ディズニー, プロポーズ

【男性のお悩み相談④】ゴールデンウィーク、ディズニー大好き彼女に家でガラスの靴プロポーズは出来る?

こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ原です。今年のゴールデンウィークもスタートし、暖かい日が続いていますね♪暖かい日が続くと、ついお昼寝をしてしまいがちなので、このゴールデンウィークは、重い腰を上げて大掃除に励みたいと思っています!物がなくなるとお部屋もスッキリして快適に、いい運動にもなります。ぜひ、皆さまも、コロナ収束後、彼女や友人などを呼びたくなるよう、この機会にお部屋の模様替えに取り掛かってみてはいかがでしょうか。

さて、本日のお客様からのお悩み相談はこちら!

 

ご相談内容「ディズニー休園中のゴールデンウィーク、お家でガラスの靴プロポーズは出来る?」

 

ディズニーが大好きで年パスを持っているお相手様のために、ディズニーランドのシンデレラ城前でのプロポーズを計画していたN様。なんとお相手様は、週に一回以上ディズニーランドに行くほどのディズニーマニアだそう…!ディズニーキャラクターの中で一番シンデレラが好きなお相手様のために、メリアルームの「シンデレラのガラスの靴」をご注文頂きました☆

しかし、コロナウイルスの影響でディズニーランドが3月から休業中のため、なかなかプロポーズが出来ません。ゴールデンウィークまでには…!と淡い期待をしていましたが休業延長となり、プロポーズも延期しようかと迷われていらっしゃるようです。

 

お家をディズニーランドに大変身?!

【冬限定】ガラスの靴

「ガラスの靴」は、メリアルーム商品の中でも人気のプロポーズギフトです。特にディズニーやプリンセスが好きな女性にとっては、「一度はもらってみたい♡」そんな憧れの贈り物♪

今回ご相談頂いたN様のように、ディズニー好きの彼女へディズニーランドやディズニーシーでのプロポーズを計画していた男性も多いのではないでしょうか。また、休業など関係なく、遠方にお住まいでなかなかディズニーリゾートへ行けない…という方もいらっしゃるとと思います。

そこで、今回はディズニーリゾートでプロポーズは出来なくても、お家をディズニーのような夢のある空間に変身させる演出方法をご紹介します!

 

 

その1.ディズニーミュージックを流す

ディズニーの音楽は、映画の挿入歌はもちろん、パーク内で流れる音楽もとても素敵な曲ばかりです♪私も小さい頃から家族や友人と毎シーズンごとにディズニーランドを訪れていたので、ディズニー音楽を聴くと、当時の思い出が蘇り、ワクワクした気持ちになります。シンデレラがお好きなお相手様でしたら、映画「シンデレラ」のエンディングで流れる「A Dream Is A Wish Your Heart Makes」やシンデレラと王子様が舞踏会で踊るシーンで流れる「So This Is Love」がおすすめです。

今回のご相談者のN様は、お二人でよくディズニーランドやディズニーシーでデートをされていたとのことですので、パーク内で流れるBGMやショーやパレードの曲、アトラクションの曲も良いかもしれません☆その当時の思い出が蘇って、彼女のテンションが上がること間違いなしです。

ディズニー音楽はどの曲もロマンティックでプロポーズにぴったりの曲ばかりなので、ぜひ、皆さまもお相手様の好きなキャラクターに合わせて曲選びをしてみて下さいね!

 

その2.プロジェクターで「ディズニー映画の名シーン」を壁に投影

最近はアマゾンプライムやHulu、Netflicksなどの影響で、お家で映画やTVドラマ、バラエティなどを見る方が増えています。お部屋を真っ暗にして、プロジェクターで壁にディズニー映画のワンシーンを流してみたり、好きなパークの場所やパレードの動画を流すのもオススメです。シンデレラがお好きなお相手様でしたら、映画「シンデレラ」の王子様とシンデレラが舞踏会でダンスを踊るシーンや、ディズニーランドのシンデレラ城から花火が上がるショー「ディズニー・ライト・ザ・ナイト」の映像を投影してのプロポーズが盛り上がりそう☆

サプライズ上級者は、ポップコーンを用意されると、ポップコーンの匂いで、視覚・聴覚・嗅覚…と五感でお家ディズニーを楽しむことができます♪また、先日ディズニーの公式ブログ「Disney Parks Blog」でカリフォルニアの「ディズニーリゾート」の人気の食べ歩きスイーツのシナモンチュロスのレシピが公開されました。

東京ディズニーランド&シーでも大人気の「チュロス」★あの匂いを嗅ぐと、つい買ってしまいますよね。そんなチュロスの作り方が動画で見ることができるので、プロポーズ後に彼女と一緒に作ってみてもいいかもしれません☆

 

その3.<クライマックス>彼女の前でひざまずいて「ガラスの靴」を差し出す

プロポーズシーン

 

彼女を驚かせたあとは、彼女をプリンセスにする「プロポーズ」です!ガラスの靴を両手に抱えて、彼女の前でひざまずいてのプロポーズに、彼女も大喜びするでしょう♪

お家プロポーズを叶える★メリアルームのガラスの靴「特別版プリンセスブルー」

メリアルームのガラスの靴シリーズは現在4種類★その中でも特別版プリンセスブルーは、2015年に実写版で公開された映画「シンデレラ」のドレスをモチーフにデザインした商品です。つま先の花は「アジサイ」の花びらを使用しています。かかとのリボン部分には、作品の中で登場する蝶々をイメージし、ブルー色とホワイト色のオーガンジー素材を贅沢に使用しています。フワッとしたリボンとキラキラと輝くストーンで上品な仕上がりは、ディズニー好きな彼女にぴったりのギフトです。

 

いかがでしたでしょうか。レストランやホテル、ディズニーリゾートも良いですが、お家プロポーズも魅力がたっぷりです。「コロナが収束したら、またディズニーランドに行こうね!」と一言添えると、さらに気持ちは高まるはず…!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、メリアルームではメールでのお問い合わせ対応を行っております。

ぜひ、お気軽にご相談頂けたら幸いです。

《お問合せ・ご相談はお気軽に★》

フラワーギフトのメリアルーム

◆Webからのご注文:

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

 

◆Web以外のご注文・ご相談方法:

メール:info@meria-room.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー