プロポーズ, 商品紹介

夏のプロポーズはどこでする?

こんにちは、誕生日プレゼントやプロポーズに枯れない花を贈るアートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の木村です。緊急事態宣言が解除されてから、もうすぐ2ヵ月になりますね。皆さまは、解除された直後に、今まで我慢していた特別な事を何かしましたか?私は県をまたぐことができるようになり、すぐ実家へ帰り両親へ会いに行ってきました。

通勤以外で公共の交通機関を長時間利用するのは少し不安もあり、夫と車で帰省しました。私たちが帰省することを予め両親に伝えていたのですが、数か月ぶりに顔を合わせるのを本当に楽しみにしてくれていたようで、なんと自宅の庭でBBQの準備をして待ってくれていました♪

もう初夏に入ったというのに何処へも出かけることなく、しばらく大人しくしていたので私たちは大興奮でした★使う食器やトングなどには気を遣いつつも、ようやく夏らしいことができて嬉しかったです♪湖を眺めながら涼んでゆっくりする「ひまわり畑デート計画」とはちょっと違うカタチで、先日お話ししたキャンピングチェアに座ることができたのも良かったです!天気にも恵まれ家族をのんびり過ごすことができた良い休日になりました。

 

今年の夏のプロポーズ、みんなどんな計画してる?

最近は、今話題になっている「Go toトラベルキャンペーン」がどうなるのかを待ちつつ、もし本当に実施され安全に出かけられるのであれば、何処へ行こうかと考えています。皆さまは今後の連休やお盆休みなどに、何処かへ行かれる予定を立てていますか?コロナ感染拡大が皆さまのプロポーズや誕生日などイベント計画にどう影響しているのか気になっている日々ですが、7月にメリアルームのフラワーギフトをご注文いただいているお客様が何処でプロポーズをされているのかアンケートを取ったところ、意外な結果が出ました。

 

◆メリアルームアンケート「夏のプロポーズ・サプライズはどこでする予定ですか?」

 

1位:自宅

2位:ホテル

3位:外(海、公園)

 

7月にご注文いただいた方の40%は「自宅」でプロポーズをされているようで、トップとなっています!ですが、次いでのホテルに関しては惜しくも1票差で2位。プロポーズする場所として、自宅とホテルはほぼ同率でした!他の場所として、レストラン・旅行先でのプロポーズは10%ほどいたので、意外とお出かけされてプロポーズをされていらっしゃるようですね☆やっぱりプロポーズのような大切な日は、ちょっと素敵な所や特別な事をしないと!と思われる方が多いです。

実際にホテル・レストランでプロポーズを成功されたお客様たちは、直接ホテル・レストランへ行く訳ではなく、旅行先でプロポーズする人たちと同じように、観光・ショッピング・ドライブなどデートを楽しんでから目的地へ行かれた人が多かったです。しっかりとプロポーズまでの気持ちをお互いに盛り上げていけるデートプランも練りつつ、プロポーズに臨んでいるのが感じ取れました♥素晴らしいです!さて、今回はこの時期のプロポーズ場所でお悩みの方のために、最近増えてきた外出先でのプロポーズ成功エピソードをご紹介します♪

 

【プロポーズ成功エピソード】サプライズ演出が連続♥プロポーズ

お付き合いをはじめて3年が経つH様カップル。プロポーズをするなら付き合った記念日にしよう!と意気込み計画を立てられていました。ご自宅から車で少し行くと有名な橋があるので、ドライブへ誘いプロポーズを予定!残念ながら記念日は平日のため彼女はお仕事…なのでH様は自宅でサプライズ準備をしつつ、帰宅予定の彼女を駅までお迎えへ行きます。彼女を助手席へ乗せた後、帰宅するかと思わせドライブへ行きます♪「帰らないの?」と驚く彼女に、事前に買っておいた小腹満たしのお菓子と飲み物を渡して「せっかくの記念日だし、ちょっとドライブに付き合ってよ」と伝え、遠回りしながら目的地へ。

近所だからこそあまりこない有名な場所は、夜になってきたので人も少なめ!「今だとライトアップされているから綺麗だと思うんだ、一緒に見に行こう!」と彼女を誘います♥大きな川にかかる長い橋は昼間の景色も綺麗なのですが、夜のライトアップが幻想的なんです♪橋の中央付近まで歩いて行き、彼女に声を掛けます。「今日は3年記念日だね。これから一生かけて毎年お祝いをしていきたいと思うんだ。」いきなりの彼の言葉に彼女は「?」がいっぱいです。H様は彼女へ近づき片膝をついてポケットから取り出したのは

 

プロポーズボックス ホワイトハート

彼女に向って箱パカをして「中央のダイヤを引き抜いて」と伝えています。彼女に引き抜いてもらったダイヤには、フェイクの指輪とハート型のチャームが付いています。そのハートチャームには「Marry me?」の文字が!橋のライトアップのおかげで、夜でもチャームの文字が読めるのは計算済み☆彼女は喜んで飛びついたそうですよ♥そして、H様のサプライズはココで終わりません!幸せな空気に浸りつつ車に乗って帰宅した後、リビングの電気を点けないで彼女を部屋に案内。テーブルを見るとそこには…!

