プロポーズ, 未分類

【プロポーズ成功エピソード】ホワイトデープロポーズ集


こんにちは、プロポーズや記念日、誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュの原です。

バラとプレゼントを渡す男性

プロポーズに人気がある日といえばクリスマスを思い浮かべる方が多いですが、その次に人気なのは“ホワイトデー”なんです☆今年もメリアルームでは、3月14日のホワイトデーにプロポーズをされたお客様からたくさんの喜びのメッセージが届いています♪

そこで、本日はホワイトデーにメリアルームのフラワーギフトでプロポーズされたお客様の成功エピソードをご紹介します。ぜひ彼女へのプロポーズを計画している男性は参考にしてみてくださいね。

 

<プロポーズ成功エピソード>ディズニーに行かなくてもプリンセス気分に♪

シンデレラ城

まずご紹介するのは、山梨県にお住まいのT様(30代男性)のプロポーズ成功エピソードです。

最初はディズニー好きな彼女のために、ディズニーランドでプロポーズしようと思っていました。でもコロナの影響で入場制限をしていることもあり、すでに希望の日は予約で埋まっていました…。ディズニーのチケットが取れなかったので山梨県の河口湖の近くにある「音楽と森の美術館」でプロポーズをすることに。実は、美術館内のコンサートホールに向かう途中に、ディズニーの映画に出てきそうな階段があるんです…!

プロポーズ当日はサプライズで彼女と自分の友人に来てもらい、動画や写真撮影など色々と手伝ってもらいました。そして彼女を階段まで誘導して、事前に用意していた「シンデレラのガラスの靴」をひざまずいて「僕のプリンセスになって下さい!」とプロポーズしました

プロポーズのギフトもらっている女性彼女はもともとディズニーが大好きなのでガラスの靴を見た瞬間すごく喜んでくれて、プロポーズ後には「ディズニープリンセスみたいになれて、凄い幸せだった!」と言ってもらえました。そのあと友人が登場すると、さらに大喜び♪彼女が憧れと言ってたディズニーランドでのプロポーズはできませんでしたが、ディズニーに負けない最高のプロポーズができたかなと思っています!

 

女性はココが嬉しい!「彼女のために…♪」

このプロポーズの嬉しいポイントは「彼女のため」に、色々と考えている“彼の想い”がプロポーズから伝わることです!

ディズニーが大好きな彼女を「プリンセスにしてあげたい」とディズニーの雰囲気が感じられる場所を探したり、「一生に一度のプロポーズを記念に残したい」と友人に写真や動画撮影を手伝ってもらったり、彼女に喜んでほしい!というT様の想いが「プロポーズ演出」にたっぷり込められていますよね♪

お相手様にとって、ディズニーランドでのプロポーズを超える忘れられない特別な一日となったのではないでしょうか。

 

<プロポーズ成功エピソード>家族が二人を祝福♪彼女の家でサプライズ

続いてご紹介するのは和歌山県にお住まいのM様(20代男性)です。

付き合って9カ月の“交際記念日”に、彼女の自宅の庭でプロポーズしました。彼女とは付き合った当初から結婚の話をしていて、先日彼女が僕の家族に挨拶をしに来てくれました。

そのあと、彼女を実家まで車で送り届けたときに、彼女の自宅のお庭でサプライズでプロポーズしました!彼女は家族をとても大切にしているんです☆ご両親と仲が良いのを知っていたので、家族の前でプロポーズしたいと思い、彼女のご家族にも協力してもらいました。彼女の両親には何度も会ったことがあり応援してくれていましたが、プロポーズ当日は思った以上に緊張しました…!でも家族全員から祝福してもらい、彼女も笑顔でOKしてくれたので大成功でした♪

婚約指輪の代わりに、家族を招待して“海外で結婚式をしよう!”と二人で決めていたので、プロポーズのプレゼントには新居に飾って楽しめる赤バラに決めました。バチェラーのように赤バラを渡してみたかったというのも理由の一つです♪枯れない“アートフラワー(造花)”を選んだので、ずっと残る二人の記念品になりました。

今回のプロポーズは、僕と彼女にとって一生忘れられない心に残る素敵な日になりました。メールではありますが、メリアルームの皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたくてご連絡させていただきました。これからも素敵なローズを一人でも多くの方に届けてください。本当にありがとうございました!!

 

女性はココが嬉しい!「家族に誠実」

ホワイトデーにプロポーズをされたT様は、ご家族を巻き込んだ素敵なサプライズをご計画☆家族と仲が良い女性にとって、ご両親が“結婚”を祝福してくれることは何よりも嬉しいサプライズですね♪家族の前で男らしくプロポーズしてくれる彼でしたら、結婚しても自分の家族を大切にしてくれそうで安心しますし、ご家族にもM様の誠実さが伝わります。

結婚は二人だけのものではなく、お互いの両親・兄弟も含めて、ひとつの家族となります。M様のような家族想いのプロポーズ演出は頼もしく、安心感がありますね☆

 

番外編<ホワイトデー成功エピソード>

二人だけのお花見に、時間が経つのを忘れちゃう…♪

お家プロポーズの方法

最後にご紹介するのは、ホワイトデーにメリアルームのフラワーギフトをプレゼントされたY様です。Y様は、去年の彼女の誕生日に「1本の赤いバラ」をプレゼントされており、今回2度目のご利用です♪

この前、メリアルームさまからホワイトデー商品のメールをいただきました。去年の幸せがよみがえり、ホワイトデーもぜひお薦めの桜を注文したいと思いました。

ホワイトデー当日は、バレンタインデーのお返しと称してフランス料理(ランチのスペシャルコース)に行き、途中でチョコレートをプレゼントしました♪甘いモノが大好きな彼女はおお喜びでした。喜んでもらえたあと、コースの終わり、デザートとコーヒーを飲んでいるときに「エレガンスチェリー」を渡して、「桜の花見」を披露しました。

彼女はフランス料理とチョコレートで終わりだと思っていたらしく予想外だったようです。淡い桜のプレゼントにとても驚き喜んでくれました。あんなに喜んでもらえるとは思いませんでした。その後も話しは尽きず、結局一番最初に入店しお店を出たのは最後でした。

 

女性はココが嬉しい!「ダブルサプライズ」

花見をするカップル

その後もお礼のメールを下さったY様。お二人の仲の良さが伝わる微笑ましい素敵なエピソードにスタッフ一同、とても温かい気持ちになりました♪ひとつめのプレゼントのあとに、さらにプレゼントを渡される「ダブルのプレゼント」は、女性にとって最高のサプライズです♪「私のこと、大切にしてくれてるんだな」と彼の愛情が感じられますね。

年間1万人を超える男性が女性に贈るフラワーギフトを販売する「メリアルーム」メリアルームでは、季節に合わせたプロポーズギフトを多数ご用意しています。ぜひ、彼女の好みに合わせてプロポーズを計画してくださいね


この春贈りたいフラワーギフト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・