商品紹介

アートフラワー×MOKUBAリボン


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の今村です。

メリアルームでは、「木馬 MOKUBA」という日本が誇るメイドインジャパンの有名リボンメーカーのリボンを商品に使用しています。商品だけでなく、商品を包むラッピングにも用いており、メリアルームでは欠かせない存在です。本日は「MOKUBAリボン」についてご紹介いたします。

「MOKUBA」とは?

MOKUBAは創業50年以上の歴史をもつ世界的に有名な高級リボンメーカーで、シャネル、エルメス等のハイブランドのデザイナーから愛されています。現在、日本には台東区蔵前に本社とショールームがあり、海外ではファッションの都とされるパリ、ニューヨークなどに支店を設けています。

MOKUBAリボン

MOKUBAリボン

MOKUBAリボンは「コットン」「シルク」「刺繍」「メタリック」など8,000種類以上の幅広い素材を使用しています。メリアルームではアートフラワーのお花の色に合わせて一つ一つのリボンにこだわり、女性のためのフラワーギフトを生み出しています。

“なぜMOKUBAのリボンを選ぶのか”

それは手に取った瞬間に味わえる高質感と繊細さ、カラーバリエーションの豊富さがMOKUBAリボンの魅力だと感じているからです。また、世界で認められたリボンなので安心と誇りをもって商品を紹介することができるのです。

メリアルーム商品のどの部分にMOKUBAリボンが使われているのかみなさんご存知でしょうか。本日はいつくかご紹介いたします。

MOKUBAリボンが使われている商品①

シンデレラのガラスの靴 プリンセスブルー

ガラスの靴 プリンセスブルー
実写版映画「シンデレラ」に出てくるブルーのドレスを再現しています。靴のかかと部分にオーガンジー素材のリボンを贅沢に使用し、白とブルーを組み合わせて作り上げたこだわりある商品です。

触ってみるとふわふわとしたやわらかい感触、またその美しい発色に、高級感を感じることができます。そのリボンにひとつひとつ手作業でラインストーンを付け、さらに輝きをプラスしています。

MOKUBAリボンが使われている商品②

シンデレラのガラスの靴 プリンセスローズ

ガラスの靴 プリンセスローズ
定番のシンデレラのガラスの靴シリーズから、冬限定で登場した「美女と野獣」を思わせるイメージの「プリンセスローズ」です。プリンセスブルーと同様に、靴のかかと部分にオーガンジー素材の黄色のリボンを贅沢に使用しております。さらに靴全体を包み込んでいる、ウェディングドレスをイメージした繊細なホワイトレースもMOKUBAのリボンです。

昨年から今年にかけてファッション業界で注目を集めているトレンドアイテムが『レース素材』。女性らしさを引き立ててくれる、甘くて可愛い白レースは女性から大好評なので、トレンドを取り入れたプリンセスローズはオススメです!

様々な素材のMOKUBAリボン

みなさんいかがでしたでしょうか。MOKUBAリボンは発色の良いアートフラワーとの相性が良く、他にも様々な商品で取り入れています。

実際に触ってみるとその高級感ある触りごこちに感動するスタッフが多いのですが、通販では商品をお届するまでそれを実感していただけないのが少し残念な点です。メリアルームのデザイナーがこだわるMOKUBAリボンの魅力が少しでも伝わると嬉しいです。