ホワイトデー

ホワイトデープロポーズ


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の今村です。

もうすぐ、2月14日「バレンタインデー」ですが、来月3月14日は「ホワイトデー」ですね。一足先に今話題の「ホワイトデープロポーズ」とメリアルームの「春のおすすめプロポーズ商品」をご紹介したいと思います。

 

 ホワイトデーとは

1978年6月、全国飴菓子業協同組合が2月14日のバレンタインデーの”お返し(頂いたお礼)”をする日として、3月14日をホワイトデーと定めたのがはじまりでした。

本来、ホワイトデーはバレンタインデーの”お返し”をするというのが一般的なイベントではありますが、最近では「ホワイトデープロポーズ」がブームになっていることはご存知でしょうか。

 

3月14日に隠された意味

なぜホワイトデーにプロポーズブームが起きているのかというと・・・

3月14日と円周率3.14をかけて、円周率は「3.141592・・・」と数字が割り切れることなく永遠に続くため、その意味から「二人の愛が永遠に続きますように」と、縁起の良い日として話題になっているのです。その名も「円周率プロポーズ」と呼ばれ、3月14日にプロポーズする方が年々増えています。

 

ホワイトデーと見せかけて?

ホワイトデーはバレンタインデーの”お返し”というイメージが強く、お相手様はまさかプロポーズされるとは思っていないですよね!そこを狙い、サプライズが苦手な方・プロポーズのタイミングに悩んでいるという方は、ホワイトデーにお相手様へ‟お返し”(お菓子など)をそっと渡し、日ごろの感謝の気持ちを伝えてから、その流れに乗ってプロポーズしましょう☆もちろんプロポーズのプレゼントも忘れずにご用意を。

そうすれば自然とサプライズ演出ができるので、3月14日はプロポーズに絶好の機会なのです。

そして、今回ホワイトデープロポーズをお考えの方に、メリアルームからおすすめのプロポーズギフトを紹介させていただきます。

 

シンデレラのガラスの靴

春限定「桜ピンク」

シンデレラのガラスの靴シリーズの「桜」バージョン、春季限定の人気商品「シンデレラのガラスの靴 桜ピンク」が、昨日2月1日より販売開始いたしました。春に相応しい桜ピンクは、昨日の販売開始まで入荷をお待ち頂いているお客様がとても多く、早速多くのご注文を頂いております。ガラスの靴シリーズの中でも、この桜ピンクだけが、ガラスの靴自体もピンク色です。かかとから垂れるハートのクリスタルもピンク色。そこにゴールドの「Marry me?(結婚してください)」というプレートがついています。

優しいピンクとホワイトのグラデーションが美しい桜のギフトは、ホワイトデープロポーズにピッタリです☆特にピンクや桜がお好きな女性に喜んでいただける、季節を感じられるプロポーズギフトです。

ガラスの靴 桜部分のアップ

▶商品の詳細はこちらでご紹介しております。

お二人の愛が円周率のように永遠に続くように・・・という想いを込め、3月14日にホワイトデーのお返しと見せかけて、大切なお相手様へ想いを伝えるプロポーズはいかがでしょうか。

メリアルームではお相手様への想いを伝えるきっかけとなれるよう、心を込めてみなさまのもとへ大切な贈り物をお届けいたします。