼の気持ち

彼からのプロポーズは完璧ではなかったかもしれませんが、一生懸命な気持ちがとても伝わりました。普段お客様にプロポーズのお花をご提案している私自身が、実際にプロポーズを受けて思ったことは、大切なのは「彼女に気持ちが伝わること」。少し失敗してしまったとしても彼女への真っすぐな気持ちを自分らしく伝えることで想いが伝わり、きっといいお返事が貰えるはずです。

緊張しやすい、自信が持てない男性は、一度プレゼントを渡す時のイメージをして本番に臨んでみてください!そして事前準備はしっかりと計画しておく事をオススメします☆

これからプロポーズされる男性の皆さま、「貴方らしさ」あふれるプロポーズとなりますよう応援しております!

私も憧れてました☆スマートに渡せる「箱パカ」プロポーズはコチラ

世界に一つだけのプレゼントをメリアルームのギフトと一緒にお渡ししてみませんか?私のプロポーズ体験も元に、皆さまのプロポーズや記念日のお手伝いが出来たらと思っておりますので、ぜひメリアルームコンシェルジュまでお気軽にお問合せ下さい♪

◇ フリーダイヤル:0120-955-885

◇営業時間:平日10:00~12:30/13:30~17:30

◇ ご相談・お問合せ:info@meria-room.com