プロポーズ, ホワイトデー, 商品紹介

【プロポーズ成功エピソード】彼女の誕生日にレストランと自宅で☆ダブルサプライズ

こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ我妻です。2月は、冬から春に変わっていくときで、全体的にプロポーズを「春に」という方のご相談数が増えてきております。なのでこの2月は、焦らずゆっくりとプロポーズギフトやプランを考えられるチャンスなのです!メリアルームコンシェルジュも、より深く時間を掛けてプロポーズのご相談をさせて頂けますので、お気軽におお問合せ・お電話下さいませ☆

2月は、レストランやホテルなどプロポーズに最適なスポットが比較的空いていることが多いので、春イベントのホワイトデーや歓送迎の繁忙期に比べると、予約も取りやすくなっています。2月は焦ることなくプロポーズをスムーズに成功させることができるメリットがたくさん♡

またプロポーズ後の事を考えると、2月のプロポーズだと、その後の入籍や新居引っ越しなどのスケジュールを立てやすくもなります。結婚式も「春」か「秋」に行うか選択する事も可能ですよね。

2020年オリンピックイヤーの始まりに合わせて、是非私達コンシェルジュと一緒に2月からのプロポーズ計画を立ててみませんか?あなたらしいプロポーズ方法がきっと見つかるはずです。

 

T様のプロポーズ成功エピソード

「彼女の誕生日にレストランと自宅で☆ダブルサプライズ」

プロポーズシーン

今回は、先日、彼女のお誕生日にダブルでサプライズプロポーズをしたT様の成功エピソードをご紹介したいと思います。2度の驚きと喜びの演出をされたドッキリサプライズ。プロポーズプランについて、【しっかりと時間をかけて計画を立てられていたこと】が成功のカギとなりました。ぜひ参考にしてみて下さい。

 

「これからプロポーズを考えていますので、悩みに悩んだのですが決めました!シンデレラのガラスの靴の注文をお願いします!」

 

とメリアルームにお電話をかけて下さったT様。商品は以前よりホームページにてご覧頂いており、お決まりでした。色々とギフトについてはお悩みだったようで決めるのに2週間くらい探していたとの事でした。数あるギフトの中から選ぶのは意外と時間が掛かりますよね・・・実際のプロポーズまでは更に半月先でした。余裕を持ってのご注文は、安心して準備が出来ますね。

お相手様の彼女がディズニーのプリンセスシリーズが好きな事もあり、まさに彼女がシンデレラになれる夢のようなプロポーズにぴったりのギフトをお選び頂きました☆

そんなディズニー好きな彼女へ贈るギフトは・・・

「シンデレラのガラスの靴 特別版プリンセスブルー」

 

シンデレラのシンボル「ブルーのドレス」をイメージしたこちらのデザインを選ばれました。サプライズがお好きなT様に今回のプロポーズプランをお伺いすると、

「相手の誕生日に合わせてホテルのレストランを予約してるんです。そのあと自宅の部屋にも仕掛けをしたいと思ってます!自宅では演出をしてプロポーズをするので、「サプライズ演出セット プレミアム」も一緒にお願いします!ちなみに彼女にはレストランでのお祝いのことも言ってないので、その後まさかプロポーズされるとは絶対に思ってないですよ!!」

このように、彼女には完全シークレットでの計画でしたので、私たちも反応がとても楽しみでした♡T様は予めガラスの靴とプロポーズアイテムがお決まりで、それぞれどのような流れになるかもしっかりとシュミレーションされおりましたので、当日は焦らずご準備が出来たと思います。素敵なプロポーズシーンをお話してくださり私もワクワクしながら想像していました♪

 

プロポーズシーンの流れ

①何も知らない彼女を、予約していたホテルのレストランに連れていき、食事を楽しむ。シンデレラのガラスの靴を【誕生日プレゼント】としてサプライズで渡して、その後二人で自宅に帰宅。

②予め自宅にセットしておいた「サプライズ演出セットプレミアム」の400枚の赤いバラの花びら(造花)と30個のLEDキャンドルライトで豪華に部屋を飾り付けをして、お家でプロポーズをするサプライズを計画。(T様と彼女は同棲していなかったので、事前にT様の自宅に飾って準備することが出来ました。)

③バラの花びらで作ったハート型バラの演出を見てもらい、「わぁ!!」と驚いている中、「これからも一緒に居て下さい。結婚しよう!」と彼女へプロポーズの言葉をつたえる。

 

T様のお部屋はどのように演出されたのかというと・・・メリアルームのホームページを参考にして頂きました。画像のように花びらでハートを作りプロポーズ♥

5分で準備完了!サプライズ効果抜群の演出セットとは?

バラの花びら約400枚とLEDライト30個がセットになったサプライズ演出アイテムです。難しい作業は無く、花びらをハートの形にして周りをLEDライトのスイッチをONにして囲むだけでセット完了!こちらの演出でしたらお時間は5分~10分くらいで作れます。花びらは商品の周りに散りばめたり、お部屋の廊下にバラの道を作ったりとアイディア次第で様々な演出が可能です。

誕生日のサプライズのお祝いをされてから、ご自宅でのプロポーズで驚きは2倍となり彼女は大喜びだったそうです。ハートで可愛らしくデコレーションをして愛を伝えられましたので大成功で、お相手様はT様の幸せいっぱいの演出で素敵なお誕生日を二人で迎えられました!

お渡し後はガラスの靴を中央へ置き、「I♥YOU」の文字を作って二人で楽しむのもオススメです。入籍後のインスタ映えのアイテムにも使えそうですね♥

プロポーズ成功のポイント

・時間をかけてギフトの事前調査とご注文。お渡し場所へ合わせた商品を選ぶことが大切。

・どのようなお渡し方にするか、しっかりとプランを計画しシミュレーションをしておくこと!

 

いかがでしたでしょうか。大好きな彼が一生懸命に演出を考えてプロポーズをしてくれる、そのまっすぐな気持ちが女性は本当に嬉しいですものです。

2020年も皆様の成功をお祈りしています☆

メリアルーム社のアトリエ玄関

 

プロポーズの方法をコンシェルジュに聞きたい!相談したい!という方には、お電話やご来店相談もお気軽にお待ちしております。

<TEL>フリーダイヤル 0120-955-885

<時間>平日10:00~12:30 / 13:30~17:30(土日祝定休)

<アトリエ>東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル7階