ディズニー, プロポーズ

待ちに待ったディズニーリゾート開園!パーク別おすすめプロポーズ★

こんにちは、プロポーズや誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ原です。

6月より全国的に県外への移動自粛が解除され、遊園地や水族館などのテーマパークが営業を再開しはじめましたね。そして、ついに2か月半休園していた東京ディズニーリゾートも、7月1日に再開しました!最近では、金曜ロードショーで「美女と野獣」や「塔の上のラプンツェル」、「トイストーリー3」と3周に渡ってディズニー映画が放送され、ディズニーリゾートが恋しくなっていた方にはとっても嬉しい朗報ではないでしょうか☆

私も、まさにその一人♪当初4月にオープン予定だった新エリア「美女と野獣」のお城や「ベイマックス」のライド型新アトラクション“ベイマックスのハッピーライド”をいつ体験できるのか気になって夜も眠れません…!まだ当分の間は、新エリアには入れないようですが、今から新エリアのオープンが楽しみです♪この夏、ディズニーリゾートでプロポーズを計画されていた男性にとっても、「どうやってディズニーチケットを買うの?!」「休止のアトラクションやショーも多いけど、どんなプロポーズができる?」と、気になるところなのではないでしょうか。

そこで、本日は新しい運営方法で再開した【東京ディズニーリゾート】でのオススメのプロポーズ演出方法を、ディズニー大好き女性たちの「こんなディズニープロポーズがされたい!」という意見を元にご紹介したいと思います。

 

 

ディズニー好きな彼女へのプロポーズなら「ガラスの靴」は

必須!

まず初めに、ディズニープロポーズには欠かせないアイテム、それは「シンデレラのガラスの靴」です。シンデレラ城の真下で勇気あるプロポーズに挑戦する方や、シンデレラ城からちょっと離れた静かな場所で、ガラスの靴を差しプロポーズ・・という方も多くいらっしゃいます。

現在、数多くのインターネットショップサイトで売られている“ガラスの靴”ですが、枯れない花・アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」で販売するガラスの靴は、彼女の名前や日付を入れることができ、世界に一つのオリジナルカスタマイズが可能です。幅約14㎝と両手に収まる大きさで、移動の多いディズニーパーク内でのお持ち運びも安心です。(ディズニーリゾート内のロッカーにも収まります!)

今の時期なら、つま先部分にアートフラワー(造花)アジサイ付きの夏限定【シンデレラのガラスの靴】オーシャンブルーが人気♪

 

それでは早速、ディズニーランド・ディズニーシーでオススメのプロポーズ場所をご紹介したいと思います!

 

 

【ディズニーランド】なら、ノスタルジックな気分になれる

“ロイヤルストリート”プロポーズがオススメ☆

 

以前の東京ディズニーリゾートなら、シンデレラの物語の世界を楽しめるシンデレラ城内の「フェアリーテイル・ホール※1」でのプロポーズがオススメでしたが、現在は「3密」回避のため、休止となっています。休止しているアトラクションが多いパーク内で、今回オススメするプロポーズ場所は、「カリブの海賊」や「ジャングルクルーズ」などのアトラクションが点在するアドベンチャーランドの「ロイヤルストリート」♪

実際にアメリカのルイジアナ州ニューオリンズにある通りの名称で、かつてフランス人移民によってつくられたことからパリを思わせるノスタルジックな街並みです。ウォルト・ディズニーも愛した場所だといわれています…!「カリブの海賊」のアトラクションを出て、左へ進むとニューオリンズの街並みをイメージした「ロイヤルストリート」が続いています。

レース模様の鉄細工で飾られたバルコニーや淡い色合いの建物を見ているだけで、海外気分を味わえますよ♪プロポーズにオススメの時間帯は、夜☆夕暮れ時もオススメなのですが、ライトアップされたロイヤルストリートはとってもきれいです。またこの辺りは、アトラクション等がなく、行き止まりのエリアなので、人通りが少ないのもプロポーズにぴったりです。

