商品紹介

花びらの名前とメッセージ


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の知覧です。

3月といえば、進級や進学、卒業、退職など節目を迎える方の多い季節ですね。職場でも歓送迎会の多い時期ではないでしょうか。私もそんな人生の節目に、仲間や家族からお祝いしてもらったり、花をプレゼントされたことを思い出します。

さて、これまでのブログで、花びらに刺繍で名入れができる商品について、ミシンの仕組みから刺繍をする様子・刺繍商品のラインアップをご紹介しました。本日は、その他に花びらに名前とメッセージを入れることができるギフトをまとめてご紹介します。

花びらに名入れとメッセージ

花びらにお名前やメッセージを入れるデザインは、アートフラワー(造花)だからこそ実現できるものです。その魅力は、プレゼントするお相手様だけのオリジナル商品にカスタマイズできること。世界で一つのプレゼントを作ることができます。

花びらに書かれた名前とメッセージ
自分のためだけに作られたプレゼントは、やはり特別感が増してうれしいものですよね。特に自分の名前が入っているとより愛着が湧きますし、自分のために一生懸命考えて選んでくれたんだなと、プレゼントを選んでいる様子を思い浮かべるだけでうれしくなってきます。

また、直接伝えるのは少し恥ずかしい”日頃の感謝”や”愛する気持ち”を花びらのメッセージに託して伝えることができるので、口下手な方や手紙が苦手な方にもおすすめです。

メリアルームの商品は、そのほとんどが名入れができる商品です。今までもたくさんの商品をご紹介してきましたが、今回は花びらに入った名前とメッセージの部分にフォーカスしてご説明します。

名入れができるギフト

シンデレラのガラスの靴 プリンセス・ブルー

シンデレラのガラスの靴 プリンセスブルー 
写真右:アジサイの中に「To Rei(れいへ)」

プロポーズギフトの大人気アイテム、シンデレラのガラスの靴シリーズです。「プリンセス・ブルー」では、つま先のアジサイの中に名前を入れることができます。写真の名前の文字「To Rei」の幅は1.5cmほど。名入れはとても繊細な作業です。サイズは小さいですがその存在感は抜群。

プロポーズでガラスの靴を差し出されれば、驚きと感動に包まれること間違いなしですが、靴をよく見ると自分の名前が入っていることに気が付き、さらに喜んでいただけると思います。

シンデレラのガラスの靴 桜ピンク

シンデレラのガラスの靴 桜ピンク
写真右:白い胡蝶蘭に「To Eriko(えりこへ)」

シンデレラのガラスの靴シリーズの季節限定商品「桜ピンク」は、つま先の桜の花の上に白い胡蝶蘭を乗せ、その胡蝶蘭の花びらに名入れができます。

桜ピンクは、ガラスの靴本体・花・リボン・ハートのチャーム、全てがピンク色なので、そこに白い胡蝶蘭が加わるとアクセントになりますよ。春限定デザインらしく、やわらかで清々しい色合いです。

フレグランスローズ(バラと香水のセット)

フレグランスローズ ローズピンク
写真右:左の花びら「To Eri(えりへ)」、右の花びら「Just For You(特別なあなたへ)」

フレグランスローズ」(写真はローズピンク)は、他の商品と異なり、ピンク色の文字で名前とメッセージが入ります。淡いピンク色のバラに濃いピンク色の文字は、ピンク好きの女性にはたまらない甘いデザインです。名前とメッセージを入れた花びらに、スワロフスキーのラインストーンが煌き宝石のよう。

メッセージは、「Happy Birthday(誕生日おめでとう)」「I Love You(愛しています)」「Thank You(ありがとう)」「Will you Marry me?(結婚してください)」などからお選びいただけます。

メッセージフラワーバッグ エタニティ

フラワーバッグ エタニティ
写真右:左の花びら「To Tamami(たまみへ)」と誕生石、右の花びら「I Love You(愛しています)」

ボックスにアレンジメントされた「メッセージフラワーバッグ エタニティ」。何がはいっているんだろう・・・?と思わせるバッグ型の白いボックスを開けると、溢れるほどの花たちがお出迎え。キラキラと輝くのは、散りばめられたラインストーンと天然ダイヤモンドパウダーです。

こちらは、白い「アネモネ」の花びらに名前とメッセージが入り、名前の横に誕生石も付けることができます。メッセージは、「Happy Birthday(誕生日おめでとう)」「Just For You(特別なあなたへ)」「Congratulation!(おめでとう)」など6種類からお選びいただけます。

クローバーリングブーケwithホワイトローズ

クローバーリングブーケwithホワイトローズ
写真右:左の花びら「To Haruka(はるかへ)」、右の花びら「I Love You(愛しています)」

白いバラの花びらを108枚重ねて作られた大輪のブーケ「クローバーリングブーケ」。ブーケの中心付近の花びらに名前とメッセージが入ります。シンプルな白いブーケに、名前とメッセージ、ゴールドの蝶々がアクセントになっています。(蝶々は通常1羽ですが、有料オプションで追加していただくと、もう1羽おつけして”つがいの蝶々”にすることができます。)

こちらの商品は、リボンにイニシャルがついていたり、四つ葉のクローバーを探すサプライズな仕掛けがあり、次から次に驚きが沸き起こるので、サプライズプロポーズにぴったりです。メッセージ内容は、5種類からお選びいただけます。

その他にもたくさんの商品をご用意しておりますので、ぜひお好みにあったプレゼントを探してみてくださいね。※お名前やメッセージをお入れするオプションは、有料の商品と無料の商品がございます。価格につきましては各商品ページでご確認くださいませ。