 

サプライズ演出セット

花びらが貝殻のLEDライトに照らされ幻想的な雰囲気が出来上がっていました♥テーブルには演出セットの他にもお皿やグラスの準備がしてあり、彼女に「座って待ってて」と声を掛けます。事前に用意しておいた夕飯と飲み物を出して乾杯をします♪いつもと違う自宅にときめいてもらった後は明かりを点けましょう。そこには暗くて良く見えなかったならなるサプライズが…

クリスタルミラースタンド

二人の間にはミラースタンドが!そこにはメッセージカードが乗っていました。メッセージカードを手に取ると、ミラースタンドに「二人の名前」が刻印されていることに気がつきます♪夏らしい貝やヒトデの刻印と一緒に二人の名前が刻印された特別感のあるスタンドに驚き!ドキドキしながらメッセージカードを開くと「結婚しよう」というメッセージが改めて書かれていました♥こんなたくさんのサプライズを受けて彼女は感動して泣いてしまったとご報告をいただきました!とても素敵なプロポーズでした!末永くお幸せに☆

 

■夏ならではの場所

今回は橋の上でプロポーズでした♪他にも海・お花畑・公園などの野外でプロポーズは、夏に近づくにつれ人気になってくる場所です。夏と言えば海では?と思いますよね。でも、今回渡したプレゼントは箱パカのプロポーズボックスでした。この商品の最大の見どころは「フェイクの指輪を引き抜く」そしてハートチャームに刻印された「Marry me」に気が付いてもらう所までです!そのため夜の海だと明かりが少ないので、折角の演出が台無しになってしまいますのでライトアップの力を借りて演出に成功していましたね☆外でプロポーズを検討中している方は、光のある場所を確保しておくことも大事です!あるいは、車へ戻った時に渡す・自宅(ホテル・レストラン)に戻ってからサプライズプロポーズに繋げる雰囲気や気持ちを盛り上げるために誘うのもOK!

 

■プロポーズの仕方

今回のプロポーズの仕方は、女性の憧れを詰め込んだ方法でした♥片膝をついて箱パカのプロポーズなんて、なかなかされることがないですよ!しかも場所が外になると余計に難しくなってしまいます。今回は橋のライトアップの中でプロポーズをしていましたが、ライトアップと言えば冬のイルミネーションを思い浮かべる人もいるかと思います。皆が集まる冬の夜にイルミネーションを見に行くとなると、人混みが凄いですよね…。そんな中で片膝ついてプロポーズは、する人も受ける人もちょっと難易度が高い気がします。たくさん人が居る中でタイミングを伺い続けて体が冷えてしまう事や、実際に見たいメインの場所に辿り着いても落ち着いてプロポーズができる状況ではないと思います。その点、この季節は気温を気にすることもなく、穴場の人気が少ない場所で月明りとライトアップだけで、とってもロマンチックな演出ができていました☆

■帰宅後もしっかりサプライズ

プロポーズの話題でお腹いっぱいですが、彼女はお仕事帰りの空腹です。帰宅後に彼女に夕飯を作ってもらうことや適当に買って済ませるのは雰囲気も台無しです。それを気にしたH様は、事前に簡単な食事+ケーキを用意して彼女のお迎えに行っていました。いつも通りの自宅で食事となると現実へ戻った感が強まるので、花びらと貝のLEDライトで雰囲気づくり☆
乾杯するまではライトの幻想的な雰囲気に浸ってもらい、H様は食事の支度をしていました♥そして乾杯後、部屋の明かりをつけた時に更にサプライズが…!ミラースタンド+メッセージカードです。普段、彼女へ手紙を書くことなんて中々ないですよね。言葉では上手く伝えられない事も手紙であれば綴れることもありますよね!また今はLINEやメールが主流なのかもしれませんがやはり画面越しでは味気なく感じます。手書きのメッセージや手紙を用意するまでの手間を含め、彼女は愛しさを感じてくれますよ♥

■プロポーズ商品のご紹介

<プロポーズボックス ホワイトハート
夏らしい涼しげなホワイトとティファニーブルーが綺麗な商品です。今は夏限定のプレミアムモデルとして、爽やかなブルーのリボンとヒトデや貝のシルバースタッズが追加中☆
詳しくはコチラ

<サプライズ演出セット
自然の貝を使ったLEDのライトと花びらの演出セットです。花びらはプレゼント・お部屋の雰囲気・彼女好みの色など、3種類からお選びいただけます!
気になる演出方法はコチラ

<クリスタルミラースタンド>
箱パカのプロポーズボックスを渡した後も飾って欲しい…!そんな私たちと送り主の皆さまの想いを叶えるミラースタンドです☆お二人のお名前と今は夏季限定で錨(いかり)やヒトデの夏らしいデザインです。

<メッセージカード>
意外とご注文される方が多いんですよ♪名刺サイズの折りたたみのメッセージカードです。専用の封筒も付いているので、ポケットに忍ばせても今回みたいに部屋に置いておいても安心です!

 

いかがでしたでしょうか?大変な時期がまだまだ続きますが、皆さま様々なアイデアを使ってプロポーズを成功されています!私たちも特別な日のお手伝いができますようサポートさせて頂きますので何かございましらお気軽にお問い合わせくださいませ♥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《お問合せ・ご相談はお気軽に★》

フラワーギフトのメリアルーム

◆Webからのご注文:

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

◆Web以外のご注文・ご相談方法:

メール:info@meria-room.com

フリーダイヤル【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー