ホワイトデー

バレンタインのお返しに香りのフラワーギフト


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の原です。

本日「2月14日」はバレンタインデーですね。ヨーロッパやアメリカでは男性から女性にお花を贈り、「愛」を伝える日ですが、日本では恋人だけでなく同僚や友人、両親など、女性から男性に感謝の気持ちを込めてチョコレートを贈るのが主流となっています。すでにチョコレートをもらった男性は、早くも3月14日のホワイトデーのお返しギフトに頭を抱えているのではないでしょうか。

そこで本日は、バレンタインデーのお返しに喜ばれるホワイトデーギフトにおすすめの商品をご紹介します。ぜひ、ホワイトデーのお返し選びの参考にしてみてくださいね。

 

フレグランスローズ

フレグランスローズ「永遠に咲くアートフラワー(造花)でも本物の生花のような香りが欲しい……」そんなアイデアから誕生した「フレグランスローズ」は、弊社で唯一「香り」付のフラワーギフトです。メリアルームのフラワーデザイナーが「女性が男性から貰いたいバラ」をテーマに、女性目線で企画・デザインをしています。

 

女性が嬉しいポイント その①「香水」

フレグランスローズの香水フレグランスローズは、フランスのバラの香り専門の高級メゾン「パルファン・ロジーヌ パリ」の『Vive La Mariee』(ヴィーヴ・ラ・マリエ:国内参考価格14,040円)とお花がセットのギフトです。女性らしい甘くフェミニンな香りは、世界中のセレブやスーパーモデルを虜にしており、雑誌でも話題を呼んでいます。

「香水」と聞くと、女性にプレゼントするのはハードルが高い…なんてイメージも少なからずあるかと思いますが、この香水は身体に吹きかけるだけでなく、お花に吹きかけてルームフレグランスとしてもお楽しみ頂けます。発送前に香水を商品にシュッと一吹きしてお送りしておりますので、開けた瞬間に甘い上品なバラの香りが広がるのも嬉しい「サプライズ」です。

 

女性が嬉しいポイント その②「ラッピング」

フレグランスローズのラッピングラッピングも女性が嬉しい仕掛けが満載。メリアルームでは「ラッピングも商品の大切な一部」と考えています。プレゼントを開ける前は中身を想像してワクワクしますよね。ホワイトのBOXに女性が好きなビビッドピンクを使用し、中身を開ける前から、期待と想像でドキドキワクワクするようなデザインに仕上げています。

 

女性が嬉しいポイント その③「フラワーメッセージ」

フラワーメッセージが入った花びら
左:「To Eri(えりへ)」 右:「Just For You」

バラの花びらには「Just For You」(君だけのために)や「I Love You(愛しています)」などのメッセージを印字することが出来ます。普段は照れくさくて言えない「感謝」や彼女・奥様に対する「素直な気持ち」も、バラが代わりに届けてくれるはず。花びらにはメッセージ以外にも有料オプションで彼女・奥様のお名前を入れることもできます。

また、花びらには結婚式で花嫁が被る「ベール」に使用される素材「チュール」を使用しています。ベールには「お守り」の意味があり、「一生あなたを守ります」というメッセージがお花に隠されています。「幸福」という花言葉を持つ「バラ」とともに、想いを伝えることができます。男性の気持ちがお花と香りに込められて、幸せな空間を作り出してくれるでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。ぜひ、今年のホワイトデーは「香り」付の特別ギフトで彼女にお返ししてみてくださいね。それでは、本日は素敵なバレンタインデーをお過ごしください。

「フレグランスローズ」はコチラ