クリスマス, プロポーズ, メリアルーム

【プロポーズ成功エピソード】同棲中の彼女に部屋で年越しプロポーズ!新たな気持ちで新しい年を歩みたい。


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。夜はイルミネーションが輝きクリスマスムード真っ盛りですね☆

毎日お客様から素敵なプロポーズエピソードや幸せなご報告を頂いていると、私も皆さまの様に素敵なクリスマスの夜を過ごしたい…と贅沢でロマンチックな思いが湧いてきてしまいました。

ツリー クリスマス

しかし夫がクリスマスも仕事なので、我が家は毎年遅めのクリスマスパーティ&年末年始をゆっくり過ごします♪皆さまは、どのようにクリスマス~年末年始を過ごされますか?

 

さて今回のブログでは、ビッグイベント「クリスマス」を目前にして少し気が早いのですが、昨年末に年越しプロポーズを成功させたU様の成功エピソードをご紹介させて頂きたいと思います。

ちょっと気が早いと思いますよね?でも、皆さまがクリスマスに向けてプレゼントやプロポーズのご準備をされたのっていつぐらいですかね…?と考えると、そこまで早いわけでもありません!

スマートフォンで調べ物をする男性

実際メリアルームでは、クリスマスムードの中、コツコツと今の時期から1月~2月に向けてプロポーズをご準備されているお客様が多数いらっしゃいます。

彼女の誕生日やクリスマスのプロポーズは多いですが、年越しプロポーズは彼女も全く予想してない分、サプライズ度が高いですよね。

特に今年は令和になって初めての年越しとなりますし、来年2020は東京オリンピックイヤーでもあるので、今年の年越しプロポーズはずっと二人の記憶に残りそうで、狙い目ですね♥

U様の成功エピソードは、季節や時期を問わず「大切な日を迎える」というポイントがカギになっています。ぜひご参考にしてみてください。

 

 

U様の成功エピソード

「同棲中の彼女に部屋で年越しプロポーズ!新たな気持ちで新しい年を歩みたい。」

自宅でのクリスマス過ごし

彼女とお付き合いを始めて2年半が過ぎ、同棲生活も慣れてきたU様。大学生の頃から彼女とは知り合いなので、10年近くのお知り合い!

お互いの良い所も悪い所もたくさん知っている分、居心地も良く仲の良さそうな雰囲気がU様からとても伝わってくるカップルでした☆

くつろぐカップルリフレッシュ

付き合いも長くなり、お互いが「いつかは結婚はするだろう」と思いつつも具体的な話は一切無かったようで、ちょっと焦り始めたご様子でのメリアルームご来店でした。

クリスマスシーズンのご来店でしたので、私はすっかりクリスマスにプロポーズだと思い込んでおりましたが、よくよく伺うと年末の年越しプロポーズだったのです。

12時の時計を持つ女性

「今まではこの関係に甘えていたけど、来年は去年と違う年にしたい。僕がプロポーズをして、僕たちが夫婦となる年にしたい」

とお話されたU様、年越しプロポーズをすることで新たな気持ちで新しい年を迎えたい…!というサプライズプロポーズをご予定でした。

お相手様がディズニーを大好きな事もあり、年越しプロポーズが成功したらディズニーランドのチケットをこっそり買ってあるので一緒に行きたい!と意気込んでいらっしゃったので、もちろん「シンデレラのガラスの靴」でプロポーズをしてもらうことになりました♪

靴 ローズ
シンデレラのガラスの靴(プリンセスローズ)

無事にプロポーズアイテムが決まり、あとはプロポーズ当日のプランです。彼女が一番喜ぶプロポーズの演出を、ご一緒に考えさせていただきました☆

そのプロポーズシチュエーションがとてもユニークで記念にも残せる素敵なアイデアでしたので、詳しくご紹介させていただきます。皆さま必見です!

《年越しプロポーズプランのポイント》

・同棲して2年半、プロポーズは自分も彼女もリラックスできる二人の部屋で。
・プロポーズの想い出がその後もカタチに残せる工夫を。
・彼女が大好きなディズニーチケットのプレゼントもプロポーズの中で渡して喜びUP!

 

大晦日の夜、年越し記念に動画を撮ろうと彼女を誘い・・・

同棲彼女に年越しプロポーズ

大晦日の夜、いつも通り彼女と自宅で年越し待ちをしている時に、「日付が変わるタイミングを動画に撮って記念にしたいからカメラを置いて年越ししよう」と彼女に提案し、部屋にカメラを設置して2人で年越しタイミングを待っていました。

はじめは彼女もカメラに気になっている様子でしたが、少しすると普段の様子に戻りいつも通りの雰囲気になったので、そのタイミングで「トイレへ行く」と席を外しました。

彼女「もうすぐ年越すよ?」
U様「急いで戻る!」と部屋を出る。

そして年越しギリギリのタイミングに戻り、二人でカウントダウン。

二人「5、4、3、2、・・・」
U様「ちょっとこっち見て!」

靴 ローズ

年越しの0時と同時に、片膝をついて箱を差し出し「シンデレラのガラスの靴」をパカっとプロポーズ!

彼女はとても驚いて、何が起きているのか全く分かっていらっしゃらなかったようです。U様は箱からガラスの靴を取り出して彼女に手渡し、事前に用意していた手紙を読みながらプロポーズをしました。

「0時」に「ガラスの靴」で「プロポーズ」というシチュエーションに彼女も大感激で即「OK」を頂いたそうです。

さらにさらに、手紙を読み終え封筒に入れてお相手様に渡し、「中を確認して」と声をかけ確認してもらうと…!そこには彼女が大好きなディズニーランドのチケットが入っていました☆

靴PRカップル

驚きと喜びで飛び跳ねながら、お二人は最高の年明けとなりました♪そしてこの一連の様子がバッチリとカメラに納まっていて、お二人の最高の思い出になったと仰っておりました。

 


いかがでしょうか。彼女と知り合って10年。彼女を知り尽くしたU様が、彼女が一番喜ぶプロポーズを考え実行されたU様。

日付・年・そしてお二人の関係が「永遠」に変わるタイミングという3セットが、彼女が大好きなシチュエーションとプレゼントと重なり、U様の想いが伝わる素敵なプロポーズが大成功したのですね。

メリアルームでは、ご注文いただく皆さまにはもちろん、直接お顔を合わせる事はなくてもお相手様の事を1番に考え、お客様から伺うお相手様を想像しながらピッタリの商品や演出方法をご提案いたします。

ぜひ「そろそろプロポーズしようかな」と考え中の方は、コンシェルジュにご相談ください♪

ガラスの靴(プリンセスローズ)はコチラ>バナー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN』

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・