プロポーズ, ホワイトデー, 商品紹介

【プロポーズ成功エピソード】ホワイトデーに気持ちを伝えたい♥ サプライズアイディア2選

こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ我妻でございます。

2月のバレンタインも終わり、気づけばもう3月。今年は大好きな女性からどんなチョコレートを貰いましたか?このブログをご覧頂いている方は、きっと彼女と楽しいバレンタインを過ごされたのではないでしょうか♡

さぁ次は男性の皆様の番です!少しづつバレンタインのお返し、ホワイトデーのことを考え始めていますよネ。今回のブログでは、そろそろ彼女との結婚を考えている男性へ「ホワイトデープロポーズ」大特集です。

ホワイトデーにプロポーズでプレゼントするフラワーギフト

女性から男性へ愛の告白をするバレンタインに対し、ホワイトデーは一般的に「バレンタインで贈り物をもらった男性が女性にお返しをする日」という意味合いが強く、プロポーズとはあまり結び付かないかもしれません。でも実はホワイトデーこそ彼女にプロポーズする絶好のチャンスなのです

「そろそろプロポーズしなきゃなぁ・・」と悩んでいる男性の皆さま!ホワイトデーに、思い切ってプロポーズへ踏み切ってみましょう!

「今年のホワイトデーのプレゼントは何だろう・・・♥」と実は女性はひそかに期待しているものです。長年お付き合いされているカップルは、もしかしたらプロポーズされるかも・・と女性はワクワクしているかもしれません!そんな願いを叶えるホワイトデーにオススメのプロポーズをご紹介します☆

 

ホワイトデーに気持ちを伝えたい♥サプライズアイディア2選

 

サプライズアイディアその①

「お返しスイーツの後に、サプライズプロポーズ」

《方法》バレンタインのお返しに、スイーツのプレゼントだけ・・と見せかけてプロポーズ!

ホワイトデーのお返しに定番なクッキーやケーキなどスイーツを用意しておいて、まずは「バレンタインチョコありがとう」の気持ちを伝えます。喜んでくれた後には、一緒に食べましょう。食べ終わるころ、「実はもう一つプレゼントがあるんだ」と、プロポーズのための本命プレゼントを贈りましょう。

本命プレゼントと共に「結婚しよう!」と彼からの突然のプロポーズに、彼女は思いがけないサプライズで驚きも2倍!きっと喜んでくれるはずです。

サプライズアイディアその②

「いつものデートの後に♥ライトアップでロマンチックプロポーズ」

の春の東京タワーでサプライズプロポーズ

《方法》いつものデートと思わせて、夜はロマンチックな東京タワー夜景の元でプロポーズ!

「今日は外へ遊びに行こう」といつものデートへ誘い出しましょう。まずは芝公園でお洒落なカフェランチを楽しんで、日が暮れてきたら東京のデートスポットの1つでもある「東京タワー」へ。なぜホワイトデーに東京タワーがオススメかといいいますと、毎年ホワイトデーには東京タワーが「ホワイト一色」にライトアップされるのです!(時間が決まっているので詳しくは東京タワーのHPを要チェック)

赤いライトが象徴的な東京タワーも、この日は白く輝くなんて素敵ですよね☆東京の夜景を見てから、ホワイトへライトアップする時間に合わせて東京タワーの下へ移動します。そしてホワイトに変わったと同時にプロポーズをしてみてください☆まるで魔法が掛かったかのような、ロマンチックな瞬間となり、一生の想い出となるハズ。

夜景が見えるスポットでのプロポーズは、女性が憧れるプロポーズですので、事前にチェックしてベストなサプライズプランを計画してみて下さい。

 

このアイディア2選「スイーツの後にサプライズプロポーズ」「東京タワー下のサプライズプロポーズ」におすすめなプロポーズアイテムは、お菓子のように甘くて可愛いデザインと、春ならではの限定デザインが、ホワイトデーの時季にピッタリ♡女性の心を掴む「シンデレラのガラスの靴 春限定・桜ピンク」です。こちらのフラワーギフトで、先日一足早くプロポーズを成功させたばかりのY様の成功エピソードを、本日はご紹介させていただきますね。

 

Y様のプロポーズ成功エピソード

「ホテルでサプライズプロポーズ」

カップル食事シーン

メリアルームの「シンデレラガラスの靴 春限定・桜ピンク」をプロポーズアイテムとしてプレゼントされたY様のプロポーズ成功エピソードです。

バレンタインのお返しにと、少し早いホワイトデープレゼントとして、彼女を1泊2日の旅行に連れて行ってあげたそうです。宿泊先のホテルでは事前にサプライズプロポーズを計画していました。

旅行当日は、ホワイトデーのお返しプレゼントということで、彼女はプロポーズとは全く気付くこともなく、2人はホテルの高級レストランでお食事を楽しんでいました。実はY様は、部屋の椅子の上へガラスの靴をセットしておいてもらうよう、事前にホテルの方へお願いをしておいたのです。

ディナーが終わり、彼女と部屋に戻ると、椅子の上でキラっとピンクに光る、シンデレラのガラスの靴が。彼女はそれを見て驚きます!

ホワイトデープロポーズにはシンデレラのガラスの靴の春限定桜ピンク

驚く彼女をY様が優しく椅子の方へエスコートし、シンデレラのガラスの靴を手に取って、彼女に座ってもらいました。そしてシンデレラの王子様のようにひざまずき、「結婚しよう」とプロポーズの言葉を伝えました。シンデレラの物語のような、とってもロマンチックな演出、素敵です☆

Y様から後日ご連絡があり、「かなり緊張しましたが、彼女がお姫様と王子様になったような時間を過ごす事が出来たと、大変喜んでくれました!ありがとうございます!」

春限定メリアルームのシンデレラのガラスの靴は桜ピンク

Y様の彼女は可愛らしい雰囲気の女性のようで、もともとピンク好きということでした。さらにこれから来る春の季節に向けたプロポーズにぴったりだと思い、Y様は桜ピンクのガラスの靴にお決めくださいました。

お相手様の女性の好みに合わせてプレゼントを選ぶことは、「私の好みをちゃんと分かってくれて、用意してくれたんだな♥」と、自分の事を考えて悩んで選んでくれたその気持ちが嬉しいですよね。Y様、素敵なご報告ありがとうございました。

 

 

メリアルームのホワイトデーギフト特集

メリアルームのホワイトデー専用ページ」

ホワイトデーに本命彼女へプレゼントを贈りたいけど何にしよう・・・とお考えの方は要チェックです。彼女へのサプライズプロポーズや、奥様に感謝の気持ちをお花に込めてプレゼントできる、サプライズ仕掛けの春にぴったりなフラワーギフトが満載です。ご用途や商品の詳しい情報などが一度にご覧いただけますので、是非一度、ホワイトデーギフト特集ページを覗いてみてくださいね♪

特集ページからもご覧いただけますが、Y様もプロポーズにお渡しされた「シンデレラガラスの靴 春限定桜ピンク」は、コンシェルジュ的にもこの春イチオシなプレゼントです。その理由を少しご紹介させてください♪

 

桜咲く✿シンデレラのガラスの靴の春限定・桜ピンク

ガラスの靴とミラースタンド

メリアルームのプロポーズ人気商品のシンデレラガラスの靴シリーズから、春だからこそプレゼントしたい限定モデルが販売開始となりました♪優しいピンクの桜をまとったガラスの靴は、他店にはないメリアルームオリジナルです。これから春に向けてプロポーズされる方に、本当にぴったりのギフトなんですよ。

シンデレラガラスの靴・桜ピンクは、満開に咲いた桜と透き通ったピンク色のガラスの靴が、眺めているだけで心を和ませてくれて、優しい気持ちになれます♥

ピンクというと男性は敬遠しがちですが、実物を見ると、甘すぎず柔らかなピンクとホワイトのグラデーションがとても綺麗です。

ガラスの靴に付いたハートのチャームもピンクです♡「Marr yme?(結婚してください)」と刻印されたゴールドのプレートがついています。

ガラスの靴に付いたハートチャームにはプロポーズの言葉が刻印されています

プレゼントを選ぶポイントとして、女性の雰囲気や好みをイメージする事が大切です。こちらのガラスの靴は、女性らしい柔らかい素材の服やワンピースが好きだったり、パステルカラーと呼ばれる淡い色合いの財布やポーチなどの小物アイテムを持っている女性には、きっと喜ばれますよ♪彼女の雰囲気と好みを見極めてみてくださいね!

いかがでしたでしょうか。ホワイトデーのお返しに見せかけて、「シンデレラのガラスの靴 桜ピンク」と一緒に大切なお相手様に想いを伝えるプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。春はもうすぐそこです。素敵なホワイトデーになりますように・・・✿

シンデレラのガラスの靴の春限定デザイン

 

《お問合せ・ご相談はお気軽に》

フラワーギフトのメリアルーム
営業日時 平日10:00~12:30、13:30~17:30(土日祝は休業)

◆Webからのご注文:
・プロポーズ専門フラワーギフト『メリアルームプロポーズ』

◆Web以外のご注文方法・ご相談・ご来店予約》
・お電話:フリーダイヤル 0120955885(10:00~12:30、13:30~17:30)
・メール:問い合わせフォーム
・本社アトリエ:東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル7階(表参道駅より徒歩13分)