プロポーズ

【2021年最新】夏のプロポーズ成功エピソード


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ青山です。メリアルームは通常、インターネットショップでの販売のみのフラワーギフトブランドですが、東京の南青山にあるメリアルーム本社アトリエにご来店(事前予約制)いただくことで、実際フラワーギフト商品のサンプルを見たり触ったりしながら、コンシェルジュに相談ができるんです★ ※コロナ感染対策を行った上でのご来店・ご相談を徹底しております。

メリアルームのコンシェルジュ店頭相談サービス

夏はメリアルームでも、クリスマスの次にプロポーズをされる方が多く、ご来店でのご相談もたくさん頂いております。

先日、ご来店いただいたお客様で、「彼女が8月生まれだから、誕生日が来るまでにプロポーズをしたいと思ている」という方がいらっしゃいました。

「夏に出会った…」「付き合い始めたのが夏だった…」「彼女の誕生日が夏…」などなど、夏プロポーズを考えている方も多いのではないでしょうか?

夏プロポーズで思い浮かべるシチュエーションは、【花火を見ながら】や【海で】【旅行先で】など外でのシチュエーションが多いですよね。

ただ、ここ最近では夏の風物詩である花火大会も開催されず、旅行も思うように行けない日々で、どのようなシチュエーションでプロポーズをしたらいいのか頭を悩ませている方が多いと思います。

そこで今回は、プロポーズの成功エピソードをご紹介したいと思いますので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

 

▼プロポーズ成功エピソード

①福岡県30代のプロポーズ@ ホテル

ホテルでプロポーズ

Q1.どのような状況でプロポーズしましたか?
7月7日七夕の夜に、景色のいいホテルのスイートルームでプロポーズしました。ベッドの上に、薔薇の花束とリングピローと、この【シンデレラのガラスの靴】を一緒に並べて準備しました。
ガラスの靴は、ボックスのまま彼女に渡して、開けてもらいました。

Q2.お相手様の反応はいかがでしたか?
大変喜んでくれて、泣いて感動してくれました。
7/7は思い出に残る素晴らしい記念日になりました。

Q3.プロポーズのプレゼントはいかがでしたか?
【ガラスの靴】というものが、女性にとって望外の喜びであるという事が今回わかりました。
このような大変素晴らしい商品を作成して頂いた事に感謝しています。ありがとうございました。

 

▼ご注文いただいたフラワーギフト

水色のシンデレラのガラスの靴

▷【シンデレラのガラスの靴】プリンセスブルー
 ★ハートチャームのメッセージ : 【Marry me?(結婚して下さい)】
<追加オプション>
 ★モデル:限定★雪の結晶モデル
 ★お相手様の名前
 ★クリスタルミラースタンド:【二人の名前と日付を彫刻】
 ★メッセージカード:【白紙カード】
 ★サプライズ演出セット:ミニ(花びらブルー50枚+LEDライト5個)

 

▼ご案内したコンシェルジュより一言

七夕の夜にプロポーズをされたこちらのお客様。とても気に入って頂いたという【シンデレラのガラスの靴】の他にも、バラの花束とリングピローもご用意されていたようで、とても豪華で素敵なご演出ですよね!

写真のように、サプライズ演出セットで花びらとLEDキャンドルで飾り付けをするととても爽やかな夏らしい印象になります。

 

②群馬県30代のプロポーズ@ 家

自宅で何気ない瞬間にプロポーズ

Q1.どのような状況でプロポーズしましたか?
自宅でプロポーズしました。彼女がリラックスしている時に、逆に真剣な態度で話しかけて、バラの入った黒箱からバラを取り出してプロポーズしました。

Q2.お相手様の反応はいかがでしたか?
泣いて喜んでくれました。

Q3.プロポーズのプレゼントはいかがでしたか?
想像以上の出来で、大変満足しています。

 

▼ご注文いただいたフラワーギフト

枯れないバラでプロポーズ

▷メッセージフラワー1本の赤いバラ
<追加オプション>
 ★モデル:プレミアム
 ★花びらメッセージ : I Love You+お相手様の名前
 ★バラの香りカスタマイズ
 ★誕生石[スワロフスキー]
 ★ダブルハートの刺繍
 ★【プロポーズ専用】クリスタルハートチャーム
 ★メッセージカード:【メッセージを印字】する
 ★【最短お届け】超速サービス:利用する

