プロポーズ, 豆知識

【誕生花】6月生まれの彼女は“赤いバラ”で決まり♪

こんにちは、プロポーズや誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ原です。

あなたは、自分の「誕生花(たんじょうか)」をご存知でしょうか。

誕生花とは、生まれた月や日にちなんだ花のことで、ギリシャ(ローマ)人の思想に由来されるといわれています。(※国や地域により諸説有り)

お花は、年齢関係なく多くの女性に喜ばれるプレゼントです。さらに、渡す月に合わせて、その月の誕生花を贈ることで、大切な日をより素敵に演出することができますよ♪それでは、早速、12カ月の誕生花を見てみましょう!

あなたの誕生花は?12カ月の誕生花一覧

1月:シンビジウム
2月:フリージア
3月:チューリップ
4月:カスミソウ
5月:カーネーション
6月:バラ
7月:ユリ
8月:ヒマワリ
9月:リンドウ
10月:ガーベラ
11月:菊
12月:カトレア

いかがでしょうか。誕生花に選ばれた花は、その時期の旬の花が選ばれていることがわかります♪今月、6月の誕生花は「バラ」です。5月~6月にかけて、バラの花は見頃を迎えるため、お花屋さんではこの時期、大きく色鮮やかなバラをたくさん見ることができます。これも6月に贈る花として“バラ”が選ばれる理由なのかもしれません☆

次に、バラの花言葉を見てみましょう♪

色で変わる!!バラの花言葉


バラの花言葉は、色や本数によって変わります。世界中で愛されるバラの花言葉には、想いを伝えるに相応しいロマンティックな意味合いが多く使われています。

■赤色 「あなたを愛してます」「愛情」

■白色 「純潔」「純真無垢」「清らかな恋」

■ピンク色 「上品で可愛らしい人」

■青色 「夢が叶う」「奇跡」

■黄色 「友情」「平和」

■オレンジ色 「無邪気」「信頼」

■緑色 「穏やか」

■紫色 「気品」

■緋色 「灼熱の恋」

■黒色 「永遠の愛」

■虹色 「無限の可能性」

同じバラでも色によってさまざまな「花言葉」がありますが、プロポーズに贈るなら、やっぱり赤バラ!「あなたを愛しています」というストレートな花言葉を持つ赤バラは、大切な女性にしか贈らない特別な花です。彼女以外の女性に贈ってしまうと、場合によっては誤解を招いてしまうかもしれません。特別な意味合いを持つ赤バラは、愛する彼女へのプロポーズに相応しいのです。

プロポーズなら、「枯れない」赤バラの花束が喜ばれます

【ダズンローズ】フラワーギフト

プロポーズに贈る花束といえば、“生花”が一般的ですが、「プロポーズの贈り物を永遠に残しておきたい」と生花ではなく、プリザーブドフラワーやアートフラワー(造花)”を選ばれる方が増えているそうです。アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」で販売しているのは、全て“造花(アートフラワー)です”。水やりなどのお手入れ不要で、枯れずに半永久的に楽しむことができるため、プロポーズや記念日など特別な日に贈る花として年間10、000人以上の男性が大切な女性へ贈られています

今の時期は、重厚感あるベルベット生地を贅沢に使用した【スペシャルメッセージフラワー赤バラの花束】(写真上)がオススメ!花びらには無料で、お相手様の名前とメッセージ(定形文)を刺繍することができます。バラの本数は、「結婚して下さい」という花言葉を持つ12本★

続いて、実際にメリアルームの「赤バラの花束」でプロポーズをされた男性の商品に関する感想をご紹介します。

赤バラの花束でプロポーズ成功♪お客様の声

スマートカジュアルな服装の男性

Y.Nさま(東京都・20代)

「せっかくプレゼントするなら、形に残るものがいいと思い、アートフラワーを購入しました。アートフラワーを贈るのは初めてだったのと、実際に店舗で見ていないので、実物を見るまでは正直不安でした。注文して約1週間後に商品が届き、自宅で開けると、素晴らしい完成度で、本物の花のようでびっくりしました。

色はサイトで見るより、少し暗くみえましたが、高級感があってよかったです。プリザーブドフラワーと迷いましたが、花に名前を入れることができること、誕生石がつけられることがプレゼント選びにおける大きな決め手でした。

もう一つあるとしたら、香りなどもあればより良いかなと思いました。当日はレストランでプロポーズをしましたが、彼女もとても感動してくれたので、とても満足です!また機会があれば購入させて頂きたいなと思いました。」

 

メリアルームでは、今回ご紹介しました赤バラの花束以外にも、赤バラ商品を販売しております☆ぜひ、6月生まれの彼女にプロポーズ予定の男性は、誕生花『赤バラ』のフラワーギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

赤バラ商品はコチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《お問合せ・ご相談はお気軽に★》

フラワーギフトのメリアルーム

◆Webからのご注文:

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

◆Web以外のご注文・ご相談方法:

メール:info@meria-room.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー