クリスマス, プロポーズ, 商品紹介

【プロポーズ成功エピソード】イルミネーションの光の下でプロポーズ!

こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ我妻(わがつま)です。メリアルームアトリエがある表参道では、イルミネーションも始まり夜はかなり人が増え賑やかな雰囲気になってきました!私は会社の帰り道に少し見て帰るのですが、キラキラと輝く街並みと冬の空気の冷たさが心をワクワクさせてくれるので、疲れも飛んでいってしまいます♪

皆様は大切な人と一緒にイルミネーションを見に行かれるご予定はありますか?映画のワンシーンのようなロマンティックで輝くロケーションの中でプロポーズ★は女性の憧れでもあります。

クリスマスの時期だけのこの雰囲気は、プロポーズムードを一層盛り上げてくれますよね!そこで今回は、実際にイルミネーションや夜景スポットを見ながらプロポーズを成功されたK様の、素敵なプロポーズエピソードをご紹介させて頂きます。

冬のプロポーズをご予定の方は、ぜひ当日の雰囲気やギフト選びのポイントまでご参考にしてくださいね。

 

K様の成功エピソード

「イルミネーションでロマンティックなサプライズプロポーズ」

 

冬の時期にプロポーズを考えていたK様は、プロポーズギフトは特に決まっておらず、当日の予定のみ「1日都内で遊び、その夜にサプライズでプロポーズしよう」とのお考えで、メリアルームのコンシェルジュへご相談いただきました。

外でめいいっぱい遊ぶには、あまり大きなプレゼントを用意しておくと持ち運ぶことが難しく、彼女に荷物を見られて「今日プロポーズするつもりなのかな…?」と感づかれてしまう可能性があります。

男性のカバンの中にも入り、持ち運びできるくらいのコンパクトなサイズを選ぶようにすると、デート中も彼女にばれることなく進行することができますね。そこで、メリアルームの商品の中でも最も小さいサイズのプロポーズギフト【プロポーズボックス】をご提案させていただきました。手の平サイズの本商品は、とてもコンパクトで持ち運びに最適、そしてサプライズの王道「箱パカ」のプロポーズが叶うオススメの商品です。K様も「これなら一日中持っていても軽いし、隠せるので安心!」との事でお選び頂きました。

 

外でのプロポーズを成功させるポイント 

ここで、外でプロポーズをする際にやってほしい事前準備・ギフトの選び方をご紹介します。

 

①当日の自分のバッグは、普段使っているものを持っていきましょう

女性は意外とあなたの服装を細かく見ています。いつものデートの時と違うバッグは「何かある?」と疑われる可能性も・・。普段からバッグを持ち歩かない手ぶら派の男性は、バッグを持つ場合は背中に背負うようなさりげない地味色のリュックなど、彼女の視界にあまり入らないものをチョイスしましょう。

 

②バレずに持ち運び便利なサイズ感のギフトを選びましょう

①のバッグを持っているに入るサイズのものかどうか、確認してから選びましょう。せっかく買ったのに、バッグに入らなかった・・ということの無いように。また、手ぶら派の方は、プロポーズがスマートに出来るように男性のジャケットのポケットへ入る、手のひらサイズのコンパクトなサイズ感のものを選ぶと良いでしょう。冬なのでコートに隠すことも出来ますね。

 

③どこのスポットで渡すか、事前の下調べをしておきましょう

外出先のどのあたりで渡すか、おおよそ検討を付けておくと、当日焦ることなくスムーズにプロポーズが出来ますよ。特に、昼間行ったら空いていただけど夜になるとカップルだらけで恥ずかしくてゆっくりプロポーズも出来なかった・・ということにならないように、その時間帯の混み具合なども把握できると良いですね。また近くにコインロッカーがあることが分かっていれば、予めプレゼントをロッカーに預けておくという事も出来ます。それなら、カバンを持つ必要もなく、日中もめいいっぱい遊ぶことができますね。

 

いかがでしょうか。上記①②③の条件すべてをクリアするのが、メリアルームの「プロポーズボックス」です。男性の手の平に収まるサイズ感は、コートのポケットにすっぽり入ります。バッグをお持ちの方は、お渡しまでは鞄の奥へしまっておき、いざお渡しの際にポケットへ入れて事前準備をしておくのが、最もオススメの流れです。

