おうち時間, プロポーズ, メリアルーム

おうち時間もサプライズで「最高の時間へ」彼女に喜んでもらった実際のエピソード


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。皆さま体調はいかがでしょうか?

私は身体を動かすことが好きなのですが、今はスポーツサークルやジムにも行けず、仕事ではテレワークが始まり通勤という日常運動も無くなった事により、かなり身体にストレスが溜まっているようです…

ですが最近、素敵なストレス解消法を見つけたんです!その名も“おうちライブ”です!

今だと期間限定で様々なアーティストのライブ映像が、YouTubeで配信されていますよね?そのライブを会場さながら“本気観戦”することです!!毎晩YouTubeの配信をテレビへ繋いで、夫と二人で楽しんでいます♪まだ夜は涼しさを感じますが、私たちは半袖でタオルを首からかけて鑑賞しています。

実際のライブ会場のように爆音で声を張り上げ歌うことはできませんが、食後のアイスを楽しみながらテーブルにはビールとおつまみをセットする贅沢なスタイルは、おうちライブの醍醐味ですね。人混みに押しつぶされることもなく安全で、気に入ったシーンはおかわり自由です♥トイレに行く時は、停止ボタン一つで聞き逃しが無いのも良いですよ♪

キッチンで歌うカップル

ライブ時間とアーティスト選別は夫が担当しているのですが、“彼が決める”ので更に面白いんです。今まで行ったことの無いライブや、自分が興味のなかったジャンルにも…どのアーティストにも、素晴らしい演出と熱い想いが込められていて感動しました。

ちょっと寂しいのは、MC・アンコール・エンドロールなどの演出や映像がカットされているライブも多く、やはりDVDをちゃんと購入しなければみられない特典や、それこそライブ会場で同じ空間に居るという見ただけで涙がでちゃう気持ちになれるのは、行ったときの特別感ですね。

終わった時の何とも言えない寂しさとやり切った感は、歯を磨きながらギュッと凝縮され私たちはそのまま寝室へ行くのですが、初心者の方は眠れないのでご注意を!このストレス解消法によって、今日も健康に1日を終え明日も頑張ろうという気持ちへ変えています(笑)

 

さて、熱く語ってしまいましたが今回は私がこのように様々なアーティストから元気を貰っているように、少しでも彼女の気分が明るくハッピーな気持ちになるA様のプロポーズをご紹介します♪

このプロポーズ方法なのですが、私が幼いころ父に同じ手法でプレゼントをあげた事があったのを思い出しました…!かわいい遊び心満載のA様のお気持ちがよく伝わる「お家で出来る!わくわくサプライズ」でフラワーギフトを贈った方法がこちらです!

 

◆おうち探検!宝さがしプレゼント◆

~おうちでのサプライズプレゼントは、ゲーム感覚でお宝さがし!?~

不安なニュースばかりが報道される中で、二人の記念日を迎えることになったA様カップル。せっかくの大切な日ですが、お出かけはできません…ちょっと落ち込み気味な彼女に少しでも彼女に明るく楽しんでもらえるよう、A様は彼女へゲーム感覚なサプライズを計画しました♪

どんなサプライズ計画かというと「宝探し」です!記念日に用意したケーキ箱にメッセージカードを用意し、そのメッセージ通りに自宅を探検してもらうというサプライズです。

まず、彼女にケーキ箱を開けてもらいメッセージカードを見つけてもらうサプライズ!ケーキを食べる前に、メッセージに書かれているお風呂へ行きます。お風呂の準備は整っていて、可愛いバスボムが飾られています♥

それと一緒に、新たなメッセージカードが!そこには二人が大好きな漫画の巻数とページ番号が!本棚へ向かいそのページを開くと新たなメッセージ!他にもトイレや玄関で靴箱の中を探すなど、家中をグルグルとメッセージカードを探し追ってもらいます。

最後の寝室へ辿り着いた時に、ベッドに置かれていたメッセージカードには“大きくゆっくり10秒を数える”のメッセージ!数え終わった彼女は「なんなの!?」と言いながら戻ってくる彼女をリビングで待っていたのは…!