 

▼ご案内したコンシェルジュより一言

ご自宅で、いつも通りの雰囲気の中、急に真剣な表情でプロポーズされたらキュンとしてしまいますよね!特別な場所へ行かなくても、自分のことを想ってくれるその想いが”特別”なものとして伝わり、日常の空間が非日常の特別な空間に変わります♪

 

③福島県20代のプロポーズ@ キャンプ場

キャンプでプロポーズ

Q1.どのような状況でプロポーズしましたか?
1年ほど付合った彼女と、初めてのデイキャンプにいきました。
バーベキューも終わり、落ち着いてそろそろ後片付けというタイミングで渡し、流れに沿ってプロポーズしました。事前に相談した際にアドバイスしてもらったように「Love Book」を渡すときは、プロポーズと分からないように『ちょっと遅くなっちゃたけど、1年記念日のプレゼント』と言って渡しました。

Q2.お相手様の反応はいかがでしたか?
プロポーズとわかったときは、泣いて喜んでくれました。

Q3.プロポーズのプレゼントはいかがでしたか?

●非常に特殊な商品で他にないオリジナリティ
●ストーリー性があるので、強く記憶に残る
●花や料理と違いずっと残ること、そして収納しやすいこと
●打合せの上で、文章を作るのでオリジナル性が高い
●打合せができるので、商品となる文章だけでなく
渡し方などトータルの相談ができる。

3万そこそこで、一生記憶に残るプレゼントになるのであれば、それは価格以上の価値があると思います。
親身に相談に乗ってもらえて、こちらの不安を取り除くサポート力もよかったです!

 

▼ご注文いただいたフラワーギフト

冬のプロポーズ

▷【Love Book】ホワイトツリー
 ★2人の名前
 ★記念の日付
<追加オプション>
 ★最短お届け:超速サービス

こちらのお客様は、10月のお渡しで写真のホワイトツリーをデザインした冬モデルをお選びいただきました。夏のキャンプ場でのお渡しは夏らしいデザインもおすすめです。2人の出逢いから永遠を誓うまでの時間を大航海に見立てた物語ラブブック【サマーリング】がオススメです。また、季節を問わず年中人気の、愛らしいピンク色のラブブック【桜(さくら)】もあります。以下でオススメポイントをご紹介させていただきますね。

 

▼夏プロポーズには、サマーリング!

夏のプロポーズ

Love Bookでプロポーズ演出
▷【Love Book】サマーリング
私個人的に、サマーリングの右下の小瓶の中に入った『Marry me?』と書かれた裏面の、宝探しのような古地図の演出がとっても好きです♪

 

▼1年を通して人気の桜もあります★

春のプロポーズ

▷【Love Book】桜Sakura

こちらは1年を通して大人気です。桜のふんわりした雰囲気が可愛らしい彼女へのプロポーズにぴったりです♪

 

▼ご案内したコンシェルジュより一言

こちらのお客様は、お電話でご相談をいただきながら、ご注文いただきました。
プロポーズは、キャンプで!という事は決めているものの、流れや渡すタイミングは迷っているとのことでしたので、お渡しの日がどんな日なのか(記念日やお誕生日なのか、何でもない日なのか)などお聞きしながら、ご提案をさせていただきました。

彼女への愛のメッセージ
また、2ページ目にお入れするお相手様へのメッセージについても、アドバイスをさせていただきながら、考えていただきました!

大切なプロポーズ、大抵の方にとっては、初めての経験ですよね。
プレゼント選びから、シチュエーションまで…実際にプロポーズが成功するまで不安でいっぱいなはず…。
事前にご相談を頂いたお客様からは、「背中を押されて無事にプロポーズ成功しました!」という嬉しい声を多くいただきます。
商品の内容やオプション、お渡しの方法、シチュエーションなど、コンシェルジュにご相談いただく方もとても多いので、ぜひお気軽にご相談くださいね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・