 

いよいよプロポーズの瞬間・・・

プロポーズ当日。K様とお相手様の彼女は、日中は都内でショッピングや映画などたくさん遊び、夜になってイルミネーションを観に行きました。

K様は渡すタイミングを見計らい、事前に下調べしていた”ひと際輝くイルミネーションスポット”へ彼女をさりげなく誘い、到着したところで「パカっとプロポーズ」を実現されたそうです♥

幻想的な空間の中でお渡しされ、一生に一度の忘れられない思い出に残るプロポーズとなりお相手様にとても喜んで頂けました。プロポーズボックスのキュン♪ポイントは、バラの中心へセットしてある小さなおもちゃのダイヤを引き抜くと「Marry Me?」(結婚してください)のメッセージリングが登場します!

箱をパカッとプロポーズボックス

 

イルミネーションの光の元で見るMarryme?リングは、キラキラと一層輝きを増して美しく輝くでしょう☆

 

サプライズプロポーズ専用Marryme?チャーム

 

ただ、イルミネーションは沢山の人で賑わっておりますので、渡す場所を間違えるとムードが台無しです。成功させる為にはK様のように少しの下調べが必要となってきますので、会社帰りなど事前に行ってみるかネットで調べておきましょう。

周りの目が気になる方は、少し離れたイルミネーションが遠く見える位置でのベンチなどで落ち着いてプロポーズするのも良いかもしれません♪女性のほうも、周りを気にすることなくプロポーズを受け入れられるでしょう。

もちろんイルミネーションの下で王道に渡して盛り上げてみてもいいですね。彼女の好みや当日の混雑状況など、様子を伺いながらベストなタイミングを見計らって下さいね!

 

東京都内のプロポーズにおススメ★イルミネーションスポット

イルミネーションスポットは東京都内にはいくつもありますが、それぞれのテーマで雰囲気が全く異なりますし、どのように渡して演出したいかを考えてスポットを選んでみてください。プロポーズの前後で、イルミネーションをデートの演出に使う方法がベストです!私からは敷地の広さもあり、落ち着いた雰囲気でプロポーズが出来る都内近郊のプロポーズスポットをご紹介させて頂きたいと思います!

・青の洞窟 SHIBUYA

渋谷からもアクセスが良く、渋谷公園通より代々木公園ケヤキ並木を歩いて楽しめる青いライトが幻想的なイルミネーションです。フードやお酒もあるのでゆっくり雰囲気を楽しめます。そしてこちらを選んだ理由は代々木公園内が広いので、人目が気にならないスポットが多いところです。青の洞窟を楽しんでから少し公園内をお散歩して、静かな場所へ移動してからのお渡しがオススメです。

 

・ミッドタウン・クリスマス 2019

東京ミッドタウンの冬の風物詩となり毎年人気なスポットです!広大な芝生広場で宇宙空間をテーマに開催しています。ミッドタウンエリアから六本木は街全体でライトアップが多いのでお渡し場所も様々。六本木ヒルズ東京シティービューに移動して展望台からのプロポーズもロマンティックでいいですね!

 

いかがでしたでしょうか。冬にしか味わえない幻想的なスポットでのプロポーズは一生の思い出になりますね!「この辺りの場所で、このタイミングで、プロポーズが良いかな」と、K様が成功されたのも最初に想像を膨らませておいたことが成功のカギでした。

ポイントを押さえてこの冬素敵なクリスマスプロポーズを成功させてくださいね。ご相談もお気軽にお問合せ下さい。お待ちしております!

 

《12月は土日も営業しております》

営業時間 10:00~12:30、13:30~17:30

東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル7階(表参道駅より徒歩13分)

 

◆Webからのご注文:

プロポーズ専門フラワーギフト『メリアルームプロポーズ』

クリスマスギフト特集『メリアルームクリスマス2019』

 

◆Web以外のご注文方法/ご相談/ご来店予約》

・お電話:フリーダイヤル 0120955885(10:00~12:30、13:30~17:30)

・メール:問い合わせフォーム