プロポーズ用ギフトガラスの靴

シンデレラのガラスの靴(プリンセス・ブルー)

ケーキと一緒に用意した「シンデレラのガラスの靴」をプレゼントしました♥

ただ彼女にプレゼントするのではなく、おうち時間を楽しんでもらおうとサプライズを企画した彼に、彼女は「最初は何でこんな面倒なことを…」と、ちょっとイライラした部分もあったようです。

その様子をA様も始めはハラハラとしたようですが、最後に何が待ち受けているのかと徐々に「ワクワク」している彼女の姿が、かわいいかったと言っていました♪

ケーキ以外に用意されていた「シンデレラのガラスの靴」が可愛かった事と、彼が記念日を大事にしてくれていたこと、おうち時間を少しでも楽しい時間にしようとサプライズを考えてくれた事に喜んでくれたとのことでした!

彼女の期待を上回る記念日サプライズを仕掛けようと入念に仕込んだ甲斐があり、いつもとは違う特別な日になりましたよね!遊び心のある素敵なお渡し演出でした♥

 


いかがでしたでしょうか?A様がお相手様を日々想う気持ちがケーキだけでは足りず、サプライズの演出や花を贈る行為へ発展した素敵なエピソードでした。

しかもケーキもガラスの靴も、外に出てお店で買うことなくインターネットで購入出来てしまうので、今できるサプライズにぴったりですよね。

メリアルームのコンシェルジュ相談窓口

私たちメリアルームは、A様のように、今の不安な世の中を、少しでも明るくハッピーに過ごせるようなお手伝いをさせていただきたいと思っています。

そこで今回は、メリアルームのアートフラワー(造花)のギフトを通して「大切な方へ皆さまの愛と元気を分けてあげられる、メリアルームの花贈り」についてもご紹介させていただきたいと思います。

 

花を贈るのに理由が必要?

車内でプレゼント 赤バラ

お誕生日・記念日・母の日・ホワイトデー・クリスマス…などなど、大切な人へ愛や感謝を込めて花を贈る日は人それぞれあると思いますが、花を買うのに理由はいりません♪「綺麗なバラを見つけたから」「彼女の好きな色の花があったから」という小さなキッカケで花を贈って良いんですよ♥

 

アートフラワーってなに?

生の花(生花)は嗅覚を楽しみ、生花ならではの瑞々しいパワーと枯れるまでの儚さを含めた魅力がありますよね。アートフラワーは、お手入れが不要なので半永久的に楽しめ、生花では表せない特別感や演出の幅広さが魅力です。どちらにも良い所があるのですが、せっかく愛する彼女へ送るのであれば、枯れずに飾って置けるアートフラワーだと嬉しいですよね♥

 

アートフラワーの特別な所って?

赤バラ

メリアルームでは、花びらにお相手様のお名前や愛のメッセージをお入れできます。他にもお誕生石や大切な記念日など様々なオプションによって、世界にたった一つだけのアートフラワーを贈ることができます♥また、枯れることがないので季節問わない花をお渡しできるサプライズや、お渡し後はお手入れいらず!永くお楽しみいただけます♪

 

メリアルームを選ぶ理由

配送はヤマト運輸

当サイトは24時間いつでもインターネットからご注文可能です。お店で手続きをする手間や、貴重な時間割き急いで注文する必要もありません。

商品写真もたくさん載せしておりますので、1日の合間にじっくりとご注文下さいませ!また、商品のお届け先は可能な限り様々な場所へ対応をしています。ご自宅・レストラン・お勤め先…お相手様へ直接サプライズでお届けも承ります♪

 


アートフラワーとメリアルームならではの魅力が、少しでも伝わりましたでしょうか?メリアルームではインターネットからご注文時に、プレゼントの「使用用途」をお伺いしております。

皆さまがどのような用途でご注文頂いているかのアンケートとしてや、プロポーズやお誕生日など大切な日に使用される方へ、最適な商品や演出方法でご注文頂いているか・更に素敵なご案内ができるかを確認をする為の項目です。

その中に「サプライズ(なんでもない日のプレゼント)」があります。意外とこの用途でご注文される方が多いんですよ♪皆さまも特別な日に限らず、日ごろの感謝や日々募る愛を込めて、アートフラワーのプレゼントをしてみてはいかがですか♥?

枯れないアートフラワーはコチラ>>赤バラ1本バナー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN』

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・