※1.シンデレラのフェアリーテイル・ホール…シンデレラ城の中を歩いて進む「ウォークスルータイプ」のアトラクション。広間にある玉座の椅子やクッションに置かれたガラスの靴の前でのプロポーズが、カップルに人気。

 

 

【ディズニーシー】ならライトアップされた幻想的な噴水の

前で、『タワー・オブ・テラー』プロポーズがオススメ☆

 

オススメのプロポーズ場所はディズニーシーの『タワー・オブ・テラー』前♪フリーフォールタイプの絶叫アトラクション前が、なんでオススメのプロポーズ場所なの?なんて思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、実は知る人ぞ知る穴場のスポットなんです!

タワー・オブ・テラーの正面にあるウォーターフロントパークには噴水があります。音楽に合わせてカラフルな水の帯が出てくるのですが、夜になるとライトアップされ、とっても幻想的な景色になります♪ちなみに、昼間は小さい子供たちの遊び場と化しているため、プロポーズにはあまりオススメできません…プロポーズのチャンスは、噴水から水が飛び出た瞬間です!ぜひ、タイミングを計って彼女へプロポーズして下さいね。

 

ディズニーチケット、予約できるの?

今回は、自粛解除後のディズニーリゾートプロポーズ場所をご紹介しましたが、実際には「なかなかチケットが取れない」取れないという方も。。。。。現在は、パークやディズニーストアでのチケット購入が出来ず、Web予約のみとなっています。どうやら、チケットを購入するにはユーザー登録(Disney Account取得)が必要のよう☆

7月分のチケット販売は、4日間で販売打ち切りに、8月1~7日分に関しては販売開始からアクセスしにくい状態が続いており、現時点で8月7日までのチケットは完売となっています。8日以降の販売予定も今のところ未定のようです。今後もしばらくは、チケットの争奪戦が予想されますね…。

でも、もしチケットが取れなくても、プロポーズをあきらめる必要はありません!チケットが取れない方は、ぜひ、疑似ディズニー体験が出来るサプライズプロポーズをしてみませんか?

 

 

たった2分で、自宅を【夢と魔法】の空間へ♪

メリアルームで販売している「夏限定のサプライズ演出セット」は、いつもの部屋を“夢と魔法”の空間に演出することができます。こちらの演出、私も実際に自宅で彼と一緒に試してみましたが、とっても素敵で、彼も私も感動しました♪

サプライズ演出の手順はとてもシンプル!“ガラスの靴”の周りに夏の海を表現した、天然貝のLEDキャンドルライトとブルーグラデーションのバラの花びらをセットするだけ♪部屋の電気を消して暗くすると、天然貝のLEDキャンドルライトが優しい光を放ち、人気プリンセス『アリエル』の住む海の世界のような、神秘的でロマンティックな空間を演出してくれます。

点灯時間は約80時間☆たったの2分で、ディズニーシーの“マーメイドラグーン”のような空間に早変わりするんです!プロポーズのときは、ディズニーリゾートで流れている音楽やディズニー映画の挿入歌をBGMで流しておけば完璧です。今の時期なら『リトルマーメイド』のアンダー・ザ・シーや、キス・ザ・ガールを選べば、プロポーズ成功は間違いないでしょう。

ロマンティックで神秘的な空間に驚いている彼女へ、自分の言葉で「結婚して下さい!」とプロポーズ。ぜひ、そのときに「ディズニーは落ち着いたら、入籍記念に一緒に行こうね♪」と伝えましょう♪コロナ収束後の楽しみが増え、気持ちもより高まるはずです。

ガラスの靴はコチラ

サプライズ演出セットはコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《お問合せ・ご相談はお気軽に★》

フラワーギフトのメリアルーム

◆Webからのご注文:

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

◆Web以外のご注文・ご相談方法:

メール:info@meria-room.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー